人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お母さんは大変じゃ~

いきなりですが

お母さんは大変じゃ~_a0088749_1626399.jpg


Tendinitisになってしまいました。

Tendinitisって日本語でなんだろう?Tendon(腱)が炎症を起こしてるの。
腱鞘炎かな?
(確か腱鞘炎は別に英語があったはず。Writer's何とかって←調べろ!

数週間前から右手首が痛くて、べビちゃんを抱っこするたびに
ヒーッて声をあげたいくらい痛くて、そのうち日常の生活にも支障をきたし始め
歯を磨いたり、髪の毛を洗ったり、なんてのも辛くなっちゃって。

どうしてもよくならないから、ドクターに診てもらいに行ってきたのよ。
そしたらTendinitisだって。
ドクター曰く、妊娠中は、骨盤が開くんだけど、骨盤だけじゃなく、体中の
関節がゆるくなってるんだって。で、まだゆるいうちに重いものを持ったり
無理をすると私のように痛くなってしまうんだそう。
なので、こういう手首のサポートと、あとテニス・エルボー・サポートっていうのを
買わないといけないんだけど、なかなかないの。
一つ見つけて、Mサイズだったんだけど買ってみたらやっぱり大きかったわ。

もうべビちゃん達、どちらも7キロ超えてるから、えっちらほっちら抱えてるのに
右手がこの調子じゃーどうも不便。
でもお母さんに休みはないもんね。
なんとか右手の負担を軽くするように努めつつ、日々過ごしてるよー。


先週末に、お義父さんのお墓のあるBainbridgeに行ってきたの。
お義父さんにべビちゃん達を見せに行こうって私がずっと言ってたもんで
だんなが急にその日の朝、行こうって言い出したのよ。
なので、ばたばた準備して、フェリーに乗ったら腹が空いた・・・・。

お母さんは大変じゃ~_a0088749_0543822.jpg


大好きなIvar'sのクラムチャウダー。大きなカップのを買って腹ごしらえ。
いつ食べても旨いわ~。

この日は結構風が強くて、お義父さんのお墓に行った時も肌寒かったから
べビちゃん達が寒いだろうと長居はしなかったんだけどね。
お義父さんがまだ生きてたら、孫を見せてあげることができたのになって思った。
だんなもいろいろ思うところがあったのか、ちょっと涙ぐんでるようだったけど
平静を装ってたから、気がつかない振りをして放っておいてあげたわ。

その後、だんなの友だち宅にべビちゃんをお披露目するのに立ち寄ったんだけど、
さすが海の前の家、窓が広くて目の前一面海で素敵だった~。
奥さんが赤ちゃん大好きらしく、抱かせてくれというので抱かせてあげたら
そこに居た間ずっと抱っこしてたよ(笑)。まだ人見知りもないから泣かなかったし、
奥さんは大満足だったご様子。
赤ちゃんってどこに行っても人気者ねぇ。(笑)

その後、家に帰るのにフェリー乗り場に行ったら丁度フェリーが来てたけど
すでに停車している車でいっぱいになったので、次のフェリーまで待ってた間
べビちゃん達はミルクタイム。こういう時、母乳って便利よね~。
生んだばかりの頃、母乳があまり出なくてちょっと落ち込んだりしたけど、
今はおかげさまで結構出るから、フォーミュラを飲ませる量もかなーり減ったわ。
母乳の量が増えたからか、おっぱいももうちょっと大きくなった気がして
邪魔(爆)。 こんな事が言えるのって今だけよね~。
これって、断乳したら、サイズもぐんと落ちて垂れるんだろうねぇ・・・(汗)。
垂れるのだけは避けたいわ。

垂れてもなんでもいいから、母乳をいっぱい飲んですくすく育っておくれね。


ある日の双子ちゃん。

お母さんは大変じゃ~_a0088749_1145252.jpg


K君、偉そうに座ってるよねぇ。5ヶ月ですごい貫禄(笑)







よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

by happy_jill | 2012-03-11 01:19