人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悲しいドクター三昧 & 29W2Dの4D写真

あ~っ!毎日忙しすぎる!!!

今週は2日、来週は1日しか予定が入ってない日がないのよぅ!!!
お出かけ三昧は大歓迎だけど、それがドクター三昧ってのが悲しいわ(涙)。

先日やったグルコーステスト、見事に引っかかってしまい
「妊娠糖尿」と診断されてしまった私。
ネットによると、高齢での妊娠には結構あるらしいけど、これでまた
食生活がさらに楽しくなくなると思うとがっくり・・・。
まぁ、もう全然楽しくなかったからいいんだけどね。
明日、コンサルタントに会う予約を入れてるので、食事関係について
詳しく説明してもらって、とうとう食事制限ですわよ・・・。

あと、双子ちゃんでハイリスクなので、元々病院に通う回数は多めだけど
プラス、Pretermの可能性も大。
Pretermで生まれちゃうと、結局未熟児なので、保育器に入れられちゃう。
なので、いつもCervix(子宮頸部)の長さを測るんだけど、行く度に
短くなっていってて、今日測ったらなんと、1.9cmしかない。
これが1cm以下になると、入院の可能性も出てくるっていうんで、
早速お薬を処方してもらったよ。入院は避けたいもんね。
で、また来週Cervixを測りに行くようになってるの。

そうそう、今日はCervixの長さのチェックだけと思ってたんだけど
羊水の量とかもチェックするっていうから、駄目もとで、

「この間ウルトラサウンドしてもらった時に、ベビーちゃん
どっちも顔が良く見えなくて4Dの写真が撮れなかったの~」


と言ったら、技師さんがトライしてくれて、女の子の方だけ、それも胎盤で
顔半分が隠れてるけど、何とか4D写真撮影に成功したのだっ!

悲しいドクター三昧 & 29W2Dの4D写真_a0088749_1232232.jpg


これ、目が開いてるように見えるんだけどどう?
技師さんが画面を見ながら、

「見て、このぷっくりしたほっぺた!」

って言ってるのを聞いて、順調に育ってるんだなって嬉しく思ったよ。
男の子の方は、後ろ頭しか見せてくれなかったわ(爆)。
背中からウルトラサウンドしないと顔が見えないって感じかしら。
前回もそうだったのよ。全く、ちょっとくらい顔見せてくれてもいいじゃんねぇ。

でも妊娠糖尿ってベビーちゃんがでっかくなるのよね。(汗)
食事制限でなんとかコントロールしないと。

双子ちゃん妊娠で嬉しいけど、思ったよりもかなり大変でちょっと疲れ気味よ~。
でも頑張らないとね!


食事制限がどうなるかまだ分からないけど、妊娠糖尿と診断される前に、
宇和島屋で買った粗引きソーセージと、なんと、うちで摂れたバジルを使って
簡単なパスタを作ってみましたよ。

悲しいドクター三昧 & 29W2Dの4D写真_a0088749_1230791.jpg


どうせ味もよくわかんないし、とコンソメと塩コショウだけで味付けしたんだけど
どうも何か足りなかったから、麺つゆをちょっとたらしてみたらこれがイケる♪
最初の3口くらいは味が分かったから、美味しくいただきました(笑)。
初めてのハーブ栽培成功、嬉しいざます~!!!!


とにかく、Pretermにならないように、最低でも35週あたりまで
ベビーちゃん達をお腹にキープできるように頑張るぞ!






よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

by happy_jill | 2011-08-25 12:38 | 妊娠生活