カテゴリ:お出かけ( 90 )

SAM初訪問

昨日はお友達のshokoさんとZIZIさんとSeattle Art Museumへ。

まずは腹ごしらえに、SAMの中にあるレストラン、TASTEでランチ。
最初は、らーめん屋さんに行く予定だったんだけど、急遽、私の妊娠糖尿が発覚して
らーめんは無理になったもんだから、別なレストランを、とお願いしたの。
みなさんに迷惑かけて申し訳ない(汗)。

私はdijon and herb marinated chicken chopというサラダをオーダー。

a0088749_10215419.jpg


あっさりしたドレッシングで、べちゃべちゃかかってなく、美味しかった。
本当は付いてきたパン、全部食べたかったんだけど、炭水化物の取りすぎ?と
我慢して、一枚shokoさんにあげたわよー。
shokoさんはパスタ、ZIZIさんはもう一つのサラダをオーダーしたんだけど、
パスタ、私には絶対足りない量だと思ったわ。shokoさんは丁度いい量だったらしい。
ZIZIさんのサラダ、私は自分のサラダよりも好きなタイプのレタスだったよ。
少しお値段が高めかな、と思ったけど、お店の雰囲気はなかなかよかったよー。

a0088749_10275487.jpg



SAMへは今回初めて行ったんだけど、思った以上に興味深くいろいろ見れて楽しかった。
私のCervixが短くなってるもんだから、念のために、と、車椅子を借りて、
それに乗って中を見て回ったの。ああいうゆっくりした空間の中だったから、
慣れない車椅子に乗りつつも、落ち着いて見ることができてよかった。
美術品にはあまり知識がない私だけど、すごく胎教に良かったと思うわ~。
古きよきアメリカの写真もたくさんあって、現在の殺伐としたアメリカと
ちょっと比べちゃったり。

とはいえ、「これは一体何?!」みたいなのも飾ってあって、何ていうタイトルかと
見てみたら、「Untitled」だって。(笑)
作者もタイトルがつけられなかったらしいよ~。ははは。
いいのか、そんなの飾って??


さて、血糖値の検査、あまり数値が思わしくなくて、病院に電話して訊いたら
どうもちょっと食べ方を間違っていた様なので、もうちょっと調整して食べ始めたら
それがすぐ数値に表れて、リミットの120mgを余裕で下回る数字が出始めたよ。
いやー、炭水化物って本当に体内で糖分に変わるのね~って実感。

それにしても、そんなにお腹が空いてるわけでもないのに、血糖値を測らないと
いけないから、ちょっとは何か食べないといけないってのも辛いわ。
でも仕方ないもんね。指バッチンは痛いけど、我慢して続けまする。


明日から30週に入ります~。早いもんだ。
本によると、これからますますお腹がきつくなってくるらしい。
今でも十分きついのに・・・。(涙)


ラストスパートに入るところと思って乗り切るぞなー!!!






よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]

by happy_jill | 2011-08-29 10:43 | お出かけ | Comments(6)

久々のお出かけ三昧

残業やらドクターの予約やらで何かと忙しい日々ですが、更に自分で自分の首を
絞めるかのように(爆)、友達との予約も入れちゃった私。
ベビーちゃん達が生まれちゃったらお出かけもままならないもんね。
なので、今のうちに無理せぬ程度に遊ぼうかなーと・・・。

CAに住んでる友達、1年に一度は自分の親戚も彼の奥さんのご両親も住んでる
シアトルに戻ってくるんだけど、今年も戻ってくると連絡があったんで、
まだ入ったことが無かったOlympic Sculpture Parkへ。

なんか、あそこは不思議な空間というか、まぁ、ボーッとするのにはいいかも。

a0088749_317391.jpg


a0088749_317174.jpg


一体これらは何?!ってものがところどころに作られてて面白かった。

a0088749_318336.jpg


お天気よかったのに、写真だと、なんとなくどんより見えるのはなぜ??
私の技術がないともいうんだろうけど・・・

友達とお散歩しながら近況報告。
うちのベビーちゃん達へのプレゼントももらったよ。

a0088749_3192385.jpg


彼の奥さんのお姉さん、ミュージシャンで、昔はCD出してたりしたんだけど
その中で、自分達のベビーちゃんが聴きながらスヤスヤ寝てたというCDをもらったの。
これと「ひやきおーがん」があればバッチリかしら?

そうそう、ひやきおーがんって聞いた事がないって人が多いのね。
私の友達、誰も知らなかったわ。これ、赤ちゃんの夜鳴き癇虫に飲ませるものなのよ。
一応ウィキペディアの説明はこちら。→樋屋奇応丸


昨日はお友達とSeward Parkでピクニック。
PCCでサンドウィッチやら買い込んで、お天気のいい中、ピクニックテーブルで
お喋りしながらランチ~♪

a0088749_332465.jpg


実はPCCに入ったのは昨日が初めてだった私。だって家の近所にないんだもん。
なかなか素敵なグローサリーで、確かAurora沿いにあったはずだから、今度
グリーンレイクあたりに行くことがあったら立ち寄ってみようと思ったよ。

私たちのテーブルに、かなーり人馴れしたリスが近寄ってきた。

a0088749_3333041.jpg


みんな、食べ物をあげるんだろうね。私たちの周りをぐるぐる回ってたよ。(笑)

お友達一人と別れた後、もう一人のお友達と夕食に行くことに。
私はちょっと小腹が空いてるかな?って感じだったんだけど、やっぱり食べることが
好きなもんだから、当然断らないわよ(笑)。

行ったお店は、Wallingfordにある石庵-ISSIAN
友達が行ったことがないって言ったから、即効そこに決まり♪
居酒屋だけど、当然お酒は飲まなかったわ。

a0088749_3402684.jpg


たかが炭酸でも、こんなコップで飲むといいわね~。

a0088749_3411974.jpg


これ、何人で食べたんですか?なんて訊かない様に。
二人よ、二人。
何の問題もなく、完食いたしました。ホホホ。美味しかった~。



しかし、翌日の今日、かなーり胃がもたれてるのは、やっぱり食べすぎたせいかしら・・・。
でも、久々に食べ物がたくさん入ってきたのを喜んでいるのか、ベビーちゃん達、今日は
お腹の中で激しく動き回っております。(笑)



「食べ物の舞」でも踊ってるんだろうか???ってなくらいだわ。





よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]

by happy_jill | 2011-08-21 03:47 | お出かけ | Comments(12)

ベイビーレジストリー

先週末、お子ちゃまがいるみみくりんさんに付き合ってもらって、
ベイビーレジストリーをするのに、2件のお店を回ってきました~。
レジストリー制度って、プレゼントを決めかねてる人にはとっても便利だと思う。
プレゼントに何を買うか、もう決まっている人なんかは、別にリスト内から
プレゼントを選ぶ必要もないしね。

お店巡りの前に腹ごしらえ、と、以前行ったことがあるベトナム料理のお店へ。
私はエッグヌードルが好きなんだけど、みみくりんさんはライスヌードル。
Phoが運ばれてきて、お互いに麺のチョイスを言ってない事に気が付いた。
ラッキーにも私のはエッグヌードル。
でもみみくりんさんのもエッグヌードルになってて・・・。
まぁ、みみくりんさんはどっちの麺でもいいから、と食べ始めたのね。
そしたら、みみくりんさんが「あれ?!」と声を出したの。
みみくりんさんのヌードルを見ると・・・

a0088749_1346273.jpg


エッグヌードルもライスヌードルも入ってる?!

これって、ウエイトレスさんがどっちの麺が聞き忘れて、仕方なくどっちも入れたのかな?
んなバカな。
こんなん初めて見たよ。(笑)まぁ、どっちの麺も食べられて、一回で二度美味しい?

