人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこパー と National Night Out

この間の火曜日はダブルブッキングでした。笑
その日は、もともと友達の家でたこ焼きパーティをする予定だったんだけど、
ちょうど今年のNational Night Outも同じ日という事でチラシが回ってきたの。
でもたこパーはお昼、ブロックパーティは夕方の6時から、ということで
ダブルブッキング続行~。

仕事を早く切り上げた後、友達の家に行くと、みんなはすでにたこ焼きやら
その他の食べ物の準備をてきぱきとやっておりました。
友達の家にたこ焼き器はあるんだけど、一度にたくさん焼こう!と、私のも
持参したら、どんどん焼けていって大成功♪

たこパー と National Night Out_a0088749_3223993.jpg


たくさんのたこ焼き、うっとりするわ~。016.gif
もし余ったら冷凍すればいっか、と、たこ焼き粉、一袋全部使ったんだけど、
結局6つしか残らず。 一体どれだけ食ったんだ?!

たこ焼き以外にも、友達が作ってくれたサラダやら(絶品!)、写真の手前に写ってる
韓国のスイーツやら(気が付いたらほんのちょっとしか食べてなかったわ。モチモチで
美味しかった~)、友達お手製の鶏ハムやら、もう美味しいものがいっぱい!
鶏ハムは、簡単に作れるってのは知っていたものの、実は以前、誰かのブログを
読んだ時に鶏ハムの写真を載せていて、中がすんごいピンク色で、
「こんなん、食べて大丈夫なの??」
と思ってしまったもので、なかなか作る気にならなかったんだけど、友達作のは
そんな事はなく、さらに中にはゆず胡椒が挟まっていてむっちゃ美味しかったの。
双子ちゃんもかなーり食いついていたし、こりゃ作らねば。

お子ちゃま達はといえば・・・

たこパー と National Night Out_a0088749_471460.jpg


手をつないでいたり

たこパー と National Night Out_a0088749_475258.jpg


かと思えばバラバラだったり。

たこパー と National Night Out_a0088749_482241.jpg


誰、もう寝てるのは?!

あと、うちにカキ氷器があるので、友達の提案でカキ氷大会~。
ZIZIちゃん、Jillちゃんちにカキ氷器があるかも?と思ったらしいんだけど、
そう、うちにはガラクタが一杯あるので(汗)、カキ氷器もあるのよ~。(苦笑)
ZIZIちゃんお手製のシロップ、餡子、たまらん美味しかったわ。
いやー、餡子と練乳って王道だーね。たこパーでお腹いっぱいじゃなかったら
もう一杯食べたかったくらい。シアトルで初のカキ氷大会、大成功でした。

シアトルの気候がいいうちにまたたこパー&カキ氷大会やろうね♪


そして、家に帰って、ブロックパーティ参加の準備。
うちは安いお肉でBBQステーキを持っていく予定でお肉をマリネしてあったから
家でBBQしてから持参したよ。

たこパー と National Night Out_a0088749_401838.jpg


犯罪撲滅が目的のブロックパーティ、全米で毎年行われるもので、これって
とってもいい案だと思う。ご近所さんと知り合いになるって簡単そうでなかなか
チャンスがなかったりするもんね。こういうパーティがあると知り合えるし。
うちは更に、こういった催しなどを計画してくれるご夫婦がいて、ご近所の
電話番号やメールなどを、ブロックパーティの時にそれぞれ書いてもらって
それをリストにして、ご近所のGoogle map説明付きでメール配布してくれるので
とっても助かるよ。時々、

「最近こういう変な人が近所を回っているのでご注意」

とかいうメールも回ってくるから安心だし。
パーティにはたくさんの食べ物があったけど、たこパーでお腹一杯だった私は
殆ど食べられずじまい。ご近所さんがその日の朝釣ってきたというサーモンは
いただいたけどね。美味しかったわ。

パーティ掛け持ちだったその日の夜、当然双子ちゃんはあっという間に寝てくれたよ。
たまにはダブルブッキングもいいもの?笑


シアトルの夏、もうちょっと続いてくださいまし~。全然満喫してないので。








よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

by Happy_Jill | 2013-08-11 04:20 | お出かけ