人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ママ」記念日

今日もいつもの仲間とプレイデートして参りました♪
先週プレイデートがなかったからなのか、K君、私がちょっと離れただけで
ものすごい愚図り様(汗)。でも、Aちゃんは着いた時からすぐに平気だったよ。
K君、ママにもゆっくりご飯を食べさせておくれ・・・。

「ママ」記念日_a0088749_1413384.jpg


とはいえ、食い意地が張ってますからね、私。無理やり食べましたわよ。

友達の家には、うちには無いいろんなおもちゃがあったもんだから、
AちゃんもK君も異様に楽しそうだったわ。

「ママ」記念日_a0088749_1431136.jpg


「ママ」記念日_a0088749_1433429.jpg


子供ってなんでもおもちゃにしてしまうんだけど、K君、なぜか、おもちゃをしまう
バスケットを気に入ってしまった様子。

「ママ」記念日_a0088749_14102125.jpg


バスケットの中に入っては出、入っては出、の繰り返し(笑)。
最初は、短い足でなかなかバスケットの縁をまたごせなかったけど、努力の甲斐あって
出入りできるようになったよ。

そして、K君が楽しそうなのを見て、Aちゃんがじっとしているはずが無い!

「ママ」記念日_a0088749_14105866.jpg


無理やり(汗)。

仲がいいのは嬉しいけど、わざわざ狭いかごに二人で同時に入ることもないだろうに・・・。

今日も美味しく楽しいプレイデートでした♪



プレイデートの帰り、久しぶりに、友達が働くNorthgateの回転寿司、天狗へ。
しばらくぶりに行ったのに、友達はまだ出勤してなかった。(涙)
仕方なく、手ぶらでお店を出るのもなんだしと、お寿司をいくつか買って、
家に帰ろうとK君を車に乗せた時の事。
K君、私の顔を見ながら突然

「ママ、ママ」

と繰り返した?!
今まで、Aちゃんが意味もなく「マンマ、マンマ」と言った事はあったけど、
K君はママっぽい発音もしたことがなかったの。びっくりして、すぐにK君に、

「ママ、ママは?」
と言ったら、ニコニコしながらすぐに私を指差した!
K君はその後も何度か「ママ」と言ったものの、すぐにリピートしなくなっちゃったの。
でも、私はK君は意味が分かってて「ママ」って言ったんだと信じてるわ~。

なので、今日は「ママ」記念日です。024.gif
これからは二人から「ママ」って呼んでもらえるように頑張らなくっちゃ!







よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

by happy_jill | 2013-02-22 14:29 | プレイグループ