そしてデザートは今回はピンク。

a0088749_13495380.jpg


前回はグリーンで小豆が入ってたけど、今回はピンクでフルーツが入ってたわ。
ほんのり甘くて美味しかったよ。

ランチの後お喋りしてから、一件目のBabies R Usへ。

ここね、お店のまん前のパーキングスペースにはこういうサインが立ってるのよ。

a0088749_1353541.jpg


妊婦さんが乗ってる車しか駐車できないのだ。ホホホ。
でもなぜかこの日は全部車が停まってたから、ちょっと離れた所に停めたけどね。

店内には物がありすぎて、最後の方はどうでもよくなっちゃったわ。(爆)
何とか店内を一周して、レジストリーのリスト完了。意外に疲れた~。

その後、TARGETへ。
ここは赤ちゃん用品のセクションが狭いから、あまり時間もかからずに終了。

やっぱり、みみくりんさんみたいに、お子ちゃまがいる人と一緒に行くと、
いろんなアドバイスがもらえて助かった~。ありがとうねー。


その後、小腹が空いてきちゃったし、喉も渇いちゃってたから、モールでお茶。

a0088749_1401062.jpg


ベーグルなんて久しぶりに食べた~。クリームチーズ、私はハニーウォールナッツ、
みみくりんさんはへーゼルナッツを選んだんだけど、どっちもむっちゃ美味しかった!
今度グローサリーでナッツ系のチーズがないかチェックしてみよう。


先日あったMount Lake Terraceのフェスティバル、土曜日の夕方から
バンドを観にだんなとちょっくら行ってみたのよ。
私は密かにお祭りの出店でなにか美味しそうなもんを買って食べようと思ってたのに、
財布を開いてみたら、あーた、$3しか入ってない(涙)。
だんなにいくら持ってるか訊いたら、$7って言うじゃないの。(滝涙)
なんたる貧乏夫婦・・・

しょうがないから、食べたものは、豚まん($3)と、

a0088749_1445425.jpg


コーン($2)。

a0088749_1453965.jpg


ってかさぁ、これってベビーコーンじゃないの?!ってくらい小さかったけど。022.gif
時間が下がってたから、値段が$3から$2に下がっていたのがせめてもの救いね。

花火もあって、なかなか綺麗だったよー。

a0088749_1472849.jpg


私の地元は、結構すごい花火大会を毎年行うから、懐かしくなっちゃったわ。
たーまや~って言っても、こっちじゃ誰もわかってくれないのが寂しいわよねー。


こちらは、最近のうちのハーブさん達。

a0088749_1481220.jpg


相変わらず、真ん中のチャイヴがちょっと危ないんだけど(汗)、イタリアンパセリと
バジルは元気に育ってくれてるよ。
これっていずれ、もっと大きなポットに入れ替えないといけないんだよね?
早くお料理に使えるくらいの大きさまで成長しないかな~。楽しみ♪

今回は、絶対に死なせないわよ!







よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]

by happy_jill | 2011-08-02 14:12 | お出かけ | Comments(4)

妊婦友さんいらっしゃ~い & 甘いもの

先週末、ブログで知り合いになったZIZIさん
初顔合わせ(相撲みたいな響き・・・)でランチに行ってきました~。

ZIZIさんも現在妊娠中で、私よりも2週間ほど後が出産予定日。
なので、いつか会えるのを楽しみにしていたのでありました。
お互いのポッコリしたお腹を見せ合うのも今しかできない事だしね。

行ったのはダウンタウンのTamarind Tree
またしても「麺もの希望」の私のリクエストに合わせてもらってしまったわ~(爆)。

私がオーダーしたものは、前回と同じPork and Eggroll Noodles。
ZIZIさんはGrilled Prawns Noodlesをオーダー。

a0088749_13155771.jpg


グリルした海老を一つ味見させてもらったら美味しかった~。
しかし写真を見ると、つわり中の私の方がZIZIさんよりもガッツリ系(汗)。
そして当然、残すことなく全部食べたし。ごちそうさまでした。

ZIZIさんは、多分こんな人?と私が想像していた感じとほぼぴったりな人で、
落ち着いてて自然に気配りができる人。私のような落ち着きの無い人間でも
しっかりペースを合わせてついて来てくれるので、話が弾みすぎたわ(笑)。

話が弾みすぎて話し足りなかったので、今度はお茶しにアルカイビーチへ。
アルカイビーチに着くと、すごい数の車と人!
何のイベントだろうと思って後で調べてみたらSeafairだったらしい。
路駐、上手く見つかるといいなーとくるくる回ってたら、運のいい事に、
丁度目の前の車のバックランプが点いたじゃーないの!
さっさと停めさせてもらったわ。日ごろの行いがいいのね。←何とでも言ってちょーだい

私のお気に入りだったAlki Cafeはなくなってしまったのだけど、そこに
新しいカフェが入ってて、内装も全く同じだったので、そこでお茶することに。
飲み物のオーダーは違ったけど、お茶の友は二人ともワッフル。

a0088749_13223895.jpg


なんかね、私、甘いものはある程度食べられるの。
チョコレートとかはまだちょっと・・・なんだけどね。
本当はコーヒーといっしょに食べたかったけど、悲しいかな、
コーヒーも受け付けなくなっている私(涙)。
仕方なく、レモネードといっしょに食べましたわ。でも美味しかったよ♪

そのカフェでも話が弾んでしまい、途中なんぞ、あまりに可笑しくて泣けたくらい(爆)。
私はそんなに人見知りすることはないんだけど、ZIZIさんは人見知りするそうで。
本当か?!と後でちょっと突っ込みたくなったわ。ヒヒヒ。

こちらはZIZIさんから頂いた石鹸。

a0088749_13265665.jpg


すんごいいい香りなの~♪早速使おうと思ったんだけど、これって
名前からして、もしかして赤ちゃん用かしらん?
だったら勿体無いから、ベビーちゃん達のために取っておくかな。
素敵な石鹸、どうもありがとう~。
ZIZIさん、こんな下品な私に懲りず、また遊んでね。本当によ~。



気がついたんだけど、私、甘いものはものによっては結構食べれるかも?
この間バッフェに行った時も、モンゴリアンヌードルは酸っぱくて食べられなかったのに
スイーツは食べれたし、アルカイのカフェでも甘いものぺロッと食べたし。
なので今日は、以前お友達から教えてもらったチーズケーキを焼いたわ。
お砂糖をかなり減らしてね。

a0088749_1331294.jpg


わたくし、ヌテラが好きなもので、本当はジャムを使おうと思ったものの、結局
ヌテラの魅力に勝てず、ヌテラチーズケーキざます。
これ、材料は少ないし、混ぜるだけだし、簡単なので、レシピをもらった頃は
よく焼いてたんだけどね。最近焼いてなかったから、久々のチーズケーキ。
冷めてから1ピース食べてみたけど、やっぱり美味しいわー。
この上からジャムかなんかでソースでも作ってかけようかな。

一応だんなはダイエット中らしいので、これ、かなり目の毒みたいなんだけど、
私もチビチビしか食べれないから、だんな、暫くは辛い思いをさせそうだわ。すまんの~。





よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]

by happy_jill | 2011-07-13 13:56 | お出かけ | Comments(6)

夏日和ー♪

シアトルの独立記念日は雨ってのが定番なのに、今年は晴れそうな感じ?
嬉しい誤算ってところかしら。
今朝起きたら曇ってたけど、午後からいいお天気になって気持ちよかったね。

昨日はしょーこさんとみみくりんさんとお出かけ。お天気サイコーだったので
二つのレストランのチョイスがあったのだけど、迷わずRay's Cafeに決定!

Ray's Cafe

a0088749_145241.jpg


Shilshole Bay MarinaにあるRay's Cafe。テラスがあるからむっちゃ気持ちいい♪

a0088749_14522665.jpg


これぞシアトルの夏!!
待ってたわ~、こういう日を首を長~くして。

アメリカ人ってみんな、お日様にガンガン照らされてるのが好きな様で、
屋根の下の日陰の席よりも、屋根ナシの席の方が先に埋まってたわ(笑)。

私はつわりのせいで、お水だと変な味が口の中に残ってしまうことが多いから、
パイナップル・エクスプレスというミックスジュースをオーダー。

a0088749_14554927.jpg


このパン、サワドーだったんだけど、普段私は酸っぱいサワドーブレッドはあまり
食べないのに、つわりのお陰で(?)美味しく頂きましたわ。

そして、みんなスープとサンドウィッチのセットをオーダー。

a0088749_14584399.jpg


しょーこさんはクラムチャウダー、みみくりんさんと私はカニとコーンのチャウダー。
みみくりんさん曰く、スープ、塩気が足りなかった様子。
私、今は自分の味覚がおかしくなってることを前提に食べたから普通だったけど。(爆)

