人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス 2013

つい最近まで、クリスマスのショッピングの事なんて心配していたのに、
気が付いたらもうクリスマスは過ぎちゃって、年末年始がやってこようとしている。
1年ってホントにあっけないねぇ。

クリスマスショッピングにモールに行ったら、例の「サンタと写真」のものすごい
長さの行列ができていたよ。

クリスマス 2013_a0088749_15384124.jpg


自分に子供がいなかった時は、

「ああ、よくこんな長い列に並ぼうなんて思うもんだねぇ。親は大変だ」

なんてちょっと思ったりしたこともあったのに、子供がいる今、

「こんな列、仕方ないよね~。待って当たり前」

なんて思って並んじゃうんだから、超勝手なもんじゃ。023.gif


クリスマスは義姉のところに行く?と思っていたのに、結局また我が家で過ごしたの。

今回のターキー、だんなが面白いのを買って来てくれたよ。

クリスマス 2013_a0088749_15421965.jpg


これね、ダークミート(もも肉やら手羽肉やら)がカットされているもの。
メインを何にするか(ターキーかハムかその他のものにするか)決めてなくて
イブに買って、それもフレッシュなやつとなると、こういうカットのしか
見つからなかったらしい。もっと大きなサイズのならあったらしいけどね。
ブライニングも間に合わない感じだったので、今回はターキーの下に
お水を張って、ターキーが乾燥しないようにしてみました。なかなか上手く行ったよ。

双子ちゃん、サンクスギビングに続き、二度目のターキー。

クリスマス 2013_a0088749_15451238.jpg


双子ちゃんは、チキンは好きだけど、ターキーは微妙らしい。
次回は絶対にブラインして、ターキー独特の匂いやらをやわらげて
食べやすくしてあげないとなー。

私達がクリスマスディナーを食べていた間、この方はとってもかわいそうでした。

クリスマス 2013_a0088749_160583.jpg


この後、ワンコもちゃんとクリスマスディナーを食べたよ~。

こちらは食後のデザート。だんな作アップルパイ。

クリスマス 2013_a0088749_1624596.jpg


クリスマスの朝の双子ちゃん。プレゼントで既に遊んでおります。

クリスマス 2013_a0088749_16101217.jpg


私がだんなからもらったものはこちら。

クリスマス 2013_a0088749_21235555.jpg


なんでこれを??って訊きたくなったわ。だんなは、私が子供にヘルシーなものをと
いつも言っているから、自宅でこれを使っていろいろヘルシーなものを作れば、と
言っていたけど、 一番に使っているのはだんな

クリスマス 2013_a0088749_2131355.jpg


私が2階に居たら、だんなが下から、カメラを持って来いって言うから持っていったら
カウンターの上にこんな風にトレーを並べて、だんな、ヒジョーに満足そう。
これ、私へのプレゼントじゃなくて、自分が使いたかったから買ったんじゃないの?
更に、まだもらって間もないのに、

「お前に買ってやったのに使わない」

って、あんた、クリスマスからまだ2日しか経ってなかったけど??
まぁ、本人、嬉しそうに使っているのでいいとしましょうか。

クリスマス 2013_a0088749_21392647.jpg


できあがったものの写真を撮り忘れちゃったけど、なかなか美味しくできて、
双子ちゃんもむっちゃ食いついてたよ。トレーはあと5~6枚は追加できるようで、
だんなは、今の数のトレーじゃ足りないから買い足すって言ってるわ。
やっぱり自分用に買ったらしいよ・・・


とまぁ、こんな風にクリスマスホリデーは過ぎて行ったのでした。
さーて、後は年末の大掃除かな? (←本当にやるのか?)


 
おまけ写真

クリスマス 2013_a0088749_2144511.jpg


K君、まだ頭が大きくて手が短めなお子ちゃま体型なのに、だんながTVを
観る時によくやる格好を真似しているのか、頭の後ろに手を組んでるの。
ようやく手を組めるくらいなのに、無理やり頭の後ろに手を回しているのが
何度見ても可愛くて笑える(笑)。






よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

by Happy_Jill | 2013-12-28 21:53 | 家族