カテゴリ:お出かけ( 90 )

UWでお花見

最近のシアトル、むっちゃお天気いいよね~♪
昨日は、友達とUWにお花見に行くように予定していたので、いいお天気になると
いいねってみんなで話してたら、これ以上ないってくらいいいお天気になったよ。
そんな日のシアトル、みんなお出かけしたいよねー。
UWの桜並木は人、人、人・・・。

a0088749_0543537.jpg


私、UWの桜は今まで何度も見に来たことはあったけど、芝生の上でお弁当を
広げてお花見って実は今回が初めて。もう楽しみで~。

a0088749_0562188.jpg


お友達が日本食屋さんでお弁当を買って来てくれて、デザートにロールケーキや
芋ようかんを持ってきてくれて、どれもこれも美味しくてガツガツ食べる、食べる!

ずっと風邪を引いていたので、こういうお出かけは久しぶりな双子ちゃん。
久しぶりすぎて愚図るかな?と思ってたんだけど、意外に大人しかったわ。
多分、逆に久しぶりすぎて、ちょっと緊張していたのかもね。

K君はご飯を食べた後はずっと私のひざの上に座ってたんだけど、Aちゃんは
横でいろんなポーズを作ってくれてたよ。

a0088749_121929.jpg


女の子だのぉ~。016.gif

時間が経つと、二人とも慣れてきたのか、かなりご機嫌だったわ。

a0088749_151327.jpg


そうそう、去年こういう写真を撮りたかったのよ。なのに、二人ともギャン泣きで
全然いい写真が撮れなかったんだったわ。(涙)
やっとミッション達成ってところでしょうか。

お花見の後は、場所を移動してU-districtにあるティーハウスへ。

Tea Republik

ここ、むっちゃ気に入った~。ゆったりとした店内で、美味しいお茶を飲みながらリラックス。
お友達の娘っ子もリラックスしていたわ。

a0088749_123737.jpg


ま、彼女はどこでも楽しめる子なんだけどね。始終笑ってるから可愛いの~♪
そして、ふと我が双子ちゃんを見ると・・・

a0088749_120713.jpg


Aちゃん、リラックスし過ぎ!
女の子なのにパンツ丸出し(汗)。オマタを広げすぎちゃいけませんっ!


私も双子ちゃんも久しぶりのお出かけを堪能して、充電できた1日でした。








よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]

by happy_jill | 2013-03-31 01:28 | お出かけ | Comments(0)

双子ちゃん、久々外出 と Honey Bear Bakery

我が家の風邪っ引き双子ちゃん、熱が出て鼻水小僧ですが、元気であります。

食欲が落ちることもなく、

a0088749_146669.jpg

K君、鼻水で鼻の下がきらきら光っておりますが・・・汗

パントリーを荒らしまくり、

a0088749_147213.jpg


愚図る時は愚図りまくるけど、後はいつもの双子ちゃん。

私の勉強が忙しいのと、双子ちゃんの体調がよくないのとで、ずっとお家に篭ってて
ちょっとかわいそうだったので、週末、勉強の合間に、グローサリー巡りに
双子ちゃんを連れてお出かけしたの。
Central Marketで、二人子供が乗れるものが付いたカートを発見!
2歳から6歳って書いてあったけど、17ヶ月の双子ちゃんを乗せてしまいました。

a0088749_14114215.jpg


思ったけど、カートに乗せてすぐ写真を撮らないとだめね。
カートに乗せてしばらくはキャッキャッと二人で大笑いしながら楽しんでたけど、
だんだん、自分もここから降りて遊びたいってなってしまったのよね~。
これはお買い物が終わって車まで戻ったときに撮ったから、「早く降ろせ」モード。
でも、久しぶりにお外に出たお二人さん、かなり楽しんだ御様子だったよ。



ちょっと前に、友達がうちの近所まで来てくれたついでにうちに来てくれて、
近所にある、Third Place Booksにお茶しに行ったの。
そこには、私が昔、シアトルで学生をしてた頃によく通っていたカフェが入ってるの。

Honey Bear Bakery & Cafe

シアトルに戻ってきた年に、日本から友達が遊びに来てくれて、久しぶりにハニーベアに
行こう!って、グリーンレイクに行ったんだけど(以前はグリーンレイクのそばにあったの)
いくら探しても見つからない!建物はあるけど、違うお店が入ってたし。
それでがっくりきてたんだけど、ある日、ふとしたきっかけでThird Place Booksに行ったら
ハニーベアが入っててびっくり!

a0088749_14464386.jpg


a0088749_14471581.jpg


グリーンレイクのあたりにあった時とまた雰囲気は違うけど、みんなに愛されてるって
伝わってきたよ。お客さん、殆ど途切れることなく、ずっとレジの前に並んでたしねー。
あ~、まだ私が以前好きだったお店が生き残ってた~ってちょっと嬉しくなったよ。

Third Place Booksってとってもアットホームな感じの本屋さんなの。
ローカル感がすごくあって、なんとなくホッとするっていうのかな。
で、今回、初めて子供連れで行ったわけですが、何度も足を運んでるのに知らなかった!

a0088749_14363950.jpg


こんな風に子供が遊ぶスペースがあったとは!!

自分に子供がいなかった時は関係なかったから注意を払わなかったのかしらね。
双子ちゃんは中で遊び、私はカウンターに座って二人を見ながら友達とお茶。

a0088749_14482950.jpg


双子ちゃんもかなり遊んでおりました。やっぱりお外は楽しいよね。
友達のベビちゃんはまだ歩かないし、ずっとおねむだったんだけど、もっと大きくなって
双子ちゃんと遊べるようになったらまた一緒に行って遊ぼうね~。










よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]

by happy_jill | 2013-03-14 14:43 | お出かけ | Comments(2)

双子ちゃん、大興奮

今日は仕事が終わってから、双子ちゃんを連れて、グローサリーやらTARGET、
その他いろいろお店めぐりをしてまいりました。
今まではカーシートに入った双子ちゃんを、カーシートごと車から運び出して
ストローラーに乗せるだけだったのが、コンバーティブルに変えてからは、
コンバーティブルから抱きかかえて出して、ダブルストローラーに乗せるもんで
かなり面倒なんだよねぇ。TARGET、H-mart、Babies"R"Us、Whole Foodsと
違うお店に行くたびに、双子ちゃんを出しては入れ、出しては入れ・・・。
これも練習だわね。いずれ慣れるでしょう。

先日購入したダブルストローラー、なかなかいいよ。
どうも写真を撮り忘れてて、まだ双子ちゃんが乗ってる写真はないんだけど、
その代わりといっちゃーなんだが、いつか双子ちゃんを乗せたいと思っていた物に
今日、やっと乗せてあげる事ができたよん。

a0088749_1637024.jpg


子供二人乗りのシートが付いたショッピングカート♪
二人がどんな反応をするかなーと、とりあえず乗せてみた。

a0088749_16382771.jpg


なんとな~く半信半疑の二人。
それが、カートを押し始めた途端にご機嫌が良くなり始めて、お店に入る頃には
興奮しっぱなし!!!!

a0088749_16394645.jpg


見よ、コーフンしすぎてぶれているK君を!笑

二人のコーフン度はどんどん増すばかり。キャッキャッとずっと笑っているもんで、
通り過ぎるお客さんがみんな笑ってるし。汗
でも子供の笑い声って、みんなを笑顔にするね。回りの人たちの目があったかかったよ。

勉強もあるけど、明日も双子ちゃんをどこかに連れ出してあげようかな。
あんなご機嫌の笑顔を見せられちゃー、ママ、頑張るしかない!016.gif







よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]

by happy_jill | 2013-02-16 16:44 | お出かけ | Comments(4)

あけましておめでとうございます

もう2日になってしまっておりますが・・・(汗)。
去年も何とか元気に過ごすことができ、無事に年を越すことができてありがたいです~。
今年も去年以上にパワーアップして、双子ちゃん共々元気はつらつオロナミンCですよ。
(なんじゃ、そりゃ??)
こんな私ですが、みなさま、今年もどうぞよろしくお願いします。


年末年始ってのを感じさせないアメリカですが(私だけ?)、31日に用事もないのに
有給を取っていて、ちょうどZIZIちゃんと予定が合ったのでお出かけ。
行ったのは、ウエストシアトルにあるオーガニックカフェ。

Chaco Canyon Organic Cafe

Tomozoさんのブログで見てからいつか行ってみたい!と思っていたのですよ。
I-5からウエストシアトル行きのフリーウエイに移ってから、今までアルカイビーチまでしか
行ったことがなかったから、その出口までしか行ったことがなかったもので、さらに
通り過ぎて運転してる時、すごく不思議な気分になったわ。
こんなに長くシアトルに住んでても、まだまだ行ったことがないところはたくさんあるもんだ。

お店で双子ちゃんが愚図ったら困ると思って、前日にメニューをネットでチェックして
何をオーダーするか決めてあったの。それはこちら。

a0088749_84895.jpg


名前が面白いの。The Hippie Bowl(笑)。ゴマ系が好きな私、Tahiniソースが
美味しくって、自宅でも作ろうと思ったよ。ZIZIちゃんはサンドイッチとスープのセット
(Artichcoke Meltだったっけ?)をオーダー。実は私もそれにしようかと思ったけど
キュウリが入ってるとの事で、即効却下(爆)。スープは美味しそうだったわ(笑)。

食事も後半に入った頃、双子ちゃんの絶叫がすごくなってしまい、お店の人が
テーブルにやってきてしまったの。丁度、双子ちゃんをプレイエリアに移動させようと
してたところだからよかったけど。なんで双子ちゃん、あんなに絶叫しまくるのかしらん・・・。
プレイエリアに入れたら、しばらくの間は大人しく遊んでくれてたよ。

a0088749_12194095.jpg


a0088749_12201139.jpg


しかし、また双子ちゃんの絶叫が始まってしまい、場所を変えることに。
このお店、食べ物も美味しかったし、ベビちゃん達が遊ぶスペースもあるし
(いつまで大人しく遊んでくれるかは分からないけど)また行きたいな。

a0088749_12354870.jpg



次に行った場所は、ZIZIちゃんお勧めの近くのベーカリー。
(なんてベーカリーだったっけ??)
狭い店内、お客さんで賑わってたよ。
私はアーモンドクロワッサンとコーヒーをチョイス。

a0088749_1222406.jpg


このクロワッサン、むちゃ旨!!一口食べてもうとりこですわよ。
こんなお店がうちの近くにあったらいいのに~。絶対に通っちゃいそう。
こんな感じで、美味しいものづくめでいい一年の締めくくりになりました。ははは。
ZIZIちゃん、お付き合いどうもありがとう♪


今年は一体どんな年になるのか、まだまだわからないけど、双子ちゃんの成長を
第一にまた一年頑張ります。学校もぼちぼち・・・汗・・・。

みなさんにとっても、今年が去年以上に良い年になりますように。






よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]

by happy_jill | 2013-01-03 12:28 | お出かけ | Comments(8)

美味しい手打ち麺 & 足元あったかな贈り物

もうあと数日で年が明けちゃいますなぁ。
アメリカに住んでると、年末年始って別に特別なものに感じないんだよね。
日本みたいにお正月番組もないし、こたつでみかんってのもないし(涙)。
またあっけなく来年になっちゃうんだろうなぁ。(近年は12時になる前に寝ちゃうし・爆)


先日、友達と手打ち麺が食べられるというお店に行ってきたよ。

King Noodle House

メニューも大きな写真付きで、どれをオーダーするか二人で悩んだけど、
やっぱり初めてだしって事で二人ともらーめんをオーダー。

a0088749_1818184.jpg


野菜2種類、肉、シーフード関係の具が2種類選べて、スープも4種類くらいあったかな。
麺もスープも美味しかったよ~。ボクチョイもかぶの部分まですんなり噛めるほど
やわらかく煮てあって、あっという間に二人で完食!メニューの写真に載ってたもの、
どれも美味しそうだったから、今度はそっちを食べてみたいわ。
Everettの方に行くことがあったらみなさん、是非行ってみてね。
サービスもよかったし、お勧めだよ~。


双子ちゃんの到来以来、日本からよく小包が届くの。(笑)
お金がかかるし、子供の服なんて新しいのを買ってもすぐに着れなくなるからって
分かってはいても、せっせと西松やに通ってはいろいろ買って送ってくれる母と姉。
今回は、靴を履くようになったからとビデオを送ったら、室内履きを送ってやろうと
小包を作って送ってくれたよ。

a0088749_1825321.jpg


あと、アメリカではみかけない、足のしたの部分に滑り止めがついてる靴下。
そして私用の食べ物ももろもろ・・・。うちの母は、だんなも感心するほどの
パッキング上手なので、いつもよりも少し小さめの箱だったんだけど、これだけのものを
きっちり詰めてて、まただんなは感心してたよ。
双子ちゃんに早速室内履きをはかせてみたら、軽いし、やわらかいから履きやすいのか
靴下はすぐに脱ごうとするけど、これは特に脱ごうともせず、家の中をぺたぺた歩くの。
うちはフローリングだから、靴下なしだと足も冷えるし心配だったけど、これなら足も
あったかいし、滑り止めもついてるから安心だし、一石二鳥。
いつもいつもありがとうね、お母さん、お姉ちゃん。


先週だったか、Aちゃん、朝起きたら素敵な頭になっておりました。

a0088749_18315794.jpg


でもK君には負けるかもね。

a0088749_18352639.jpg


ママ、なんでこんなひどい写真を載せちゃうの!!by K & A








よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]

by happy_jill | 2012-12-29 18:38 | お出かけ | Comments(2)

初めての砂遊び

今、タイトルを打ってて思ったけど、なんだか、「初めて」シリーズみたいね(笑)。

この間の月曜日、お友達と、お子ちゃま達をGeorgetownにある
屋内砂場に連れて行って来ました~。 

Sandbox Sports Seattle

初めての砂遊び、子供達がどんな反応をするかしら~?
私は遅れて行ったんだけど、友達と子供達はすでに砂の上でお遊び中。
Aちゃんは寝ていたのでそのままにして、K君をカーシートから出したはいいけど
砂の上で硬直しちゃって、私をがっつり捕まえたまま動かない(笑)。
やっぱり女の子の方が度胸があるらしく、ZIZIちゃんちの娘っ子はどんどん一人で
あっちこっち歩き回ってて、気がついたら全然知らない子供達の輪に入ってた(笑)。
こちら、しばらーくして、ようやく私を捕まえてなくても大丈夫になったK君。

a0088749_8134342.jpg


このちっこい熊手が気に入ったのか、ずーっと離さずに手に握っておりました。
Aちゃんはずーっと寝てたんだけど、友達からあと15分で閉まるよ、といわれて
せっかくだからと起こして砂場に連れて来ましたの。

a0088749_8154345.jpg


Aちゃんは砂は全然平気だったみたいなんだけど、起きたばかりだったからか、
私がちょっとでも離れると泣き出しちゃってねぇ。
でも少しの時間でも砂に触ることができてよかった。

砂場遊びの後は、そこからあまり離れてない、CUTTING BOARDでランチ。

みんな弁当Boxを頼んだんだけど、キュウリが苦手な私はキュウリなしの弁当をチョイス。

a0088749_825779.jpg


・・・と思ったんだけど、カリフォルニアロールにしこたまキュウリが入ってたわ(涙)。
私の弁当Boxは揚げ物が多かったから、それだったらみんながオーダーした、
鮭の塩焼きが入ってる方を選べばよかったー。

a0088749_8262498.jpg


でもどれも美味しかったよ~。完食いたしました。ホホホ。
それからしばらくはそこでおしゃべりしてたんだけど、あまりに長居もなんだから、と
数ブロック先にあったカフェ?バー?みたいなところへ。

a0088749_8282541.jpg


適当にざわついた店内で、子供連れにはいいかも。(笑)中もいい感じだったし。
あんなにランチを食べたというのに、ちょっと甘いものが欲しかった私。
ということで、ブレッドプディングをオーダー。

a0088749_830432.jpg


実はこのソース、ウイスキーが入ってて、下戸の私は大丈夫かしらん?と思ってたけど
全然大丈夫だったみたい。ハッハッハッ。
とはいえ、さすがに半分くらい食べたらお腹が張ってきたので、ソースのかかってない
パンだけのところを双子ちゃんにあげたら、まー、がっつくがっつく。
おかげで完食!

砂場は面白かったし、ママ友おしゃべりも楽しかったし、食べ物も美味しかったし、
いう事なし!の1日でした。
双子ちゃんも同じだったのか、最近最低一度は夜中に起きちゃうK君が、一度も起きずに
朝までぐっすり寝てくれて、母も助かりましたわ。

屋内砂場、お勧め!また双子ちゃんを連れて行ってあげなくっちゃ。

みなさん、双子ちゃん共々、また遊んでね~♪







よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]

by happy_jill | 2012-12-13 08:34 | お出かけ | Comments(7)

サービスって大事ね

先日、友達とランチにお出かけしたの。双子ちゃん抜きで。
私のお出かけに双子ちゃんが一緒じゃないのってすんごい久しぶり。
双子ちゃん、風邪っぴきだからね、お留守番してもらいました。

ランチに行ったレストランは、Saffron Grill Indian Restaurant
私はバターチキンをオーダー。

a0088749_2302193.jpg


辛さを訊かれて、アメリカン3(1~4)を選んだんだけど、4でも良かったかも。
インド5~8のチョイスもあったんだけど、どれくらい辛いのかしらね?(笑)

友達は野菜カレーをチョイス。

a0088749_23233173.jpg


友達も私もナンが食べたかったからそれぞれオーダーしたんだけど、
こんなに大きいとは知らなかったわ。(でも友達は完食してたけど・笑)

これは何だったんだろう?

a0088749_23275526.jpg


シラントロのソースだと思うんだけど、黒っぽいソース、実は赤くて甘いの。
ナン用だったのかしら?とりあえずナンに付けて食べたけど。

どれも美味しかったよ~。また行きたいと思うんだけど、ちょっと難点が。
サービスがねぇ・・・。いや、悪くはないのよ、別に。
逆に何度もテーブルに来てくれたんだけどね。
まず、ウエイトレスにいくつかメニューの質問をしたんだけど、よく分からないようで
誰かに訊きにいってたのよ。友達はひよこ豆のカレーが食べたかったんだけど、
それもよく分からかったみたいで、全く別のものを勧めるし。(笑)
あと、まだ食べ終わってないのに、お皿をさげようとするのよ。それも何度も。(苦笑)
テーブルを綺麗にしたい気持ちは分かるけど、もうちょっとゆっくり食べさせてくれ(爆)。
食べ物が美味しかったから、サービスはちょっと惜しかったわ。
でもまた行ってみたいと思うよ。次は違うサービスかも知れないしね。

いや~、双子ちゃんがいっしょじゃないと、こんなにゆっくり食べられるのか?!011.gif
たまにはこういう時間も必要よね。母はつかの間ののんびりを楽しませてもらったよん。


お友達と楽しい時間を過ごした後、家に帰ったら、双子ちゃん、ぐっすりお休み中。

a0088749_23522322.jpg


エンジェルだのぉ~。016.gif








よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]

by Happy_Jill | 2012-12-07 23:54 | お出かけ | Comments(2)

Seattle Restaurant Week -Piatti Ristorante & Bar -

以前から、シアトルには普段はお高いレストランの食事もお手ごろに食べられるという
Seattle Restaurant Weekなるものがあって、いつかチャンスがあったら
試してみたいと思ってはいたものの、今までそのチャンスもなく。

それが、この間の木曜日に、お友達のAちゃんとディナーにお出かけしたら
今、そのウィークの真っ最中って事に気がついた。
行ったお店はこちら。→ Piatti Ristorante & Bar
このレストラン、University Villageに行って前を通るたびに気になってたんだけど
高そうだなーって思って入らなかったんだよね。
久々のAちゃんとの再会、お洒落なイタリアンでのんびりしましょって事で入ってみたよ。
すごく雰囲気がいいお店で、大人だけでワイン片手におしゃべりってのが
最高に似合いそうな感じ。そんなお店で、Aちゃんと私の話題は「子育て」(笑)。
Aちゃんとは長~いお付き合いだからね。今考えてみたら、知り合ってからだと
もう20年だよ。わー!!お互いに年を取って当たり前だわよね。
気持ちだけはまだ若いつもりだけどさっ。

レストランにはレストランウイーク用のメニューがあったので、その中からオーダー。
コースメニューで、アペタイザー、メイン、デザートで$28。

最初にパンが出てきたんだけど、このパン、超ウマイ!

a0088749_074847.jpg


本当はこれと一緒にワインなんか飲みたかったけど、九州女なのに下戸な私(涙)、
Aちゃんのワインを、メインを食べた後に一口飲ませてもらうことに。

さて、アペタイザー。

Aちゃんは、wild mushroom and caramelized onion tart, sage cream,
organic greens, port reductionなるものをオーダー。

a0088749_06527.jpg


このタルト、口当たりもよくて、重いのかと思ったら全然そんな事なくて美味しかった。
キッシュみたいな感じかしらね。

私は、shaved brussles sprouts, toasted hazelnuts, lemon brown butter,
pecorino romanoをオーダー。

a0088749_0133635.jpg


これ、むっちゃ気に入った~!芽キャベツはもともと好きだけど、大体半分にカットして
調理なのに、こんな風に千切りにしてあるのは初めて。そしてナッツがいい口当たり。
あまりチーズに興味がない私は、ペコリノロマノチーズって買った事なかったけど
これを食べて、ちょっと買ってもいいかしらって気になったわ。
うちのだんな、芽キャベツ嫌いなんだけど(嫌いな人多いよね)これは食べそう。
今度家で再現してみようと思ったよー。

メインは、Aちゃんはモンクフィッシュ(アンコウ)のディッシュ。(英語のメニューを
見たら、名前が長すぎるので省略(笑))

a0088749_01975.jpg


モンクフィッシュって初めて食べたけど、想像以上に食べやすかった。
内心、そっちをオーダーすればよかったかしらって思ったくらい。
普段お魚ってあまり食べないしねー。

私はバターナッツスクワッシュのリゾットにポークテンダーロインが乗ってるもの。

a0088749_0214337.jpg


これね、シナモンが使われてて、なんとなく甘い感じで、それが甘いスクワッシュと
程よくマッチして、ポークもやわらかくて美味しかった♪
パンを食べ過ぎて、リゾットを完食できなかったのが残念だったけど。
この大食いの私が完食できなかったのよ!びっくりだわ~。

そしてデザート。
Aちゃんは、warm chocolate-caramel pecan pie, ricotta cream、
私は、olive oil roasted figs, amber honey, fresh thyme, cinnamon gelato。

a0088749_0281828.jpg


ピーカンケーキ、見かけは重そうだけど、これが軽くて、リコッタクリームと食べると
また旨し♪ジェラートは、なめらか~で口当たり抜群。いちじくもスッキリ甘くて
オリーブオイルで更にとろとろになっていい感じ。

どれも美味しくて、もう入りませ~ん!ってくらい食べちゃった。
Aちゃんと久しぶりに会ったってのもあって、話が尽きず、気がついたらもう
夜の10時を回ってたわよ。(汗)
双子ちゃん用に、夕食とデザートを準備してお出かけしたものの、
だんな、ちゃんと双子ちゃんを寝かしつけただろうか?とちょっぴり心配になったわ。
でもたまには任せてやってもらわないとね。
家に帰ったら、だんなも双子ちゃんもワンコもみんなスヤスヤ寝てたよ。ホッ。

こんな風にお出かけして、たまにはのんびりディナーにお出かけってのも
息抜きになっていいなーって思ったよ。特に気の知れた友達とだとなおさらね。


Aちゃん、楽しかったよ~。お仕事&娘っ子二人の育児で大変なのに、
時間を作ってくれてありがとうね。
今から次のお出かけが楽しみ♪







よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]

by Happy_Jill | 2012-10-21 00:48 | お出かけ | Comments(6)

お出かけトレーニング

最近、双子ちゃんを外出慣れさせたほうがいいという理由をつけて
ちょこちょこお出かけしております。
でも実際そうで、すっかりお家っ子になってしまっている双子ちゃんを
なんとか外出&他の人に慣れてもらおうと思って。

先週末はしょーこちゃんとこちらへ。 → INDO CAFE
インドネシア料理だそうな。
レストランに着いてあれ?って思ったんだけど、ここ、私が以前学生だった時に
よく来てたお店だったよ。でもその時は日本食屋さんだったんだけどね。
インドネシア料理って初めてだったから、何を頼んで良いやら分からなくて
ウエイターさんに訊いたら、お兄ちゃん、丁寧に答えてくれたよ。
で、それでもあまり分からなかったんだけど(笑)、とりあえずお勧めをオーダー。

a0088749_8192832.jpg


美味しかった~♪私はイエローライスを選んだんだけど、イエローライスだと
$1.50追加ってのは知らなかったわ(爆)。

私達が食べてた間、双子ちゃんは・・・

a0088749_8213441.jpg


ハイチェアでご機嫌。でもご機嫌ってのは何か食べている時だけよ。(汗)
写真では手にせんべいを持っているけど、その後は、しょーこちゃんと私が
食べていたものを欲しがって欲しがって・・・。なので、お皿に乗ってた
いんげん(だっけ?)をあげて、大人しくしてもらってたわ。
K君は誰からでも食べ物をもらうんだけど、Aちゃんは絶対に私からしか
食べ物をとらないの。しょーこちゃんが頑張ってくれたんだけど、最後の方で
いんげんをひとつ食べてくれたっけ?
しょーこちゃんちでも、チェリオスさえしょーこちゃんからぷいっと顔を背けて
絶対に口に入れようとしないし・・・。仕舞いにはしょーこちゃんの手を
止めてよ!とばかりに払いのける始末(汗)。
Aちゃん、先が思いやられるよ、全く・・・。
しょーこちゃん、これにめげずにAちゃんにモーレツアタックしてね。

ランチの後、グリーンレイクにお散歩に行ったら、こんな光景に遭遇。

a0088749_8284942.jpg


猫ちゃんが高ーいところから降りられなくなっちゃってて、みんな、なんとか
猫ちゃんを無事に降ろしてあげようと必死。
そんなみんなの苦労も知らず、猫ちゃんは最終的には高いところの怖さよりも
捕まる事に対しての怖さが勝ったようで、いきなり飛び降りちゃったよ。
地面に着陸した時はドスッて感じだったけど、さすが猫ちゃん、すぐに起き上がって
目もくれぬ速さで一目散に逃げたよ。飼い主らしき女の人が慌てて追いかけてたけど。
いやー、おじさんたち、猫ちゃん助けに必死で、なんだかいい光景だったよ。
心があったまりました。

そして昨日は近所のサンドイッチのお店へ。 → Grinders
いろんなサンドイッチがあったんで、友達4人と、4種類のサンドイッチをオーダーして
みんなでシェア。

a0088749_837457.jpg


もう見るからに美味しそうでしょ~?サンドイッチの具も美味しかったけど、パンが
いい感じにさくさく感があって、軽くて美味しかった。
お米食いの私だけど、あのパンは気に入ったわ~。
当然私の割り当て分は、お持ち帰りすることなく全部お店で食べたわよ。
あとデザートも頼んじゃったもんね♪ブレッドプディング、ソースが美味しかった。
また行きたいお店だよー。いつかサンドイッチ好きのだんなを連れて行くかな。
双子ちゃんは、まだお出かけ慣れ中なんで、まぁまぁ言うことを聞いてくれたかな。
でもものは落とすし、キャーキャーうるさいし、もっとお出かけして慣れさせねば。

そんな双子ちゃん達、朝起きてミルクを飲んでいる時は天使よ。(笑)

a0088749_8423591.jpg


この後、ちょっとすると、彼らは自分達のクリブに入れられるのよー。
私は仕事中で遊んであげられないし、ミルクを飲んだ後は眠そうだから、
クリブに入れてあげると、もう、自分達はクリブに入るものと思っているみたいで
殆どぐずらないし、二人で顔を見合わせてはキャーキャーいって笑ってご機嫌で
しばらくするとシーンとなるの。それから10時くらいまで寝てくれるから助かるー。
親思いのいい子たちざます。 ←親ばかだね、また。

さー、これからも、お出かけトレーニングと称して、どんどんお出かけしなくっちゃ!011.gif







よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]

by happy_jill | 2012-09-27 08:47 | お出かけ | Comments(4)

Puyallup Fair

一昨日は友達夫婦と、ピュアラップフェアへ。
べビちゃん達にとっては初めてのフェアだけど、ベビーカーに入ってたし
まだフェアを楽しむってわけじゃないんだけどね。

我が家からフェアの会場まで、50マイルくらいドライブしたよ。
結構距離があったのねぇ。知らなかった。
着いてすぐに腹ごしらえ。
だんなは、前回行った時に食べたBBQをまた食べたかったらしく、
有無を言わさず、友達夫婦を引き連れてBBQ探し。
そしたらありました、ありました。
デジカメを車の中に忘れちゃったので、iPhoneで撮った写真しかないけど。

a0088749_1458374.jpg


a0088749_14583711.jpg


どれも美味しかったよ~。BBQソースがかかってない部分のお肉を
べビちゃん達にあげたらパクパク食べてたよん♪

昨日も天気がよくて、気持ちがよかったんだけど、べビちゃん達は
カーシートの中にきっちり埋まってるから暑いみたいで、愚図ってきたので
エアコンがきいている建物の中へ。
いろんなものが展示してあって、なかなか面白かったよ。

a0088749_158843.jpg


a0088749_1581627.jpg


こんな風に細かく作ってあってすごいよね。
他にもフラワーアレンジメントやら、面白いものを売ってるお店がたくさんあったよ。
その中でも、だんなが買う寸前までいった、ちっこいスピーカー。
正確にはスピーカーではないんだけど(説明がちょっと難しいんだけど)
そのちっこいイヤホンみたいのをジュースの空き缶やらピッツアの箱にくっつけると
くっつけたものがスピーカーになるの。こんな説明じゃわかんないよね。
だんなは買う気満々だったんだけど、友達のご主人が、

「欲しいけど、必要ないから」

って言ったもんだから、買えなくなってしまったみたい。ご主人、ナイス!!
全く、うちのだんなは子供みたいに、おもちゃを欲しがるから困るわよ。(汗)


しばらくうろうろした後は、友達とエレファントイヤーをシェア。

a0088749_15462493.jpg


こんな大きさだからシェアでも十分。大食いの私でも半分でちょうどよかった感じ。
相変わらず旨いわ~。私達が買ったお店のエレファントイヤーはお砂糖少なめ。
でもバターを塗ってたから、カロリーは高めだったかも?ホホホ。


あと、Rainforest Adventure(だったっけ?)なる展示もチェック。
この鳥、なんて鳥だったか忘れちゃったんだけど、

a0088749_1125863.jpg


友達がこの鳥を見て一言。

「松潤みたい」

思わず噴出しちゃったよ。このカーリーヘアが決めてかしらね?(笑)


みなさん、こういうフェアで一番売れるものってご存知?
ちょっと前にTVでやってたんだけど、意外なものが一番の売れ線なのよ。
さて、一体なんでしょう?正解は・・・

a0088749_15524563.jpg


スコーンだって。大きの比較で、髪留めを横に置いてみました。
友達に言ったらやっぱりびっくりしてたけど、よく見てると
スコーンを買う人って意外に多い。1ダース買っていく人も多いし、
家族で買ってテーブルについて食べてる人も居たって友達が言ってたし。
写真でも分かるように、フェアで売られてるスコーンって小さめだから食べやすそう。
スコーンを食べてもまだ他の食べ物が余裕でお腹に入っちゃいそうだもんね。
食べやすいってのはそういう事か?

そういう美味しいフェアの食べ物がまだ食べられない双子ちゃん。
チェリオスで我慢してもらいましょうか。

a0088749_036783.jpg


a0088749_036976.jpg


最近、写真に載ってる容器に手を突っ込んで、中身のチェリオスをガッツリ掴んで
出すのが上手になってきたお二人さん。出すのはいいけど、まるでチェリオスを
着ているようにこぼしちゃってるし(汗)。
双子ちゃん、今回みたいな遠出でアウトドアの外出は初めてだったから
どうなることかと思ったけど、思っていたよりも楽しかったみたいで、当然夜は
疲れてたために夜中に一度も起きなかったし、翌日は朝から普段以上に
超ご機嫌だったの。やっぱりもっと外出する機会を作ってあげなくちゃね。


Mちゃん、べビっちゃんともども、楽しいフェアに誘ってくれてどうもありがとうね~!





よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]

by happy_jill | 2012-09-21 00:52 | お出かけ | Comments(8)