さすがRay'sと思ったのが、テラス席のお客さんで、寒い人用に
毛布が準備されてた事。

a0088749_15022100.jpg


椅子の背もたれにかかってるオレンジのがそう。気が利いてるよねぇ。
妊婦のわたくし、腰とお腹まわりに巻かせていただきましたわ。

その後はみんなでバラードをテクテクお散歩。
お天気良すぎて、どんどん暑くなったけど、やっとシアトルにも夏がやってきたか!って
嬉しくなっちゃうような1日でした。


そんな素敵な食事の翌日、だんなが準備してくれたディナー。

a0088749_157129.jpg


プロティンが多いチキンを私に食べさせようとしてくれてるのは有難いけど
はじめ人間ギャートルズじゃないんだからこんなに食えないわよ。(爆)

とりあえず、頑張れるだけ食べさせてもらったわ。だんなよ、サンキュ。





よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]

by happy_jill | 2011-07-04 15:09 | お出かけ | Comments(10)

マタニティ、ベトナム料理、そして便秘(恥)

昨日はお友達が、山のようなマタニティと赤ちゃん服を持ってやってきてくれたよ。

a0088749_6261676.jpg


赤ちゃんのものは箱一杯!!でもこれで大体6ヶ月分なんだと(驚)。
というのも、赤ちゃんってどんどん大きくなるから、サイズがすぐ合わなくなるのよ。
彼女のところはは女の子二人だから、女の子の服しかないんだけど、中には
ユニセックスぽいものもあってそれは男の子に着せちゃうわ。
いやー、大助かりよー。もー、可愛い赤ちゃん服に二人でキャーキャー叫んでたら
横で私達を見ていただんな、呆れた顔してため息ついてたわよ。(笑)
momoちゃん、たくさんの服、どうもありがとうねっ♪

その後、ヌードルがいいという私の希望で友達とうちの近所のベトナム料理のお店へ。

Pho 99

このお店、いつ行っても外見が怪しいのよねぇ。でも安くて美味しいよ。

a0088749_6371877.jpg


ヌードル希望ってのは、ヌードルの方がつるつる喉に入りやすいのよね。
半分くらい食べたところから、殆ど味覚はないようなもんだったけど。(爆)
でも飲み込めるようになったから、全部食べたわよ。
上に乗ってた玉ねぎとシラントロは匂いがあまりにきつくて、友達にあげたけど。

ランチの後は、場所をスターバックスに移して、お喋り&お茶。
なんかまだ食べれそうだったから、チーズデニッシュとパッションティを買ったんだけど
チーズデニッシュが意外に美味しくって、ぺろっと食べちゃったの♪
調子に乗ってドーナッツも買ったら、すでに味覚ナシっていうか、不味かったわ(涙)。
パッションティは始めっから変な味がしてたしねぇ。いつも好きでオーダーするのに。
味覚、出産後には本当に戻ってくるんだろうか?!って心配になるわ、全く。


さて、私の便秘ですが、相変わらず。ずっと悩まされております。
日本から持ってきた座薬も、いつも使っていると癖になるらしいから、最低でも2日間
お通じが無かったら、3日目に使うことにしてるの。
昨日、午前中に入れたら、まるで小石のようなのが少量コロンコロンと出た。(恥)
そして、今朝。
なんだか自然にいけそうな気がして、トイレに座ってみるも、まだ小石が残っているらしく、
なかなか生まれてくれない。(爆)
あまりお腹に圧力を掛けないように頑張った結果、生まれましたわよ!!024.gif
いやー、小石が出てくれると、後はスムーズねぇ。

ところが・・・出すぎたのか、トイレが詰まった(恥x10)!
そりゃー2.5日分だしね。
更によ、私、お仕事してたから、後でパコパコしようと思っていたのに、
頼んでもないのに、
なぜかだんながパコパコしたわよ。(恥x100)


そりゃー結婚してもう16年になるけど、だんなにう○こを見られるとは思って無かったわ。


私にだって恥じらいってものが・・・。






よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]

by happy_jill | 2011-06-27 06:49 | お出かけ | Comments(16)

久々にショッピング

昨日は友達とランチ&ショッピング。
久々にタイ料理を食べに行きましたわ。

Tasty Thai

オーダーしたものは、パッタイと、茄子と豚肉と生姜の炒め物とかいうやつ?

a0088749_11352215.jpg


初めて行くお店だったんだけど、なかなか美味しかったよ~♪

本当はすごく美味しかった、といいたいところだけど、例のごとく
数口食べた辺りからだんだん味が分からなくなってきてねぇ・・・。007.gif
なので、お店の人にホットソースを持ってきてもらって、それをお皿に乗せていたら
友達が私のホットソースの量を見て一言。

「それ、全部使うんですか~??」

え、ええ・・・(汗)、まぁ使わないかも知れないけどねぇ、と言ったものの
結局全部使い、更に足してしまったわ(爆)。

うちの母親が妊娠中に唐辛子ばかり食べていた、っていう話は聞いていたけど
私もやはり母の娘、妊娠中は辛いものに走ってしまうようですな。


その後、またマタニティを探しに、友達オススメのT.J.Maxxへ。
いいと思った服を9着、試着室で着てみたんだけど、結局買ったのは2着。

a0088749_1135592.jpg


友達とショッピングってむっちゃ久しぶりで、もう楽しくって~!
やっぱりショッピングには、自分以外の判断も必要だし、お喋りしながら試着って
買い物意欲が盛り上がっちゃうわね。あ~、楽しかった!
お買い物にお付き合い、どうもありがとう~♪

しかし、日本はもう結構暑いって聞いていたから、こういうドレスを選んだのに、
夕べ姉とスカイプで話していたら、「まだ寒いよ」なんて言うじゃないの!
うーん、どうしましょ??(汗)


そうそう、試着中に気がついた事が!
胸のちょっと下辺りに、横一直線にスパイダーヴェイン(日本語で何ていうの?)が
できていてびっくりっ!こういうのって、お腹が結構出てからできるものかと
思ってたのに。なので、準備万端に買ってあったCoco Butterを塗り始めたよ。
ここ数日で、結構お腹の出っぱりが目立つようになってきたし、そろそろ毎日
Coco Butterを塗り始めようかなぁ。
元々私の下っ腹はがっつり脂肪がついてるから、少々お腹が出てきても
十分伸びる余裕はあると思うのよねー。ホホホ。←笑っていいのか?!


とうとう今まで穿いていたジーンズが穿けなくなってしまいましたさ。
毎日レギンスを穿いてるので、腹回りがハンパ無く太くなってきました。
赤ちゃんが生まれたら、これって元通りになるのかしらん・・・(汗)。

ってか、まだまだ大きくなるんだった。008.gif怖いよ~!





よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]

by happy_jill | 2011-05-15 11:53 | お出かけ | Comments(16)

お買い物ツアーのはずが・・・(汗)

この間の日曜日、お友達に付き合ってもらって、日本に帰る前に
マタニティというか、ちょっとゆったりした上着を買うのに、
LynnwoodのROSSやMarshallsに足を運んでみたの。

お買い物の前にはやっぱり腹ごしらえでしょうって事でベトナム料理。
以前、GANTZを観に行った時に友達と行ったお店で、私、結構気に入ったのよ。

朝バナナしか食べてなかったから腹ペコだった私。
まず、アペタイザーに生春巻き。

a0088749_14275066.jpg


一つずつオーダーできるってのが良心的よね。美味しかった♪
そしてメインのPho。

a0088749_14283486.jpg


私はエッグヌードルでシーフードとポークだったかな?
友達はライスヌードルでビーフ?(忘れた)

これで私のヌードルは確か$6.25。友達のは$6しなかったよ。安い!

その後、お喋りに花が咲いて、かなーり長いこと居座ってしまったの。
そしたら、なんだか甘いものが食べたくなってきた。

で、デザート。

a0088749_14323435.jpg


これ、なんだったんだろう?よくわかんないんだけど、小豆がいっぱい入ってて
そんなに甘くなくて美味しかった~。

そろそろ、本来の目的のお買い物をせねば、とようやく席を立って、ROSSと
Marshallsでいろいろ物色したけど、マタニティって売ってないのよ~。
やっぱり専門店に行かないとないのかな?安く済ませようと思ったのに。
とりあえず、丈が長めで着易そうなものを数点購入しましたわ。

お買い物の後、まだ時間が早かったから、Alderwood Mallのフードコートでお茶。

a0088749_14354096.jpg


レモネードといっしょに、こんなものも食べちゃいましたよ、私!

食いすぎじゃーねーか?!

気のせいかも知れないけど、家で食べるよりも、友達とお喋りしながら食べる方が
食べ物が美味しく感じたの。だから、食べられるかも?と思ったらもう
食べることしか頭になくて、ぺロッと平らげましたさ~。(爆)

さらにお喋りしてからお友達と別れ、H-Martでお豆腐やら買ってたんだけど、
一人になったらなんだか急にいつものつわりの感じが少しづつ戻ってきちゃった。
楽しいと体がつわりを忘れるのかしらね??勝手なつわりだわ、まったく。

てな感じだったので、お買い物ツアーじゃなくて、食べ&喋りツアーになっちゃった。(笑)
お友達、付き合ってくれてどうもありがとうね♪



今日は夕食に、いつものお豆腐と豆板醤ソース(っていうのかしら?)にしめじを加えて
キムチもいっしょに頂きました。
ご飯の上にはカルシウム補給って事でしらすふりかけ。

a0088749_1441694.jpg


最初は美味しく食べていたのにこれも3分の1程食べたところで味がしなくなってきたよ。
最後の方はとにかく飲み込んだって感じ。なんでだろう??
とはいえ、食べられるだけいいよね。
体重は増えも減りもせず、だし、この調子で頑張るぞ。006.gif






よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]

by happy_jill | 2011-05-04 14:45 | お出かけ | Comments(4)

インド料理のバッフェ

今日は仕事を早めに上がって、友達と久々にインド料理のお店へ。
友達とインド料理に行くと決めた時よりもつわりがひどくなっているから
実は内心ちょっぴり心配したんだけど、考えてみたら、何を食べても
「うっ!」と来ちゃうので(果物でも来ちゃうし)、とにかく自分が美味しいと
思うもの、食べたいと思うものなら何でも食べちゃえ!と思うように。

今日行ったのはこちらのお店。 → Cafe India

バッフェか、そうでないお店かどちらにするか考えたんだけど、バッフェに決定。
バッフェなら、自分が食べられるものがあったらそれを食べればいいしね。

こちらが私のお皿。

a0088749_13222075.jpg


なーんか、本当につわり中か?!みたいなお皿だわね。(苦笑)

こちらは友達のお皿。

a0088749_1323084.jpg


ずるいわ~。私、今回は残飯盛りじゃーないぞって思っていたのに、
友達のお皿を見たら、やっぱり私のは残飯系じゃないの!(爆)
なんか、こういうのってその人その人のセンスが出るわよね。
ああ、もっとセンスのある人になりたかったわ・・・。

ここね、お安いし、なかなか美味しかったよ~。特に、ヨーグルト入りのカレー(?)は
酸味があって、つわり中の私にはぴったり♪

これはイケル!と調子に乗ってお代わりしたんだけど、私のつわりって、ある時を境に
パタッと食べれなくなっちゃうので、この時も例に漏れず、3分の2くらい食べたところで
急に食べ物を全く口に運べなくなっちゃった。(涙)
まだデザートも食べてなかったのに~!!
またリベンジに行かねばっ!


