誕生日後の双子ちゃん / 日本へ贈り物 / クーポン

10月2日で満一歳になった我が双子ちゃん。
とはいえ、別に何事も変わることなく、毎日過ごしております。
誕生日当日は特別なことはしなかったけど、やったことといえば、写真撮影を。
私のマターニティフォトをお願いした人にまたお願いしたの。
出来上がりを見せてもらってどれをオーダーするか決めるのは15日。
前回同様、多分全部買うことになるんだろうなぁ・・・ああ、出費が・・・。(汗)
でも記念ですからね。また頑張って働こうって思えるってもん。(←負け惜しみ)

誕生パーティの時、他の赤ちゃんも双子ちゃんといっしょに遊べるようにと
広くしたプレイペン。

a0088749_623463.jpg


iPhoneで撮った写真だからちょっと写りが悪いけど。
今もそのまま置いてあるので、双子ちゃんたちは動くスペースが広くなって
以前よりも二人でプレイペンの中をうろうろ歩きまわる事が増えたみたい。
パーティが終わったらまたもとの大きさに戻そうってだんなは言ってたけど
私はできればこの大きさをキープしてあげたいな。


先日、久しぶりに日本の母と姉に小さい荷物を作って送ったんだけど、その中に
私のお産と、ベビーシャワーのDVDも入れて送ったの。
後日、母に、DVD観た?どうだった?って訊いたら、

「ティッシュ一箱使って泣きながら観た」

って言うじゃないの。え、なんで??って言ったら、私の腕にたくさんチューブが
刺さってて、むくんでて、そこに自分が行ってあげられなかったから泣けてきたらしい。
まぁ、あの時は全然心配してなかったのは当の本人の私くらいで、だんなも
お義姉さんも、看護婦さんたちまでがかなり私の心配をしてくれていたらしいから
母こそ、自分の娘の初めてのお産、更に妊娠中毒症(これは後で話した)で
あんなに体中腫れてたら心配するか。
でも、今はこんなに元気でこんなに幸せで、かわいい双子ちゃんに恵まれたから
安心してね~。(最近ちょっと猿化している双子ちゃんだけれども・・・汗)


こっちにはクーポンブックってあるじゃない?
私、去年の今頃、お付き合いで一冊買って、それっきり使ってもいなかったんだけど
お友達のMumikoちゃんは、かな~り使っているらしく、なんと2冊も買ったそうで。
確かに、中を見ると、いろーんなクーポンがあって、ちゃんと使えばかなり
セーブできそうなんだよね。
で、この間、久しぶりにその買った本を見たら、あと1ヶ月くらいで期限が切れる!!
なので、その中で見つけたクーポンを使って、友達と韓国料理を食べに行ってきたよ。

a0088749_6185485.jpg


あれ?なんてお店だったかな?確か以前もクーポンを使って行ったから
ブログのどこかに書いてあるはず。あの時はまだ妊娠中だったなぁ・・・。
足がパンパンに腫れてた記憶があるよ。LynnwoodのWalmartの近所のお店だよん。
友達はサムゲタンを、私は牛とシーフードが入ったチゲを。美味しかった~。
またクーポンブックに載ってるお店を探していかなきゃ。
ちなみに、私がこの間しょーこちゃんと行ったINDO CAFEのクーポンもあったよ。
ちぇっ、知ってたら使うんだったのに。
クーポンブック、また買ってみて、今度は使いこなせるように頑張ってみようかしら。

Mumiko先生、ご伝授のほど、よろしくお願いしまーす。(笑)







よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]

by happy_jill | 2012-10-07 06:28 | 家族