カテゴリ:お出かけ( 90 )

キッズショー

この間の日曜日、ZIZIちゃんと彼女の娘っ子と、ダウンタウンで行われていた
キッズショーに行ってきました。
キッズショーって、子供が舞台に立ってなにかするんじゃなくて、
子供向けのコンサートっていうのか、ちょこっとした催しって感じかな。

a0088749_165484.jpg


子供たち、ステージの前で踊ってたよー。
私たちの子供も、来年はあんな風に踊ってるんだろうねぇなんて話してたの。
K君はもう結構歩くから、来年どころじゃない、来月にも踊りに参加しそうだわ(汗)。

日ごろあまりこんな風な催しで外出するなんてないから、その日は残業もあったけど
頑張って終わらせて行きましたわよ。
お天気もよかったし、最初の方はボーッとしてたAちゃんも、だんだん
音楽に合わせて体を揺らすようになったりして、連れて行ってよかったよ~。

a0088749_1694065.jpg


この間姉が送ってくれた洋服のひとつ。こんないいお天気の日に着なくちゃ。
シアトルであと何日こんな日があるか、分かんないからねー。

なぜかK君の写真がないのだ。すまんよ、K君。


コンサートの後は、私が腹減り状態だったために、ZIZIちゃんを引きずって
ご飯を食べに行ったよ。

Purple Cafe & Wine Bar

私はハーフサラダをオーダー。

a0088749_16162221.jpg


サーバーのお姉ちゃんが、ハーフサラダで十分っていうからオーダーしたんだけど
フルサラダ、余裕で食べられたと思うわ、私。大食いですから~。
モッツアレラチーズがモチモチしてて、ドレッシングも軽くて美味しかったよ。

ランチの後は、図書館でおしゃべり。キッズコーナーにお子ちゃまたちが
遊べる空間がある事を発見して、しばらくそこでお子ちゃまたちが遊ぶのを見ながら
おしゃべり。なかなかよかったよ。

そこでちょっと気になったことが。
うちの双子ちゃんとZIZIちゃんの娘っ子が遊んでるところに、2回ほど
近くで遊んでた女の子がやってきていっしょのおもちゃで遊び始めたの。
そうしたらすぐに、その子のママがやってきて引き離すの。
自分はずーっと携帯で誰かと話してて、その女の子は一人で遊んでたの。
こっちは3人も子供がいるんだから、いっしょに遊びたいよねぇ。
いっしょに遊ばせたくないんだったら、ずっと携帯なんかで話さずに
その子と遊んであげればいいのに。ちょっとかわいそうだったよ。
そして、あんな親にはならないぞって思った。
まさに、人の振り見て我が振り直せ、だね。

またこういう子供向けの催しがあったら連れて行ってあげなくちゃ。
ZIZIちゃん、情報、いつもいつもありがとうね!







よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]

by happy_jill | 2012-08-29 16:25 | お出かけ | Comments(4)

久々に日本食レストラン & またまた双子ちゃんお初

先週、友だちとランチにお出かけしたんだけど、レストランのあるところが
滅多に行かないMercer Island。いやー、さすがお金持ちばかり、
ゴージャスな家がいたるところに。写真、撮っておけばよかったわ~。

行ったレストランはゆうぜんっていうお店。
Shokado Bento Boxなるものをオーダーしたんだけどなかなか美味しかったよ。

a0088749_20141874.jpg


天ぷら、久々に食べたなぁ。衣がさっくさくで美味しかった♪

a0088749_20143028.jpg


これ、今見たら、サーモンの比率が結構高いわね。(笑)でも美味しかった。

ランチの後、すこしドライブして、その後、ベルビュースクエアに行って
Nordstromのカフェでお茶。
私が昔シアトルで学生してた頃、ノースゲートのNordstrom Cafeに行ってたけど
コーヒーが確か50セントだったような?そして飲み放題(笑)。
今じゃー絶対にない金額だろうけどね。こういう時、時の流れを感じてしまうわ。

その日はフットボールのプリシーズン開始の日で、だんなから6時には
家に帰ってきてね、と言われていたので(笑)、一足先においとまして、宇和島家へ。
友だちが、納豆が49セントで売られてたって言ってたからそれを買いに。
でも行ったらそのセールは終わっていたらしく、仕方なく他にちょっと安くなってる
納豆をいくつか購入。うちの双子ちゃん、納豆ご飯が大好きだから買いだめよ。

宇和島屋に行ったのは、双子ちゃんのお菓子を買いにってのもあったんだけど
納豆に気をとられてうっかり忘れてしまい・・・(汗)。
家に帰ってから気が付いたんで、仕方なく自分でボーロを作っちゃったわよ。

a0088749_2022525.jpg


1センチくらいの大きさの丸にまとめてって書いてあったからそうしたんだけど・・・

a0088749_20232960.jpg


焼いたら倍以上の大きさになりましたけど??(汗)
仕方なく、一つのボーロをナイフで4つにカットしてあげたわよ。
だって、最初、ガジガジ前歯でやりながら食べるだろうと丸ごと与えたら、
そのまま口に入れちゃったのよ!!(汗)
まぁ、じっくり口の中で溶かしてたみたいだけど、やっぱり怖いじゃない?
二人とも美味しそうにボーロを食べてくれたけど、やっぱりお砂糖が入ってるから
たくさんはあげられないし、セントラルマーケットに子供用のお菓子チェックに行こうかな。


先日(9日)、初めて双子ちゃん達、お皿からご飯を食べました~♪

a0088749_20304239.jpg


手づかみで食べられるものばかりを準備して。なかなか上手に食べてたよ。
離乳食の後はミルク。

a0088749_20314827.jpg


二人で同じ格好して飲んでる(笑)。

そうそう、この間友だちの家に行った時、双子ちゃんにボトルを与えたら
Aちゃん、面白い飲み方をしてたわ。

a0088749_2035760.jpg


右手にはシッピーカップ、左手にはボトル、それを交互に飲むの(笑)。
そんな飲み方、どこで覚えたんだ??

将来、酒飲みになること間違いなしかしらね。









よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]

by happy_jill | 2012-08-14 20:37 | お出かけ | Comments(2)

ハイチェアー デビュー

昨日、今日と連ちゃんでお出かけしておりました。
私の仕事は上司にオッケーさえもらえば、かなりスケジュール調整がきくから
平日のランチに行けるのはとっても嬉しい。

昨日はZIZIちゃんとお出かけ。ZIZIちゃん、うちの近所までわざわざ来てくれてね。
(それもバスで!)いつも思うけど、ZIZIちゃんのフットワークの軽さには
頭が下がるわ~。それもべビちゃんといっしょに、だもんね。パワフルZIZIちゃん!
回転寿司を食べながらお喋り。お互いにべビちゃんに翻弄されながらの食事(笑)。
私達はブース席に座ってたのね。だから、双子ちゃんをカーシートから出して
私の隣に座らせてあげたらご機嫌♪・・・はいいけど、卑しい双子ちゃん。
テーブルの上の寿司が気になってたご様子でね。
私はいつも〆に玉子の握りを食べるんだけど、ちょこちょこ卵の黄身をあげてるし
もうすぐ10ヶ月だから大丈夫かな?とちょっとだけお箸で玉子焼きを切って
食べさせてみたらやっぱり食いつく食いつく!一度食べさせたらそれが最後、
あとはずっと、まだくれと言わんばかりに体を乗り出してたよ。
今のところ、食べないものはないかもってくらい食べてくれるから助かりますわ。
ZIZIちゃん、遠くまで来てくれてありがとう!またランチしようね~。


今日はお友だちとTasty Thaiへ。
以前一度行ったことがあるお店なんだけど、その時は妊娠してたから、食べ始めに
ちょっとだけ味が分かった感じがして、あとは辛いのしか分からなくなったから
ホットソースをガンガンかけて食べてた記憶が・・・(涙)。
だから今日は味わって食べたよ。私はパッタイをオーダーしたんだけど、
友だちがオーダーしたグリーンカレー、むっちゃ美味しそうだったの!

a0088749_12102920.jpg


実際、味見させてもらったらやっぱり美味しかった~♪
パッタイも美味しかったし、また行きたいわ。

その後、そこからあまり離れてないところにあるPanera Breadへ。
前回、べビちゃん達が大泣きしてみなさんのご迷惑になったことを話してあったからか、
友だちがテラス席を取っておいてくれて、お陰で気分的にものんびりお茶できたよ~。
お天気もよかったし、いい感じで風も吹いてて気持ちよかった。
べビちゃん達、しばらくはカーシートの中で寝てたんだけど、しばらくして目を覚まし
ちょっとぐずり始めたんで、今日は初の試みを。(試みって程でもないけど・笑)

a0088749_123358.jpg


a0088749_1235499.jpg


お二人さん、初のハイチェアーでございます。
初のハイチェアーに、二人ともコーフン気味で、Aちゃんなんてむっちゃ笑ってたわ。
いやー、こうしてどんどん大きくなって親離れしていくのかしら・・・。

a0088749_1265578.jpg


とはいえ、二人の成長ぶりに、ちょっぴり胸が熱くなってしまった母でした。







よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]

by happy_jill | 2012-08-01 12:13 | お出かけ | Comments(12)

9ヶ月ぶり

昨日はお友だちがヘアカットしに家に来てくれました。
彼女、つい最近知ったんだけど、日本で7年ほど美容師さんやっていたそうで。
今までダウンタウンまで行ってヘアカットをしていた私、即効彼女にカットをお願い。
彼女は妊婦さんで、9月に出産予定なので、かなり大きなお腹をしているんだけど
ご主人が彼女をうちまで送ってくれて、やっとヘアカットと相成りました。

実は、私、最後にヘアカットをしてもらったのは、べビちゃん達が生まれて
すぐの頃だったから、なんと、9ヶ月もカットしてなかったのよ。
そりゃーボーボーになるはずよね(汗)。
彼女はうちからそんなに離れてないところに住んでるから、これからは
ボーボーになる前にヘアカットしてもらえそう。よかった~。

彼女がちょうどお昼頃うちに来るようになっていたから、またベトナムサンドウィッチを
買いに行って食べちゃった。安くて美味しくて、家からも近いから思わず行っちゃう♪

ヘアカット終了後は、カフェ巡りが好きな彼女とべビちゃんを連れて
Richmond Beachにあるカフェへ。→ Richmond Beach Coffee Company
うちからあまり離れてない範囲でカフェがないかとネットで調べてて見つけたんだけど
キッズのスペースもあるって書いてあったのよ。
行ってみたら、モールのようなキッズのスペースはなかったものの、ちょっとした
おもちゃと、子供用の椅子とテーブルと、カウチが二つあって、なかなかよかったわ。

家で生春巻きも食べたくせに、カフェに行ったらなんだかお腹が空いた気がして、
思わずクレープをオーダー(爆)。やっぱり授乳にかこつけて食べすぎ?(苦笑)

a0088749_29554.jpg


私はこれとアイスティー、彼女はバブルティーとチョコクロワッサンをオーダー。
どれも美味しかったよ~。

いつもはお出かけすると、カーシートに入ったままが常のべビちゃん達。

a0088749_2101718.jpg


Aちゃん、そんなにお股を広げちゃーいかんぞえ。008.gif
それにそのムチムチの足・・・まぁ、赤ちゃんのムチムチは可愛いって事で・・・(汗)。

昨日も、最初はこんな感じでカーシートの中に入ってたんだけど、せっかく大きな
カウチがあるから、と彼女と私の間に二人を座らせてあげたらご機嫌だったよ。

彼女が写真を撮ってくれるというので、せっかくカットしてもらったし、とパチリ。

a0088749_2114140.jpg


このカフェ、普通の住宅地っぽいところにあるの、窓の外の感じで分かるかしら?

a0088749_216341.jpg


のんびりできるカフェで、なかなかよかったよ~。


昨日、母からまた愛情小包が届きました~。

a0088749_218452.jpg


べビちゃん達のおもちゃも入ってたんだけど、まだ写真を撮ってないのでまた今度。
久しぶりに日本の美味しいお菓子を目にして、食べる手が止まらなかった私、
あっという間に3種類くらいのお菓子を食べてしまったわ(汗)。
やっぱり日本のお菓子は美味しいわね~。
お母さん、いつも美味しいものをいろいろ選んで送ってくれてどうもありがとう♪


最近のK君。

a0088749_2211139.jpg


これはキョンシーかしら?(笑)(古い)

一人で何も摑まらずに立ち上がれるK君。立っているのが楽しいみたいで
気が付くといつも立って手をぶらぶら動かしてるの。
一昨日だったか、何も摑まらずに2歩歩いちゃったK君。とうとう歩き出しちゃったよー。
いやいや、君、早くないかい??
ちょっとスローダウンしてくれ~!!!




よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]

by happy_jill | 2012-07-23 02:26 | お出かけ | Comments(2)

久々のタイ料理 と お寿司

最近ちょこちょこお出かけしているんだけど、べビちゃん達に振り回されてしまい
あっという間に帰る時間、みたいなケースが多々。(苦笑)

ある日は、ZIZIちゃんとダウンタウンにあるタイ料理のお店へ。 →Thai Curry Simple
ZIZIちゃんはパッタイ、私はカレーをオーダー。

a0088749_15353848.jpg


久々のタイ料理、レビューも結構良くて期待大だったんだけど、ホントに
レビューの通り美味しかった!
量も丁度良かったし、お値段もすごく良心的だし、また行きたいな。

そうそう、もうすぐランチを食べ終えるって頃に、べビちゃん達がぐずり出して
どうしようもなくなってしまい、いつも家でやっているように二人を同時にあやしてたら
ZIZIちゃんが写真を撮ってくれたわよ。(笑)

a0088749_1625277.jpg


姉に言わせると

「腕が太ももの様」

だそうだけど、仕方ないわよね。いつもこんな事してるんだから。

その後、カーシートでギャン泣きの我が双子ちゃんを泣き止ませるべく、カフェへ移動。

a0088749_15422577.jpg


a0088749_15424144.jpg


私はピスタチオのジェラートとドリップコーヒーをオーダー。

a0088749_1540489.jpg


ピスタチオのジェラート、美味しかった♪
あれ、カフェの名前、何だったっけ??素敵なカフェで、適度にざわざわしてて
混んでなかったから、カーシートをストローラーから出して、椅子に乗せて
私の両脇に据えてゆらゆら揺らしてたら上手いこと寝てくれたよ。ホッ。

ZIZIちゃんは公共機関を使ってお出かけなのに、フットワークが軽いから
こうして会えるのが嬉しい♪またお出かけしようね~。


独立記念日はお友だちの家でのBBQにお呼ばれしたのでお邪魔させてもらったよ。
普段なら写真を載せるところなんだけど、べビちゃんたち、なぜかずっとぐずりっぱなしで
手が離せなかったもので、写真が一枚もない(汗)。

でも、お出かけ前の写真がございますの。なにかというと、それはこれ。

a0088749_1601635.jpg


は?だよねー。
これは、友だちのところに持って行くカリフォルニアロールを作っている図。
私、妊娠4ヶ月くらいの時に日本に帰ったんだけど、その時、寿司桶を買ったのよ。
でも、つわりがひどくて妊娠中はお料理なんてとんでもなくて、べビちゃんが
生まれた後は忙しくて、寿司桶の出番がずっとなかったの。
この間Whole Foodsに立ち寄った時、お寿司が売られているのを見て、高いなぁ、
自分で作ったほうが安いなぁと思って、じゃ、久々にカリフォルニアロールを作ろう、と
単純な私は思ったのであった。
で、早速寿司桶の出番!

a0088749_1611428.jpg


もうね、寿司桶バンザイ!って感じかしら。 訳分からん・・・
今までボウルで寿司飯を作ってたけど一旦寿司桶を使ったらもうボウルは使えないわ~。
寿司飯を作るのってこんなに簡単だったっけ?!って思ったくらいよ。
ボウルを使っていた時は、ボウルが動かないように下にふきんとか敷いて
(それでも動いてたけど・汗)片手にうちわを持って仰ぎながらっていうのは
かなり難しかったんだけど、寿司桶は底が広いから全然動かないし、
お米の水分も適度に吸ってくれて、すごくいい寿司飯ができるの。
いやー、買ってよかった~。また寿司飯を作りたいわ♪


おまけ

こちらは最近のAちゃん。

a0088749_1614882.jpg


上の歯もどんどん生えてきて、これでびーちくをグーッと噛んでくるから、マミーの
びーちくはまた赤くなってきましたさ(涙)。
びーちくの痛みとの戦いはまだまだ続きそうよ・・・。027.gif






よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]

by happy_jill | 2012-07-08 16:18 | お出かけ | Comments(6)

久々にパーティ三昧 / 最近の双子ちゃん

うわ~、6月最初の投稿ですよー。びっくり。
最近PCを開けるのも面倒で開けてなかったもので。
いつか新しいPCを買って、サクサク処理できるようになったら
もうちょっと頻繁にPCを開けるのかもしれないけどねぇ・・・。
毎日ちょこちょこいろんな事が起きているし、双子ちゃんの成長も著しいので
できれば記録に残すためにブログアップをしなくっちゃね。

今週の初めは、友人宅で、最近ママになった友達を招待してのべビちゃん披露。
まだまだちっこくって、うちの双子ちゃんがちっちゃかった時の事を思い出したわ~。

a0088749_2231625.jpg


ポットラックだったので、当然ウマウマ♪

a0088749_2234743.jpg


翌日はアリゾナの友達が、日本に帰国する途中シアトルにストップしてくれたので
居酒屋さんでご飯を食べたよ。

a0088749_226398.jpg


写真がボケておりますが・・・(汗)。どれも美味しかった♪
久々に友だちにも会えて嬉しかった。今度は私がべビちゃんとアリゾナに彼女を
たずねて行きたいけど、そんな日はいつ来るんだかねぇ。
忙しいのに、時間を割いてくれてどうもありがとう!

a0088749_228187.jpg


平日は、いつものようにお仕事とべビちゃんに追われ、やっと週末。
昨日は友だちが大学院を卒業したので、お祝いパーティに行ってきたよ。

a0088749_2294735.jpg


パーティ会場は、彼女のお友だちが住むダウンタウンのコンドのラウンジ。
スペースニードルが見える、素敵なロケーションだったよ。

a0088749_231034.jpg


更に夜景はもっと素敵♪

a0088749_2312014.jpg


友だちよ、よく頑張った!大変だった分、これからは遊んで遊んで遊びまくってね!(笑)

a0088749_2342865.jpg



そして、こちらはべビちゃん達。

先日二人で寄り添って寝ていた図。

a0088749_235295.jpg


シンクロ??


たまには喧嘩もする双子ちゃん。

a0088749_2364511.jpg


ま、喧嘩っていうか、K君がAちゃんに嫌がらせをしてるって感じ?(苦笑)

いっしょに読書・・・

a0088749_2375790.jpg


うーん、読書じゃなくて、食書かしら?

でもやっぱり、最後には仲良し双子ちゃんなのであった。

a0088749_2385219.jpg


今月の2日でもう8ヶ月。早いわ~。
K君の動きはますます活発になり、つかまり立ちはお手の物。
一昨日だったか、母と電話中にフッとK君を見たら、それまで捕まえていた
私の肩から手を離し、サークルの壁をなんとなく背もたれっぽく使って一人で立ってた!
うわ~、こりゃー歩くようになる日も近いね。
Aちゃんは相変わらず床にゴロンが多いのだけど、ちょっと前から、K君がハイハイを
始める前に行っていた四つんばいになって体を前後に振る動きを始めたから
Aちゃんがハイハイを始める日もそう遠くはなさそう。

私、双子ちゃんといっしょにサークルに入って遊ぶんだけど、たまにおっぱいも
サークルの中でやったりするのね。K君におっぱいをあげている時は、Aちゃんは
私を見てるだけなんだけど(たまにグズるけどね)、Aちゃんにおっぱいを
あげていると、K君はすかさず私の方に這ってきて、私によじ登り始めるの。
なんとかなだめようとするけど駄目なので、結局私がAちゃんの抱き方を変えて
K君を開いている方の腕で抱えることになってしまう。
8キロ近くあるべビちゃん達を両手に抱えてるってのは結構辛いっす・・・。(涙)
でも、昨日7歳の娘ちゃんがいる友だちが、

「娘はもう抱っこさせてくれないから、抱っこして欲しがる今が花」


って言ってるのを聞いて、じゃあ今のうちに思いっきり抱っこしておこうって思ったわ。


と、こんな調子の毎日です。
実は今日もお出かけ予定。友だちのべビちゃんのお誕生会に呼ばれてるのだ。
明日は日曜日だけど、またお仕事だから、あまり遅くまでいれないと思うけど、
双子ちゃんたちと出陣してきまーす。
双子ちゃんたち、他のお子ちゃま達と遊ぶかな~。







よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]

by happy_jill | 2012-06-10 02:53 | お出かけ | Comments(8)

多忙でも遊ぶ時間は別(笑)

はぁ~、ブログをアップできない日々であります。
べビちゃんの事とか、記録しておきたいこととかもあるのに時間が取れない。
最近は、PCに座れるのは夜中。夕寝(爆)してないと、PCに向かってたら
頭がこっくりこっくりして、瞼もどんどん重くなってって感じなので、
ブログアップは諦めて仮眠を取るっていうのがパターン。(涙)
私とべビちゃんの近況報告を日本の家族にしたいから、なるべくアップしたいのに。
毎週10時間の強制残業さえなかったら、もっと時間にも気持ちにも
余裕ができると思うんだけどねぇ・・・。

更に、私の意志に関係なく、違う部署に移動することになって、それも
私が避けたかった電話の仕事。
電話をかける方で、かかってこないから、それだけが救いだけど、
コールセンターの仕事を辞めた時、「電話の仕事はこれが最後」と思ってたのに。
まぁ、コールセンターと違って、今度の仕事は私が電話をかける方。
コールセンターで仕事をしてた時の後半は、シニアのポジションになれたから
電話をかける方だったけど、キュー(Queue)に溜まっている電話が
どんどん勝手に自分のラインに入ってくるっていうのは、べビちゃん達がいる
今の私には無理な仕事だから、かける方ってのは救いだわ。

そんなに忙しいにもかかわらず、先週末は2連チャンでお出かけざんした。(笑)

金曜日はお仕事をちょっと早めにあがって、shokoちゃん、ZIZIちゃん、
masakingちゃんとそのお友達とUWの桜を見に行ってきたよ。
でも、腹が減っては戦ができぬので(?)お花見の前に腹ごしらえ。

a0088749_1314251.jpg


5人中3人が石焼きビビンパ。(笑)やっぱりこれは、いくら食べても飽きないわ~。
次に行ったらまた頼んじゃいそうよ。

満腹になったところで、いざUWへ。

a0088749_13194593.jpg


今年もなんとか、この綺麗な桜を見逃さずに済んだよー。
お天気も予報が完全に外れていいお天気だったし、最高のお出かけ日和。

今回はね、ゆっくり写真が撮れなかったの。
もう他の人のブログに書いてくれちゃってるけど、うちの双子ちゃん、どうしたことか、
なぜかギャン泣きっぱなしでねぇ。(汗)

a0088749_132225100.jpg


特にAちゃんはレストランを出てから殆ど泣きっぱなし。

a0088749_13263486.jpg


外出してあんなに泣きっぱなしってのは初めて。
思うに、いつもする外出ってのはミーティングやパーティに参加したりと、屋内が
殆どだから、外に出る外出ってのは今回が初めてで慣れてなかったのかも。

翌日の双子ちゃんは、こんなにご機嫌だったんだよ~。

a0088749_13301988.jpg


そして、Aちゃんの大物になりそうな寝相も見てやって。(笑)

a0088749_13342276.jpg


嫁に行けなくなるかしら・・・

Aちゃん、むっちゃ動くのよー。こんな位置に寝ちゃうと、ちょっと動くたびに
自分の頭で水族館のスイッチを入れちゃうの。全くねぇ・・・。


翌日の土曜日はお友達宅で女子会。

a0088749_13381121.jpg


何人か初対面の人たちがいたけど、みんないい人、面白い人達ばかりで
ものすごく話しが弾んで楽しかった~♪
女子会に出席するのに家を出た時は、べビちゃん達が腹が減ったとばかりに泣いてて
後ろ髪を引かれる思いでお出かけしたんだけど、女子会があまりに楽しかったから
その楽しい場から去るのも辛かったわ(爆)。
当然食べ物だって全部美味しかったし。

a0088749_1337513.jpg


いつだったか、どこかのポットラックに参加した時に美味しかったパンがあって、
レシピを訊いたんだけど教われなかったから、今回、こんな感じかな?と適当に
作ってみたら、結構美味しくできてなかなかの評判だったの。
Pillsburyのクロワッサンを一つ一つに分けずに、一つのシート状にして、
その上に具(今回のは玉ねぎ、ハムステーキみたいにある程度厚みがあるハム、
コーンをソテーして、それにチーズを混ぜたもの)をのせてくるくる巻いて
包丁でカットして焼いたのよ。もうちょっとチーズが多くてもよかったかも。
私、あまりチーズは好きじゃないんだけど、なぜかmonterey jackは好きなのよー。

と、楽しかった二日間はあっという間に終わり、その翌日の日曜日は9時間労働(涙)。
早く強制残業、終わってくれないかな・・・。
部署が変わったらなくなることを祈るわ。頼むよ~!!!







よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]

by happy_jill | 2012-04-11 13:50 | お出かけ | Comments(4)

肉食系の女

昨日は友達3人と、韓国の焼肉屋さんに行って来たよ。
Lynnwoodにある、Suraっていうお店。こちら→ Sura Korean BBQ
初めて行くお店で、どんなんかいな?って、とりあえず3種類のお肉をオーダー。
当然最初はこういうサイドがちょこちょこ出る。

a0088749_1431292.jpg


これとご飯だけでお腹いっぱいになりそうだよね。(笑)

そして、来ましたよ、お肉が。

a0088749_1441165.jpg


お肉が柔らかくて、美味しくて、3人でピラニア状態(爆)。
最初に出てきたお肉を見たときには、みんなで、少ないとか、追加オーダーしようとか
言ってたのに、実際に食べ始めたら、十分な量でした。

昼間っから女3人でガツガツ焼肉なんかやってたもんだから、私達のテーブルの横を
通り過ぎた男のお客さん、私達のことをジロジロ見てたらしいよ。
a0088749_1482734.jpg


この焼肉は、ベビーシャワーのお礼だったの。二人とも、忙しい中、あんな素敵な
ベビーシャワーを開いてくれたんだもん。これくらいのお礼はしないとね。

しっかし、本当に美味しかった~。今度は焼肉の食べ放題に行きたいわ。
こんな大量に食べても太らないなんて今だけだもんね、私。
ご飯もお代わりしちゃった、大食漢になってしまった私ざます。(汗)

それにしても、今思い出すだけでよだれが出そうだわ。(笑)

・・・と書いている私ですが、もう上と下の瞼が仲良しになっちゃって
何度かスーッと意識が遠のいていく感じが・・・。(汗)
明日までにテストを受ければ、このクオーターも終わり。
学校がブレイクに入れば、ちょっとは時間ができて楽になるかしら。


・・・だめだ、ちょっと仮眠を取ることにします~。


焼肉の夢を見ますように。(笑)








よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]

by happy_jill | 2012-03-22 14:18 | お出かけ | Comments(2)

クリスマスパーティ

昨日は、メンバーになっているバイクグループのクリスマスパーティに参加したの。

a0088749_4324654.jpg


5時からの開始だったんだけど、会場に着いたのは6時(爆)。
パーティに行く前に私がお昼寝をしてたから、だんなは起こしたくなかったみたい。
いやー、最近、本当に寝てないからね。014.gif

会場に入った途端、みんなから雄たけびが。
まるでベビーちゃん達が来るのを、今か今かと待ってくれていたかの様に。(笑)
そのバイクグループは結構高齢者の方が多くて、べビちゃんにはみんなメロメロ。
抱っこしたいみたいなんだけど、前回ミーティングに参加した時は、べビちゃん達は
カーシートの中ですやすやと寝てたから、抱っこできなかったのね。

今回も寝てたんだけど、だんなが、

「もし誰かサンタの格好をしてる人がいたら、K君とAちゃんと写真を撮ってもらおう」


って言ってたのよ。で、いたいた、サンタが!
なので、サンタがコスチュームを脱ぐ前に、だんながサンタをキャッチして
べビちゃん達と写真を撮ってもらうことに。
カーシートからべビちゃん達を出してたら、みんなコーフンし始めた。

「べビちゃん達を出すの?!抱っこするの?!」

みんな自分が抱っこしたくて仕方ない様子。(笑)

そして、念願のサンタとの写真撮影。

a0088749_4404727.jpg


エルフも居たからお願いしたよ。

a0088749_4412175.jpg



・・・とここまではよかった。
やはり、一旦カーシートから出たべビちゃん達を、みんながそのまま
カーシートに戻させてくれるはずがない(汗)。

「私に抱っこさせて」
「私にも」
「次は私の番」


あとからあとから伸びてくる手(笑)。
K君はグループのリーダーの奥さんに抱かれてたからか、誰も彼女からK君を
取り上げる人はいなくて、Aちゃんばかりがたらい回し(汗)。
Aちゃん、最初に知らない人に抱かれた時は、口をへの字に曲げて泣きそうだったけど
少しずつ知らない人に抱かれるのに慣れてきた様子。

そんな中で、カーラっていう人がAちゃんを抱かせてくれと言ってきたの。
カーラはとっても明るくてはきはきしてて面白い人。
いいよー、と抱かせたはいいが、気がついたら

Aちゃんを抱いてどんどんどっかに歩いていくじゃないの?!

そりゃー、彼女が会場から出ることはないって分かっていても、だんなにも私にも
何にも言わずにどんどん遠くに歩いて行っちゃうもんだからびっくりして、だんなに

「ちょっとちょっと、カーラ、Aちゃんとどんどんあっちに行っちゃうよー!」

と訴えたら、だんなも慌てた様子で、

「追いかけて行け!」

と言うので、カーラの後を急いで追いかけたわよ。
カーラは他の人にAちゃんを見せびらかしたかったみたいなんだけど、
新米母はべビちゃんが自分の視界から消えちゃっただけでもうパニックなのだよ。

自分にぴったりとくっついてる私に気がついて、カーラは、

「べビちゃん、返して欲しいの?」

と訊いてきた。ううん、まだいいよ、と言ったんだけど、居心地が悪かったのか、
カーラはそれからすぐにAちゃんを私に戻してきた。
その間もK君はずっとリーダーの奥さんに抱かれたっきり。
暫くして、カーラが私たちのところに戻ってきて、

「なに、そんなに長い時間、K君を抱っこしてるの??」

と、それが不服のように言ってきた。
カーラだって、彼女みたいに私たちのところから離れなかったらもっと長い時間
抱っこできてたんだよ、と言いたかったわ。
全く、Aちゃんは物じゃなくて人間なんだから、親に何も訊かずにそんなに簡単に
あちこちにつれて回さないでくれ~!(汗)
べビちゃんの事になると異常にセンシティブになるだんなも、帰りの車の中で、

「I can't believe Karla just walked away.」

と目を丸くして言ってたわ。

あと、べビちゃんをかわいがってくれるのはありがたいけど、みんな、
ほおずりしたり、チューしようとしたりするのは、頼むから止めてくれ(汗)。

まぁ、そんな感じだったけど、アットホームな楽しいパーティだったよ。
食べ物もむっちゃ美味しかったし。←やっぱりそこ?


Aちゃん、最近よく笑うようになったの。

a0088749_554653.jpg


パパもママもAちゃんが笑うたびにむっちゃメロメロ・・・。

そして、そんなAちゃんにメロメロのマミーの気を引こうと、ワンコも必死(笑)。

a0088749_581121.jpg


Aちゃんを抱っこしてるマミーの膝の上に無理やり乗ってきた(笑)。
あのー、重いんですけど・・・

ワンコも以前のようにだんなと私に遊んでもらえなくて寂しいんだろうね。
もっと時間を作って遊んであげないとね。







よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]

by happy_jill | 2011-12-19 05:17 | お出かけ | Comments(8)

チゲ VS スンドブ

昨日は友達と韓国料理を食べに行ってきたよ~。

妊娠糖尿の私のために、韓国料理の豆腐スープならOKなんでは?と
友達が気を使ってくれてね。

行ったのは、LynnwoodのTodamgol Korean Restaurantというお店。

まず、アペタイザーみたいのが出てきたよ。

a0088749_15161573.jpg


もち米のお粥っていうのか、モチモチしてて美味しかった♪

そして、韓国料理にはつきもののナムル達。

a0088749_1517241.jpg


芋は一つ食べたけど、あとはお野菜だし安心して食べられたわ。

そしてメインはスンドブ。

a0088749_15182464.jpg


オーダーする前に、友達と

「チゲとスンドブはどう違うのか?」

っていう話になったんで、お店の人に訊いてみたら、お豆腐が違うんだって。
チゲは普通の、多分木綿豆腐、スンドブは純豆腐(柔らかい豆腐)を使うんだそう。
なるほど~。そしてオーダーしたのはみんなスンドブ(笑)。

付いてきた豆ご飯(雑穀米?)、美味しかったけど、涙を呑んで我慢したわよ。
スンドブ、最初の数口は味が分かって美味しかったけど、その後は・・・って感じ。
味がボーッとしてたけど、辛かったから美味しく食べられたわ~。(笑)

そして、1時間半くらい経って、血糖値をチェックしたら、むっちゃ高くてびっくり!
120以下じゃないといけないのに、140超えてたし(汗)。
炭水化物、殆ど摂ってないのになんで?!って思ったわよー。

なので、今日のランチに、リベンジって事で、チゲを作ってみたのね。
(絹ごし豆腐を使ったけど、スンドブって言わないんだろうねぇ)
どうせあまり味は分かんないんだし、とダシダもコチュジャンも少なめにして、
スープは全部飲まなかったの。スープだけで、ご飯は食べなかったけど、
春雨を入れたからどうかな?と思いつつ、食後1時間半経って血糖値を測ったら
全然低いじゃないの。101とかだったよ。
で、何気にコチュジャンの栄養表示を見たら、コチュジャンって結構お砂糖が入ってる!
ああ、それで昨日は血糖値が高かったんだなーって思ったよ。
友達によると、しっかり味が付いたスープだったらしいし、そのスープを私、
全部飲んじゃったしね。勉強になりました。

そうそう、牛乳にも結構お砂糖って入ってるんだよ。みなさん、ご存知だったかしら?
普通の牛乳は、1カップに11グラムくらいお砂糖が入ってるの。知らなかったー。
まぁ、最近は牛乳も飲みづらくなってたし、味覚も狂ってるから、それなら普段は
あまり飲まない豆乳に挑戦することに。豆乳とプロティンパウダーを混ぜてね。
ちなみに豆乳(甘くしてないやつ)1カップに入ってるお砂糖は1グラムだって。


なんだか、健康オタクになった気分。(笑)
でもこの調子で、ベビーちゃん達にもいい影響を与えられるといいなー。






よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]

by happy_jill | 2011-09-03 15:34 | お出かけ | Comments(16)