その後、H-martとAlderwood MallのDAISOによってお買い物。
DAISOでちょこちょこ買ったんだけど、今回のお気に入りはこちらかしら。

a0088749_13283011.jpg


ボトルのお茶、何気なく買ってみたんだけど、これが大活躍!
だって、友達と別れて運転し始めた途端に、ムカムカがやってきちゃったのよ。
家に帰ってもそれは治らず、どうしたもんかと思って、それまで飲んでた炭酸入りの
ジュースは止めて、このお茶を飲んだら、すんごいスッキリし始めたの~。
爽やかな苦味と甘くないってのがよかったのかしら。いやー、助かった。

あと、柿の種。これ、梅風味なんだって。まだ食べてないけど、今の私でも
食べられそうなスナックかな~と。あとはお茶やレモン味の飴。

DAISOってホントに便利だよね。かなりいろんなものが安く手に入るし。
これだけでも、アリゾナからシアトルに引っ越した価値はあるってもんよ。(笑)


あと、最近飲んでいるのがこちら。

a0088749_13333082.jpg


食べれない時でも栄養が取れていいかな、と。
少しでも体に何か入れないとね。体重もちょっと減ってきてるから気をつけないと。



いやー、「食べれない」なんて私の辞書にはなかったんだけどねぇ。信じられん。





よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]

by happy_jill | 2011-04-16 13:35 | お出かけ | Comments(9)

ベイクセール & UWでお花見

昨日の日記にたくさんの「おめでとう」メッセージ、ありがとうございました!
とーっても嬉しかったです♪
みなさんに支えられてるようで、とっても心強いです。
頑張って妊娠期間を無事に終えてみせますよー!!!



今日はダウンタウンのCake Spyというお店で、日本救済のためのベイクセールが
行われていて、ブログ友達のlatte to teaさんがボランティアで
参加されてるという事だったので、彼女にお会いしたいのもあって、shokoさんを
誘って繰り出して行ったの。

a0088749_14463488.jpg


案外簡単に駐車場も見つけられて、行ってみると、結構な人が集まってた。
私、本当はATMに立ち寄ってお金を下ろしてから行こうと思っていたのに、
家を出るのが遅くなって慌ててたもんだからATMに寄り損ね、手持ちのキャッシュが
あまりないままだったもので、手持ちのお金で買える、美味しそうな
パウンドケーキを買うことに。

a0088749_14492226.jpg


これがむっちゃ重い!!!パウンドケーキだもんね

バッグに入れたらバッグがずっしりと重くなったわ。

latte to teaさんとは初対面だったけど、すごく話しやすい方で楽しかった~。
また機会があったらお会いしましょうね~♪



その後、あまりの腹減り状態に我慢できず、すぐにランチへ。
この間行った韓国料理屋さんにまた行っちゃったよ~。

a0088749_155911.jpg


今回私はビーフ、海老、貝、オイスター(入ってなかったけど?)と豆腐のチゲをオーダー。

a0088749_1544577.jpg


これで$7.99だから安いよね~。さすが学生街にあるだけあってお値段が良心的。

私、家でチゲは作るから別なものをオーダーしようと思ったんだけど、一度は
このお店のチゲも食べてみたいなって思ってね。
すんごいいいお出汁が出てて、無茶苦茶美味しかった!
shokoさんもオーダーした石焼ビビンバをモリモリ食べてたよ。二人とも完食~♪
またまた美味しゅうございました。016.gif


その後は、腹ごなしも兼ねて、去年行き損ねたから今年こそ!と思っていた
UWの桜並木まで足を伸ばしてみた。

a0088749_1585787.jpg


a0088749_1591925.jpg


a0088749_1593120.jpg


綺麗だよね~。心が和むわ。shokoさんちのブログにも
綺麗な桜並木の写真が載ってるけど、やっぱり綺麗と思うアングルはみんな
同じなのかしらね?(笑)彼女の方が絵心あるから、写真も綺麗だよー。

しかし、雨が降っていたというのに、沢山の人たちが桜を見に来てたわ。
その中で感心したのがこちら。

a0088749_15163192.jpg


さすがシアトル人。雨が降っても関係ない。

キャンプでもないのにテント、雨天決行の強硬手段ですな。


恐れ入りました。(笑)







よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]

by happy_jill | 2011-04-03 15:18 | お出かけ | Comments(18)