人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe Flora & The Essential Baking Company

先週時間が取れなくて参加できなかったプレイデート。
ほぼ毎週みんなに会っているものだから、会えない週は子供達よりも
私の方が寂しく感じちゃったりして。
今日はプレイデートもどきに参加。何人かでランチに行ったよ。

今日行ったのは、Madison Stにある Cafe Flora
ここ、以前友達のAちゃんとブランチを食べに行ったところだったよ。
食べ物は美味しかったけど、ティーパックのお茶がむっちゃ高かったのを覚えてるわ。笑
私がオーダーしたのはFalafelっていうチックピーのコロッケと野菜を
ピタパンにはさんで食べるもの。お子ちゃまにはケセディアをオーダー。

Cafe Flora & The Essential Baking Company_a0088749_1461265.jpg


3つしか乗ってなかったチックピーのコロッケのうちの一つが床に落ちてしまったのは
かなりショックだった~。(涙)残りの二つは注意に注意を重ねて食べましたわよ。
Cafe Floraは、ベジタリアンのカフェなんだけど、どれも食べ応えがあって美味しい。
このお店ね、以前、Food Networkで放送されていた、Rachael Rayの番組で
紹介されていたのよ。こちら → Cafe Flora on Food TV
ランチが終わって、お会計をしていた間、お子ちゃま達は仲良くお遊び。

Cafe Flora & The Essential Baking Company_a0088749_14462363.jpg


出会った頃は、みんなまだ床にごろごろしていたのに、もうみんな歩いてるよ。
動き回る分、更に目が離せなくて大変だけど、みんな成長したもんだね~。
こんなに子供達がうろうろしていたのに、店員さんたち、嫌な顔一つせず
見守っていてくれたお。
とてもキッズフレンドリーなお店だし、また行きたいな。

ランチの後は、場所を変えて、同じMadison Stにあるベーカリーへ。

The Essential Baking Company

ここでもみんなでお茶しながら、お子ちゃまの遊ぶのを見ていたんだけど、
以前にもまして、子供同士で遊ぶ姿が見られるようになっていい感じ。

Cafe Flora & The Essential Baking Company_a0088749_14544757.jpg


井戸端会議中。

Cafe Flora & The Essential Baking Company_a0088749_1456420.jpg


「K君、こっち、こっち」 by ZIZIちゃんちのAちゃん。

そして、この写真を見よ!

Cafe Flora & The Essential Baking Company_a0088749_14573844.jpg


「Aちゃん、K君は私のものよ!」 by ZIZIちゃんちのAちゃん。

Cafe Flora & The Essential Baking Company_a0088749_14594214.jpg


「さぁ、二人だけの世界へ行きましょ!」 by ZIZIちゃんちのAちゃん。

家に帰ってからだんなにこれらの写真を見せたら、

「オオ~、Kにもすでにガールフレンドができたか~」

だって。これがもし、うちのAちゃんに他の子が迫ってるとかだったらきっと
心配しちゃうに違いない。

今日、K君はモテモテで、YちゃんちのJ君からも迫られていたわ(笑)。

Cafe Flora & The Essential Baking Company_a0088749_153930.jpg


ふふふ、みんな微笑ましいね~。
しかし、J君は確か15ヶ月とかで、うちのK君は21ヵ月半とかなんだけど、
J君と並んでるとデカイよねぇ。身長ってこんなに違うもの??
身長はいいけど、横幅も違うような・・・。
どうりで、母が双子ちゃんの写真を他の人に見せると、まだ2歳にもなってないのに
3歳児と思われてしまうのがよーく分かるわ。


あー、楽しかった!また来週、みんなに会えるように、頑張ってお仕事しよう!








よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

by Happy_Jill | 2013-07-24 15:10 | お出かけ