人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての発熱 & Christmas Carnival

お久しぶりです~。
今日ブログアップしよう、いや、明日・・・と思っているうちにこんなに間が空いちゃった。
なんだかバタバタして(それはいつもの事・汗)アップできずじまいでしたの。
今取ってるクラスのテストがあったり、宿題に追われていたりしたしねー。

で、今日こそアップするぞ!と思っていたら、K君が風邪を引いてしまったのですよ。
この間の水曜日、AちゃんもK君も鼻たれ小僧になっていたのだけど、翌日は
鼻水は止まっていて、二人とも普通に元気だったので、その翌日(金曜日)に
予定してあった、お友達の家に双子ちゃんと訪問するってのを決行したの。
最近、外出先でちょっと愚図ったりすることはあるK君だけど、その日はなぜか
むっちゃ愚図っててね。私にまとわりつきっぱなし。
家に帰って夕食をあげたら、Aちゃんは普段通りにがっつくも、K君は殆ど食べない。
おかしいな、味覚が変わっちゃったのかな?なんて思ったりしつつ、
ベッドタイムになって二人をクリブに入れたんだけど、K君は愚図る、愚図る!
何とか寝てくれたものの、夜中も何度も泣いてる声が聞こえてきてね。
ちょっと泣いてはまた寝るってのを繰り返してたんだけど、3度目に泣き出した時は
なかなか泣き止まず、こりゃーAちゃんが起きちゃうと思って、K君を抱きかかえたら
K君の体が火のように熱いじゃないの!とりあえずおっぱいを飲ませたら何とか
落ちついて寝てくれたんだけど、その2時間後また泣き始めて、今度は寝てくれない。
なので、しばらく抱っこして遊んでたらようやくうとうと・・・。
でも、ここがちょっと双子の母の辛いところで、Aちゃんが目を覚まして、
カウチに座っている私とK君を見て泣き始めちゃったのよ~。(涙)
私のひざの上でやっと寝てくれたK君を起こしたくはないものの、Aちゃんの泣き声は
ますます大きくなるし、仕方ないからK君を抱っこしなおしてクリブの方に歩いてたら
K君もまた目を覚ましちゃって泣き始めちゃったし・・・。
とにかく二人をクリブに入れて根気強くあやしていたら、時間はかかったけど、
二人ともまた寝てくれて助かったわ。
翌朝、K君の体温を測ってみたら、華氏100.8度(摂氏38.2度)もあったのよ。
そりゃ~きついよね。私は平熱が低いから(35.6度)37度出ただけでも
体がきついんだもん。いやー、親孝行のK君、翌日は土曜日って時に
風邪を引いてくれたので、仕事に差し支えなく、看病してあげられました。(笑)
今回、前に友達が分けてくれてた「冷えピタ」が大活躍!

初めての発熱 & Christmas Carnival_a0088749_14104875.jpg


これ、いいねぇ。こういうの、アメリカでは売ってないのかな?
日本って気が利いてる国だからね。おおざっぱなアメリカではないかも(苦笑)。
K君、今朝はもう熱は下がっていて、食事はまだ本調子じゃないけど、とりあえず
食べてくれるからよしとしましょ。
あ~、しかし、熱で苦しそうなK君、私が代わってあげたかったわ(涙)。


あと、先週はダウンタウンのウエスティンホテルで行われた子供向けのイベント、
クリスマスカーニバルに、ZIZIちゃんやその他の友達と行ってきたの。
私達は早い時間に行ったからか、まだそんなにたくさんの人は居なかったけど
時間が下がるにつれ、人もだんだん増えてきて、私が去った5時半ごろは
かなりな人で賑わってたよ。
ホテルから出て、車を停めてあったWestlake Centerまで歩いていたら、ふと、
こんな時間に双子ちゃんとダウンタウンに居ることは滅多にないかも?!と思って
記念に写真を撮ってみたよ(笑)。

初めての発熱 & Christmas Carnival_a0088749_14273362.jpg


一体どこで撮ったんですか?って写真よね、これ。
ダウンタウンで撮った意味がない。
っていうかね、本当はこういうのの前でも撮ったのよ。

初めての発熱 & Christmas Carnival_a0088749_14293020.jpg


でもカーシートの中の双子ちゃんが上手く撮れてなかったり、ブレていたりで、
結局見れる写真がこれしかなかったの。情けないわ。


関係ないけど、昔はこの大きなお星様(っていうの?)のライトアップがあるデパート、
Bon Marcheだったのよね。今はMacy'sになっちゃって、なんだか寂しい。
Bon MarcheのCM、かなり好きだったのに。



この歌が耳に残って、よくだんなの前で歌って嫌がられてたなぁ。
しかしこのCM(特にジーンズの股上とか)、時代を感じさせるわ~(笑)。





よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

by happy_jill | 2012-12-03 14:49 | 赤ちゃん