人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おバカだんな

妊娠、出産して以来、私の体(特に体系)の変化が目に付く。
ま、それって当たり前よね。
男(だんな)は「おたまじゃくし君たち」が働いてくれれば、あとはなーんにもせずに
べビちゃんを手にすることができるから楽チンよねぇ。
お母さんってホント大変。

ある日、いつもの様に、べビちゃん達に授乳をしていたマミー(私)。
そこへだんながやってきて、私を見て言ったわ。

「垂れたね」

余計なお世話じゃ!(怒)

仕方ないじゃんねぇ、普段よりもデカくなってて、ミルクも入ってるんだもん。
でも、そこまでは許そう。
おバカだんなは更に続けたわ。

「断乳しちゃったら、おっぱい、また元の大きさに戻るんでしょ?今のうちに
記念に写真撮らせて」

・・・殴ったろか、全く・・・一体なんの記念じゃ!

ちきしょー、死んでも撮らせるもんか。047.gif




こういう時にはべビちゃんの写真を見て癒されましょう。

おバカだんな_a0088749_2251631.jpg


べビちゃん達、二人でお話しているようだけど、これ、K君がもぞもぞしてて
Aちゃんの方にじりじり近づいて行ったらしい。そしてK君、

おバカだんな_a0088749_2284938.jpg


わんわん泣きながらAちゃんににじり寄って行ったものだから、Aちゃんもとうとう
目を覚ましてしまい泣き出しちゃった。
二人とも泣きながらもぞもぞしてるから写真がボケてるでしょ?(笑)
お互いに頭突きくらわせながら動いてたから泣くわな、そりゃ。

でもこういうべビちゃん達の姿を見てると、兄妹ができてよかったなーと
心から思うよ。妊娠中は大変だったけどね。
二人仲良く育ってくれますように。





よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

by happy_jill | 2011-12-14 02:31 | 家族