人気ブログランキング |

2種類のテストを受ける  NST & Fetal Fibronectin Test

昨日、ドクターに行ってまいりました。
目的は2種類のテストをやること。

Fetal Non-Stress Test(NST) 日本語の説明はこちら → ノンストレステストとは?
Fetal Fibronectin test 日本語の説明はこちら → フィブロネクチンテスト
フィブロネクチンテストのいい日本語説明サイトが見つけられなかったわ~。

NSTは、私のお腹にいくつかモニターをつけてベビーちゃんの心拍を聞くんだけど、
まるで馬のレースでも聞いているかのように、パカッパカッと軽快な音が(笑)。
あと、ベビーちゃん達が動いたら押すように、とボタンを渡されてたんだけど、
あまりに動くので押しっぱなし(爆)。
お腹につけたモニターが気に入らなかったらしいよ。(笑)

フィブロネクチンテストはこれで3度目。
綿棒のようなものを私の膣にちょこっと入れて、羊水が漏れているかをチェックするもの。
もし漏れてたらやばいのよ~。(汗)かなり早い早産の可能性、大いにありなの。
予定日よりも早く生まれるってのはほぼ分かってるけど、羊水が漏れてると、
もっと早く生まれてきちゃうかも知れないから、お薬を処方されたり、ベッドレスト、
最悪の場合、入院なんて事にもなりかねないから困るのよ~。
とりあえず今のところ、結果は全部ネガティブ。ホッ。

子宮頸部が先週よりもちょっと短くなってたから心配してたんだけど、なぜか
ドクターは意外にあっさりしてる。まぁ、もう31週と半分過ぎちゃったからね。
35週に入れば、いつ生まれても良い訳で、最低でも34週中に生まれれば
ベビーちゃんはNICU(ベビーちゃん用のICU)にちょっと入れられてしまうものの
生まれても何とかなるから、ドクターもナースも全然慌ててない。
普通の生活をしてて大丈夫だけど、無理はしないように、との事だったよ。

多分33週に入ったら(32週だったっけ?)、NSTは週に2回になるそうで、
そうなると、うちから近いカークランドオフィスではなく、ベルビューオフィスに
行かないといけないから、それがちょっと憂鬱・・・。
来週の金曜日、またNSTテストを受けに行くんだけど、あーた、予約が朝の8時(爆)。
朝の8時までにベルビューオフィスに行くって、在宅で通勤もなく家でぬくぬくしてる
私にとっては、かなーり辛いのだ。(涙)

しっかし、ベビーちゃん達が生まれる前からむっちゃ忙しい私。(汗)
これで、ベビーちゃん達が生まれたらどんだけ忙しくなるか、今から覚悟しておかねば。


先輩ママさん達、いろいろアドバイスしてくださいませね~。





よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

by happy_jill | 2011-09-10 07:22 | 赤ちゃん | Comments(2)

Commented by masaking at 2011-09-10 16:38 x
あーーー
なんだか、もう、あっという間に出産日が来そうですね。
赤ちゃんも、早く狭いところから出たがってるみたいに
元気じゃないですかあ!!

お母さんは、いろいろと大変そうですけど、
赤ちゃんは、元気に大きくなってるみたいで
安心しました。
あともうちょっと、ファイトーー!!
Commented by happy_jill at 2011-09-13 15:43
masakingさん
出産の日、あっという間に来ちゃいそうですよー!
ベビーちゃん達、ますます動きが激しくなってきたし
よっぽど狭いんでしょうねぇ。(笑)

masakingさんがこっちに来る頃にはもう生まれてたりして。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード