人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレイデートで新年会 と 子抜きでお出かけ

は~、少し前から、仕事で「残業、残業できたらして下さい」と
毎日の様にメールが回ってきて、ちょっとプレッシャー・・・。
残業すれば、当たり前だけど、手取りのお給料が増えるから嬉しい反面、
私の仕事が終わるのを今か今かと待ち構えている双子ちゃんがいるので
平日の残業は難しい。なので、週末の早朝に残業をやるようにしているの。
お蔭で、お休みなんてあってないようなものざんすよ。トホホ・・・。

でも、楽しい事は大いに楽しむ!という事で、先月の終り頃、
プレイグループのみんながうちに集まって、新年会の粉もん大会を開催。
お好み焼き、たこ焼き、餃子、焼売、その他いろいろ、もう食べ尽くし!

プレイデートで新年会 と 子抜きでお出かけ_a0088749_17363070.jpg


みんなでどんどん焼いて、どんどん食べたよ。

プレイデートで新年会 と 子抜きでお出かけ_a0088749_1737654.jpg


私は、みきママレシピの、包まないシューマイってのを作ったんだけど、
みんなに大好評で、あっという間になくなったよー。
その前に、プレイグループでうちに集まった時も、みきママレシピで
焼きカレーを作って、みんな、美味しい、美味しいって食べてたし、
みきママレシピはなかなか重宝しておりますよん。

あんなにどんどんすごい量のお好み焼きとたこ焼きを焼いたのに、
みんなで殆ど食べちゃった~。広島出身の友達が、最後に広島風の
お好み焼きを焼いてくれたので、それはみんなお持ち帰りしたよ。
ああ~、どれもこれも美味しすぎて、食べ過ぎたー!!

お子ちゃまたちは、相変わらずおもちゃを散らかしながらワイワイ♪

プレイデートで新年会 と 子抜きでお出かけ_a0088749_17392981.jpg


子供たち、だんだん大きくなってきて、子供たちだけで遊んでくれるように
なってきたので(双子ちゃんはまだもうちょっとママが必要らしいが)
親も以前よりも、ちゃんと食べられるようになってきて、子供達の成長を
感じたな~。嬉しいような、ちょっと寂しいような、複雑な気分だわ。
と、こんな風に、あっという間に終わった新年会でした。楽しかった~。


そして、これも先月末。
友達と、全員子供を旦那に預けて(笑)、奥さんのみでランチ~。
Miyabi 45thに、お蕎麦を食べに行きました。

プレイデートで新年会 と 子抜きでお出かけ_a0088749_17421363.jpg


前菜、どれも美味しかった。日本人でよかった~って思う時よね。
気が付いたら、食べ物の写真はこれだけ。
ってか、お蕎麦を食べに行ったのに、お蕎麦の写真がないってどうよ?汗
手打ち蕎麦、堪能させていただきました。
いやー、子供を連れていない外食って、ホント、楽ちんだわ~。
友達とおしゃべりに花を咲かせて、その後、場所を移動してお茶タイム。
そろそろお開きという事で、そこから数ブロック行ったところにある
猫カフェをチェックしてみましたよん。 →  Seattle Meowtropolitan

プレイデートで新年会 と 子抜きでお出かけ_a0088749_17472754.jpg


看板が可愛いよね。中も猫ちゃんがたくさんいて、セットも可愛かったよ。

プレイデートで新年会 と 子抜きでお出かけ_a0088749_17535897.jpg


猫派の友達が、猫ちゃん可愛い~と言ってたら、突然、黒い猫ちゃんが
友達に向かって歩いてきた!

プレイデートで新年会 と 子抜きでお出かけ_a0088749_17553595.jpg


お話ししてるみた~い。この、ガラス越しのお部屋に入るには、
予約が必要なので、この日は入らなかったけど、いつか入ってみたいわ。
子供は8歳以上じゃないとだめなので、双子ちゃんはまだまだ入れません。
もう少しお待ちを~。


こうして、楽しい時間をたくさん過ごさせてもらって、また仕事のパワーに
変えていきたいと思います。 今週末、土、日とお仕事だし・・・涙
が、頑張りまーす・・・007.gif








よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

by Happy_Jill | 2016-02-06 18:00 | お出かけ