双子ちゃんに甘いお祖母ちゃんとおばちゃん & Saigon Deli

先週の土曜日、実家から荷物が届いたの。
EMSを使うから、確実に届くし、早いからいいねー。(高いけどね)
母と姉はよくベビちゃん達の洋服を見に行くらしく、見たら買わずには
いられなくなるらしいよ。(笑)

今回送ってくれた服はこちら。

a0088749_15364071.jpg


もう、どれも可愛くってツボにはまる~。016.gif

あと、食べ物もあるよ~。

a0088749_15383744.jpg


私のものはいいから、ベビちゃん達に何か、という事で、お菓子を送ってもらったよ。
あと、日本のベビーフードも!

a0088749_1539675.jpg


アメリカのとは違って、どれも美味しそうじゃないの~♪
私がベビちゃん達のご飯時にお出かけする時に使えそう。
塩昆布、今回たくさん送ってもらったけど、私は塩昆布をベビちゃん達用の
食事を作るときにかなり頻繁に使うから助かるわ。
塩やしょうゆなど使う代わりに塩昆布を使うの。出汁も出るし便利、便利。

あと、写真に取り忘れちゃったんだけど、うちが日本に行った時と
母と姉がシアトルに来た時に撮ったビデオをDVDにダビングしてくれてて
それも送ってくれたの。ベビちゃん達、ちっこい!!
あと、来年のスケジュール帳と、私がお願いしてあった本も送ってくれたよ。
本はね、確かZIZIちゃんが持ってるとか読んで、これはいい本!と
買ってもらったの。「おうちで楽しむ日本の行事」っていう本。
これから読んで、ベビちゃん達にアメリカにいても日本の行事を経験させて
あげないとね。私、そういうのにとっても疎いから(汗)。

お母さん、お姉ちゃん、いつもいつもありがとう!!
大事に使うよー。


荷物が届いた日、ちょうど友達とお出かけする予定になってたから、
早速送ってくれた洋服をベビちゃん達に着せてみたよ。
こちら、友達宅で。

a0088749_15464865.jpg


二人とも、あまりに動き回るもんだから(汗)いまいちいい写真が撮れず。
最近の「努めてお出かけしよう対策」が効いているのか、ベビちゃん達は
友達宅でかなーり絶好調で、猫ちゃんとも仲良くしてたよ。
猫ちゃんもベビちゃんの事を好いてくれたのか、K君に擦り寄って行ったりしてたよ。
あと、Aちゃんが友達からせんべいを取ったのにはびっくりした!
それも一回目のチャレンジで取ったの。いつだったか、他の友達からも
一回目で取った事はあったけど、その時以来だったもんね。
この調子でどんどん人見知りをなおしてもらわなくっちゃ。


この日は、友達とベトナムサンドウィッチを買いに行ったの。
私はうちからそんなに離れてない、 Seattle Deliにいつも行くんだけど、
友達お勧めのInternational DistrictにあるSaigon Deliに行ってみたくて。
せっかく行ったから、食べ比べと思って、Seattle Deliでいつも買うものを購入。

a0088749_15551653.jpg


結果はねぇ・・・甲乙つけがたいけど、Seattle DeliとSaigon Deliがどっちも
うちの近所にあったら、Saigon Deliに行くかも。
Saigon Deliのサンドウィッチのソースが美味しかったのよ。
ピリッと辛いマヨネーズっていうのか、美味しいソースだったんだよね。
ああ、また食べたいわ。あと、写真に写ってるゴマ団子。
漉し餡が入ってるのかと思ったら、芋餡っていうのかしら、なんか違う餡でね。
でもこれがまた美味しかった。二つじゃなくて、八つくらい買えばよかったわ。
(それは買いすぎだろう・・・)
ダウンタウンに行くことがあったらまた立ち寄るぞー。


さ、最後の締めは、ベビちゃん達の半纏姿にしましょーか。

a0088749_1611416.jpg


お祖母ちゃんとおばちゃんのおかげで、あったかい冬を過ごせそうだね~。







よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]

by happy_jill | 2012-10-17 16:17 | 家族 | Comments(4)

Commented by tomoko at 2012-10-18 09:10 x
Jillさん、こんにちは!

私もSaigon DeliとSeattle Deliのベトサン(そう呼んでます)、
どちらも大好きです。
日本に住んでた頃も、夫がシアトル出張になるとお土産はソレでした。
食べ比べもしたんですけど、甲乙つけがたくて、
どっちがどっちだか分からなくなっちゃいました。
今、買いに行く時は、お店の場所で判断してます(笑)

日本から送られてきた食べ物の中にイカフライがありますねー!
美味しいですよね。
我が夫はそれに更に七味マヨネーズをつけます。
思いっきり高カロリー(−_−;)
Commented by masaking at 2012-10-19 00:00 x
相変わらず、孫が可愛くて仕方ないオーラが半端ない荷物の量だね!笑笑
でも、たぶんだけど、うちの親も、こうなる。確実に。だから、すごく分かる。ふふ。
最近は双子ちゃんもよく動くし、お出かけも増えてきたみたいだから、おめかしできる洋服がいっぱいあるのは、お母さん的にはうきうきするよね!!
洋裁なんか出来ちゃったら(出来ないけど)、たくさんつくっちゃいそうだもん。私。

ところで、ベトサン(tomokoちゃんの呼び名をぱくって)、そのどっちのも食べたことないんだー。私。
テイクアウトしてどこかで食べるというのが必須だもんねー
そんなにはまっちゃうベトサン、食べ比べたい。
Commented by Happy_Jill at 2012-10-21 01:01
tomokoさん
ベトナムサンド、美味しいですよねー!あのなますみたいなやつが
またマッチして美味しい♪こんな風に書いてたらもう食べたくなってきた(笑)。
え、お土産にベトナムサンド?(笑)日本まで持って帰っても
パンがソギーにならないんですね。いい事聞いたわ。

ご主人もイカフライのファンですか!私、下戸なのに、こういう
酒飲み系のものが好きで(汗)。七味マヨかぁ。今度やってみよう。
何を食べてもあまり太らない今が(授乳中)食べ時かも(笑)。
Commented by Happy_Jill at 2012-10-21 01:04
masakingちゃん
ええ、がっつり送ってくれたわよ(笑)。
ねー、きっとmasakingちゃんちのご両親もうちと同じようになるよー。
私も洋裁ができたらなぁって思うわ。やればできると思うのよ、きっと。
(いや、無理だろう)

そうか、ベトナムサンド、まだ食べたことがなかったのね。
今度食べに行こうよー。絶対にハマるよ。
私、また近々買いに行こうかなって思ってるから、予定合わせて行こう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード