人気ブログランキング |

デブ案

いきなりだけど、我が家の床、あるいは片付け事情。

我が家の床には、よくいろんなものが落ちている。
ハンガーやら、靴下やら、いろいろ。
なぜかというと、うちのだんなは、何かを床に落としても拾わないから。
いつも「拾ってね」と言うんだけど、効き目なし。
全く・・・とぶつぶつ言いながら私が拾うか、ずっと物が床に落ちたままかなので
どうも家が片付かない。

落としたら拾う、って当たり前の事じゃないんかいっ?!

だんなが物を拾わない事が理解できなかったけど、最近やっと理解できたの。

うちのだんなはかな~り体格がいい。要するにデブ体系(汗)。
結婚したときはあんなじゃなかったのに、なんだかだまされた気分。
実家には、だんなと私が結婚したばかりの時と最近の写真が飾られてるんだけど
母の友達がその両方の写真を見て、私が再婚したと思った人がいる程。(滝汗)
アメリカには太ってても動きが機敏な人もいるけれど、うちのだんなは
そんな人の部類には全く入らない。

とはいえ、太ってるから床に落ちたものを拾わないなんて、と思うでしょ?
私もそう思ってたのよ。

妊娠で体が腫れるまでは。

ほら、私、全身、特に足がかなーり腫れちゃったじゃない?
こんな風に。

a0088749_1346085.jpg


こうなるとね、足の肉が邪魔で、しゃがむと痛くてしゃがめない。
腹もぽっこり出てたから、腹が邪魔でかがんで床にある物を取るなんてとんでもない。

その時、初めて太っている人の気持ちが分かったのよ。
私はもともと太ってるけど、小デブなのよね。だから、だんなみたいな体格の人の
気持ちがそれまで分かんなかったのよー。

いや~、新しい発見でござんした。
でも、だからといって、拾わなくてもいいって訳じゃ~ないのよ。
こりゃーやっぱり、だんなには頑張って痩せてもらわないとね。
痩せて、もっと健康になって、双子ちゃんが散らかした後を、私と一緒に
お片づけできるまで痩せてちょーだい。(笑)


ある日の双子ちゃん。

a0088749_1357172.jpg


Aちゃん、そんなに腹が減ってたんだろうか?

a0088749_1353531.jpg


Aちゃん、K君からパンチをくらってしまった様子。(笑)







よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

by happy_jill | 2012-02-27 14:03 | ダイエット | Comments(2)

Commented by thepugetsound at 2012-02-28 03:18
ご主人のジム通いは続いてる?うちの旦那は、会社のビルに入ってるジムに通うんだって息巻いてたけど、言ってるだけよ。夜9時以降は何も食べない!って言ってたくせに、昨日は9時2分に激甘ケーキ食べてたし。危機感ねぇな~って思っちゃう。
Commented by happy_jill at 2012-02-29 11:26
しょーこちゃん
ジムには行ってるんだけどねぇ。なんで結果が伴わないんだろう?
うちのだんなは夜甘いものを食べると眠れなくなるって食べないけど
それ以外のカロリーが高そうなものは食べてるからだめじゃんねぇ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード