人気ブログランキング |

最近の食事 & Tour de Terrace

最近また食べ物を飲み込むのが辛くなってきた事は前回の日記に書いたわね。
調子がいい時には、ある程度は大丈夫なんだけど、急に喉に蓋がついてて
それがパタリと閉まるみたいに、飲み込めなくなってしまう。
こんなつわり、本当に聞いた事ないわよ。

それでも何か食べねば、と、ツルツル入りそうな麺を選んでみたわ。

a0088749_163451.jpg


なんですか、これ?

一応、冷麺なんだけどね・・・(汗)。
キュウリが嫌いなのと、仕事の休憩中に作ったから、薄焼き玉子なんて作ってる
時間がなかったのとで、普通の冷麺とはかけ離れたものになってしまってるし。
ブロッコリーニは私が好きでよく茹でてあるからのせたんだけど、
もやしのナムルまでのせちゃうって、一体何料理ですか?って自分で訊きたくなるわ。
それに、ハムだって、綺麗に切るのが面倒だったから、キッチンバサミでジョキジョキ。

でも、頼みの麺も、半分くらいから味が分からなくなってきて、飲み込むのも必死に。

そして今朝。
日本から買って帰ってきたものの中に、あんかけチャーハンの素を発見♪
あんかけならパサパサしてないし、喉を通りやすいかも?と期待して作ってみたよ。

a0088749_16101738.jpg


この具のなさが、我が家のビンボーさを表しているようだわね(涙)。

一口食べてみたんだけどね。味が分かったものの、一口めから飲み込みづらい(爆)。
仕方ないから殆ど全部水で流し込んだような状態だったわ。
さらに、3分の1くらい食べたあたりから、味覚も怪しかったし・・・。

こんなにつわりが長く続く人、今まで聞いた事ないんですけど~。
いい加減にしてくれ。020.gif



なんでも今日はSea Fairのパレードがあちこちで行われているのか、うちの隣町、
Mount Lake Terraceでも、「Tour de Terrace」っていう催しが行われていてね。
パレードは、開始が6時半からで私は長いこと暑い中立ってるのも辛そうだったから、
とりあえず出店だけでもチェックしに行こうと、足を運んでみたよ。

a0088749_16172619.jpg


シアトルセンターまで行かなくてもこういう催しがあるっていいわー。
うちの近所は田舎だから、こういうのはないと思ってたんだけどね。

a0088749_16191368.jpg


こういう催しにはつきものの、移動遊園地。
妊娠してなかったら、ジェットコースターとか乗りたかったわ(笑)。
え、こういうのに乗るのって子供だけ?

頻尿の私ですから、トイレ探しは必須。当然、簡易トイレしかなかったんだけど、
トイレに備え付けてあるサニタイザーが空っぽで怒っていた私。
そしたらだんなが「あれ」と指差した。

a0088749_16213542.jpg


最近は、こういう簡易手洗い所みたいなものもあるのねー。初めて見たよ。
これがあったお陰で、トイレに行くのもあまり億劫にならずに済んだわ。
(だってこの後も2回トイレにお世話になったから)

私は、食べ物のブースがあるって知らなくて(だんなは知ってたらしいけど)
二人で近所のレストランのハッピーアワーでつまんじゃってたから何も食べなかったけど、
今週末は朝から夕方までやってるらしいんで、明日も行って、食べ物ブースでなにか
美味しそうなものを食べてみたいわ~。


どうか明日は普通に食べれますように。頼むよ、ベビーちゃん達!






よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

by happy_jill | 2011-07-30 16:28 | ご飯