人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッズプルーフ と 問題解決

いきなりですが、これは何でしょう。(って一目瞭然だけど)

キッズプルーフ と 問題解決_a0088749_1544181.jpg


ちょっと前から、こんなものをとりつけております。
うちは、ストーブのある部分に双子ちゃんが来れない様にブロックしづらい作りの
キッチンなので、何事にも興味深々の双子ちゃんは、ストーブのノブを
回そうとして、実際回してしまってガスがシューッと出たりしたことも。
なので、だんながこういうカバーを取り付けてくれて、ようやく解決。

シッピーカップ、お水で遊ぶのが好きな双子ちゃん用にいろいろ探した結果、
こういうのを発見。

キッズプルーフ と 問題解決_a0088749_1583494.jpg


これだと、カップを逆さにしてもお水は出ないし、カップの中のストローは柔らかく、
先っちょに重りが付いてるから、カップを逆さにして飲んでいたK君でも
ストローの先っちょがいつもお水に使っている状態で、ちゃんとお水が飲めるの。
このカップにしてから、Aちゃんも以前よりもお水を飲むようになったよ。

こちら、この間苺のU-pickに行った帰りに立ち寄ったファームで買ったもの。

キッズプルーフ と 問題解決_a0088749_15193669.jpg


なんていう名前のピーだったっけ?(ねぇ、ZIZIちゃん??)
これね、房ごと食べられるし、試食してみたらこれが甘いのなんの!
即効買って、家でバリバリ生で食べております。
で、先日、いつもの様に冷蔵庫からこれを出してバリバリ食べていたら、
何でも食べるK君が寄ってきて催促し始めた。なので、一口あげてみたら
案の定気に入ったみたいで、まだちょうだいと指差し。
そうしたら、K君と私が食べているピーが美味しそうに見えたのか、
普段は生野菜は結構避けるAちゃんが、自分にもくれ、と催促してきた。
なので、ちょっとかじらせてみたら、これがなんと、まだくれ!と指差し!
いいねー、やっぱり美味しいお野菜は生でも食べるねー。


さて、双子ちゃんの大食い。相変わらず健在でございます。
一昨日、友達とご飯を食べに行ったのね。お友達曰く、ちょっと前にオーナーが
変わってから美味しくなったっていう、ベルビューのKIKU SUSHIへ。
オーダーしたのは日替わりBENTO BOX。

キッズプルーフ と 問題解決_a0088749_21563192.jpg


ちょっと箱の向きがおかしいけど。どれも美味しかったー。
そして、いっしょに行った双子ちゃんは、パウチに入ったピュレーこちら
自家製バナナブレッド、バナナと、おやつにボーロを持参し、レストランでは卵のお寿司を
一人2貫ずつオーダーしたんだけど、それでは足りなかったのか、更に私と友達が
食べているものまで催促する始末(汗)。お店の人がサービスで子供に味噌汁を
持ってきてくれていたから、私のご飯をちょっと入れてあげて、ねこまんまにして
あげたり、もう双子ちゃんの食欲、とどまるところを知らず・・・。
そして、家に帰ってからはフツーに夕食食べたもんね。008.gif
ママ友は、「何でもよく食べていいじゃな~い」って言ってくれるんだけど、
これって食べすぎじゃない??

この問題解決は、まだまだ見通しが立っておりません。はぁ~。
でも良く食べてすくすく育ってくれているから、よっぽどおデブちゃんにならない限り
あまり心配しなくてもいいのかな。(大丈夫かしらん)

良く食べ、よく遊び、で元気な双子ちゃんだし、ま、いっか。

キッズプルーフ と 問題解決_a0088749_22142710.jpg








よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

by happy_jill | 2013-06-29 22:16 | 育児