人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何の日?

日本からシアトルに戻ってきてから、まだまだ落ち着かない生活が続いている我が家。
若かった頃は、時差ボケなんて全くなかったのに、今じゃー最低1週間は引きずる私。
今は朝も夜も関係ない生活を送ってるから、そんなに関係ないんだけどね。

そんな風なので、今日の日にちも頭から飛んでいたの。

ちょっと買い物に出てくる、と言っただんなが帰ってきて、2階に居た私に
降りて来いというので降りていったら、キッチンのカウンターにこんなものが。

今日は何の日?_a0088749_8381753.jpg


内心、今日は何かの記念日だったっけ??!!と焦りつつ、さぁさぁと添付の
カードを開けさせようとするだんなを横目にカードを手に取ったら、カードには

「MOMMY」

と書いてある。え、母の日?いや、違う、とますますパニくりつつ開けたら・・・

誕生日カードだった(爆)。

自分の誕生日を忘れたんじゃないけど、今日が2日だって事に気がつかなかった(汗)。

「あれ?今日って2月2日??」


と言った私に、だんなは深~いため息をついて、花を買いに行った時の話をし始めた。
ワンコを助手席に乗せて花屋さんまで行き、お花を買ってから、グローサリーで
お買い物をし、車に戻ってきたら、そこには

ワンコから食べられちゃったお花が(涙)。


なのでまた、花屋さんに行ってお花を買いなおしたそうで、お花だけで$50も使ったそう。
ツイてないだんなだよねぇ。

「今日が誕生日って知らなかったのなら、僕、花を買い直さなくてもよかったのに」

いえいえ、後で今日が誕生日だったって気がついて、何もなかったって気がついたら
その時は私がいじけちゃうわよ。(笑)

ディナーはどこに行きたいかと訊くので、どこにも行かなくてもいいって言ったんだけど、
ノースゲートの回転寿司に連れて行ってくれるというので、日本で行きたかった
回転寿司に行き損ねちゃったし、べビちゃん達を連れて行ってこようと思っておりまする。
お友達の寿司シェフから友人を通じて出産祝いをもらったのに、まだお礼も言ってないし。

いやー、こういうことがあると、年は取りたくないって思うわ。
年を取ってお肌もすっかり曲がってしまっていて、日本滞在中に姉が使っている
アイクリームを使わせてもらったら、あまりのお肌の変化にびっくり!
目の下って本当に乾燥してるのねぇ。
べビちゃん達のためになるべく若さを保たないといけないし、これからはいろいろ
美容液とかチェックしてみようかしらね。 若作り、若作り(笑)



だんなよ、誕生日を、いや、今日が何日かを覚えていてくれてどうもありがとうね♪






よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

by happy_jill | 2012-02-03 08:52 | funny