人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体にいいもの

やっとなんとか、昨日の夜テストを終えることができました~!024.gif
一応期限は今日の夕方6時までだったけど、早めに終わってゆっくりするに
越したこたーない。今日は何にも焦ることなく、お仕事の後もゆっくり。

ネットで調べ物をしていたら、だんながこれを持って来てくれたよ。

体にいいもの_a0088749_1022436.jpg


飲みかけですんません。(汗)

いちごとバナナのスムージー。
妊婦はプロティンを摂るべきとのことで、プロティンパウダーも入れてくれたらしい。
濃厚で美味しかったよ~♪

でもこんなん、夕食前に出されたもんだから、夕食時期にはお腹が空かず(爆)。
なので、以前から作り置きしたかったものを作ることにした。

体にいいもの_a0088749_10245489.jpg


鮭のそぼろ。これ、お鍋で炒らないとお魚の臭いが残るかな?と思ったんだけど、
ネットで、レンジで簡単にできるレシピを見つけてやってみることに。

これがあーた、旨すぎ!!
ほんっとに簡単にできちゃったよ。(写真を撮った後に炒りゴマも混ぜてみたわ)

こんなもん作ったら、鮭のおにぎりを作らない訳にゃーいかないでしょう!

体にいいもの_a0088749_10271361.jpg


腹があまり減ってないからとちっちゃめのおにぎりにしたんだけど、
ご飯の量に対して中身の鮭の量が多すぎたみたい。
見ての通り、まとめられなくてはみ出したわ(爆)。

私が「ご飯の量が少なすぎたわ~」とぼやいたら、だんな、は?っていう顔をして

「鮭の量が多すぎた、の間違いでしょ?」

・・・ごもっともです、はい。でも鮭、一杯食べたかったんだもーん!
むっちゃくちゃ美味しいおにぎりでございました。明日も食べるどー。

ちなみに私が使った鮭そぼろのレシピはこちら。

Cpicon 生鮭で自家製鮭そぼろ by kuisinbou


最近、お魚食べたい病にかかっててね。だって、産婦人科の先生から
「魚は食べても週に2回。食べる魚の種類も、水銀が入ってないか調べてから
確認してから、食べられる魚だけを選んで食べてね」

って言われちゃって、ますますお魚~!ってな感じなの。
この量なら、週2回以上食べても大丈夫じゃないかしら。うふふ♪

あ、ちなみにおにぎりの横にあるのはガリ。この間H-Martで生姜を買ってきて
翌日ガリを作っておいたのですよ。生姜はつわりにいいって事で。
本当は新生姜が欲しかったんだけどな。

と、こんな食生活を送っております。
つわりも今日は昨日よりもうんとおさまった感じで、吐き気も少ないし
この調子で早くつわりとおさらばしたいわ。

そうしたら、とうとう太りはじめるんでしょうね。はぁ~。
ヘルシーなものを選んで、頑張って謹んだ食生活を送ることにいたします。←言うだけ?






よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

by happy_jill | 2011-04-21 10:36 | ご飯