人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ日本行き

いやー、シアトルはかなりな雪が降りましたねぇ。
(写真を撮ったんだけど、なぜかPCに取り込めないので、写真はナシ。)
明日、明後日、もっとすごい量の雪が降るって事だけど、明後日は
我がファミリーが日本へ出発する日。
大丈夫かしら?飛行機、飛ぶかな?
その前に、空港にたどり着けるかな?(汗)
うちの前ってかなり急な坂で、メインの通りに出るまでに結構な距離を
上っていくのよ。四駆のピックアップだから大丈夫だとは思うけど。

明日はワンコをペットホテルに連れて行くの。
いつもいっしょに居るのが当たり前だから、ペットホテルに置いて
家に帰ってきたら絶対に寂しくなっちゃう。(涙)
でも他のワンコに慣れるいいチャンスだと思って頑張っていただきましょう。

今回はバンクーバー経由で帰るのよ。
シアトルからの直行便に乗ると、羽田から出る大分行きの最終便に
間に合わないから。極力乗り換えの回数は少なくしたかったけど仕方ない。
バンクーバー経由ってのは、以前嫌な思いをしたことがあるから
できれば避けたかったんだけどね。
随分昔に、バンクーバー経由で日本に帰国した時、なぜか私止められて、
アグリカルチャーの窓口に行けって言われたの。なんでだ?!
まぁ、すぐに通してくれたとはいうものの、嫌ーな気分だったわ。
だって、そのカウンターには私くらいしかまわされてなかったんだもん。
今回はすんなり通してくれますように。


機内ではキャリアーにべビちゃん達を入れるんだけど、だんなは
Baby Bjornっていうやつを使用、私はERGObabyってやつを使用。
Baby Bjornはいいんだけど、べビちゃんが胸の部分にぴったり
密着するようにできてるから、そうすると、ただでさえ痛い胸が
圧迫されてますます痛くなってしまう。なので、お友達がいいと言ってた
Ergo Babyを買ってみたら、胸も痛くないしいい感じ。
ちょっと鏡に映った姿を写真に収めてみたよ。

もうすぐ日本行き_a0088749_1718336.jpg


なかなかいいんじゃない?


母はべビちゃん達を抱っこするのをものすごーく楽しみにしてるらしく、
なるべく長い時間、抱っこしようと思っているのはわかる。でも、

「お母さん、赤ちゃん達を抱っこしていたいから、
お前が夕食作って」

なんて言わないでおくれよ~(涙)。

お母さんの手料理を楽しみにしてるんだからぁ~。007.gif







よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

by happy_jill | 2012-01-17 17:23 | 旅行