風邪っ引きの我が家

ちまたで風邪が流行っている中、我が家も例にもれず、風邪っ引きばかり。
双子ちゃんは順番に風邪を引き、今もちょっと引きずっているし、
私もずっと咳と鼻水が出ていて、一昨日は頭痛と闘いながら残業。
残業が終わった途端にベッドに倒れこみ、少々お休みをいただきました。

頭の中で、母親が倒れたら家の中の事が回らない!と思っているのか
(特にうちのだんなは家事は頼りにならないからね)
私は具合が悪くなっても大体1日で治るか、峠は越えるの。
気力で治しているのかしらね。なので、通常通り、翌日には
起き上がれるようになりました。良かった~。

そんな我が家で、一番症状が重いのが旦那。
重いというのか、もうかなり長い事、咳が止まらないの。
もう涙目になりながら咳をしてて、3度もドクターに行って、
行くたびに違うお薬をもらってくるのだけど、どうも効かない。
自分は癌じゃないか、とまで疑う有様よ。苦笑

それが、ネットで見つけたとかで、体内をクレンズするRemedy(治療、療法)として、
レモンと生姜を水でぐつぐつ煮たものに、はちみつを入れて飲むというのを
やってみたら、なんと、驚くように咳が止まったの!
いやいや、びっくりしたよ~。
これで、今夜は旦那もゆっくり寝れそうです。

双子ちゃんもまだ完治ではないんだけど、学校帰りに友達がうちに寄ってくれた時、
みんな、外で遊びたい!と、寒い中、特に遊具があるわけでもないのに、
うちの前の庭で遊んでおりました。
子供は風の子だねぇ、本当に。

a0088749_18074640.jpg

仲良し双子ちゃんは、大体いつも二人でまったりしてるの。

a0088749_18094241.jpg

こんな二人の姿、ティーンエージャーになったら見られなくなるのかしらね。
ずっとこういう仲良しな姿を見れるといいな~。






よろしかったらポチリお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村






[PR]

by Happy_Jill | 2018-02-13 18:18 | 健康 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード