人気ブログランキング |

2010年 07月 06日 ( 1 )

独立記念日

今日は本当はお出かけする予定だったのだけど、ちょっと夕べだんなともめまして(苦笑)
お出かけはナシ。もめたって言うのは、今日私と二人でどこかに出かけたがっていただんなに
私が生返事をしてしまったもので、だんながすねてしまったというお粗末なもめ事。
まったく、すねる年でもあるまいし。

独立記念日は誰も家に来るはずじゃなかったけど、急に友人が来ることになって、カバブにしました。

a0088749_8423051.jpg


カバブは手がかかってないわりには豪華に見えるからいいよね。いつもは牛、鶏、海老なんだけど
海老抜きにしちゃいました。←面倒くさかったんだよね。すまんよ、友人。
途中、だんなに「どう?火が通ってるかチェックしてよ」と言ったら、「まだだよ、これ」と言う。
結構長いこと焼いてるんだけどなぁと思いつつ、放置。しばらくしてチェックしたら、こりゃーあんた、
どう見ても火が通ってるでしょ?!みたいな見かけになってたので速攻火から下ろしましたさ。

a0088749_845311.jpg


写真では分からないけど(分かるって?)、結構焦げてるところもあるんですよ~。
で、食べてみたらやっぱり!牛、お水がないとドライでのどを通らないくらい火が通ってましたよ。
あああ、昔は「BBQは男の仕事」って私に触らせてくれなかったのに、今じゃー私が全部やってるから
だんなったら腕が落ちちゃったのかしら。味はよかったんだけどねー。
鶏はドライじゃなかったのがせめてもの救いでしたわ。

え、何人で食べたかって?ずばり、 3人 でした。食いすぎた~!


よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

by happy_jill | 2010-07-06 08:49 | 休日の過ごし方