人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妊娠糖尿 & タルタルソース

今日の午後、Glucose Tolerance Testというのをするために
ドクターのオフィスに行ってきた。
要するに、妊娠糖尿を調べるのに、血液検査をするらしい。
あと、血液中の鉄分の量も調べるそう。

以前、いつも髪の毛を切ってもらう美容師さんが、
「妊娠糖尿の検査は絶対に午前中にした方がいいわよ」と言っていたのを
後で思い出したんだけど、予約を午後に取ってしまった。
なんでも、彼女曰く、午後に予約を入れて、午前中は普通の食生活
(いや、いろいろ濃いものを食べたとか言ってたっけ?)をしてから検査に行ったら
ばっちり妊娠糖尿の症状が出たらしく、後が大変だったって言ってたのよ。
なので、私、検査までに食べるものをかなーり気をつけましたわ。

検査にはね、こういうものを飲んでから行くの。

妊娠糖尿 & タルタルソース_a0088749_1321193.jpg


かなり甘いから、冷蔵庫で冷やした方が飲みやすいって聞いてたんだけど、
実際飲んだら、想像していたほど甘くはなかったものの、喉を刺すような感じで
5分で飲み干さないといけなくて、飲みづらかったけど無理やり飲んだわ。
結果は明日か月曜日に出るそう。どうか妊娠糖尿じゃーありませんように。


未だに私の体重を少しでも増やそうと思っているだんな。
この間UW Medicineのドクター(私の体重増加が足りないといつも言う人)が、

「ベビーちゃんは標準よりも大きく育ってるからそれはいいけど、あなたの体重増加が
全然追いついてないわね。大変だと思うけど、あなたがどんどん食べないと、
ベビーちゃん達に全部吸い取られて、仕舞いにはあなた自身の栄養も
足りなくなってしまうわよ」

なんて言っちゃったもんだから、だんながまた、私の体重を気にし始めちゃったの。
ドクター、全く余計な事を言ってくれちゃうわよ。

で、だんな、真空パックにして冷凍してあった、コスコの冷凍ラザニアを解凍して

「はい、これ、お前用に解凍しておいたから」

と、頼んでもないのに準備してくれちゃったわ。

妊娠糖尿 & タルタルソース_a0088749_132697.jpg


半分くらい食べたところで喉に詰まった感じになってしまい、また流し込む私。(涙)
こういうコテコテのものはそんなに食べれないっつーの!


あ、でもね、最近ちょこちょこ食べているのが、白身魚のフライ。(笑)
コスコで買った冷凍食品なんだけどね。私、白身魚のフライって好きなの。
Ivar'sとかむっちゃ好き♪
私はマヨラーではないんだけど、タルタルソースがないから、その冷凍フライを
食べるのに、いつもマヨネーズで食べてたの。
そしたら、この間Fred Meyerに行った時に、こんな物を発見。

妊娠糖尿 & タルタルソース_a0088749_1333085.jpg


誰か、このタルタルソース使ってみたことがある人、いる?

2種類あったんだけど、初めてだから、とりあえずオリジナル味を購入。
今日早速食べてみたかったんだけど、妊娠糖尿検査用のオレンジの液体のせいで
喉がますますおかしくなってしまってて、とてもじゃないけどタルタルソースで
フライを食べる気にならず(爆)。
明日にでもフライにこのタルタルソースをつけて食べてみようと思うよ~。


しかし、ちゃんと味分かるかな・・・?(汗)






よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

by happy_jill | 2011-08-12 13:38 | 妊娠生活