人気ブログランキング |

ドラマのようなつわり & 産婦人科デビュー♪

つわりが始まってから、毎朝食べるものに困っている私。
もともと朝からガッツリ系で、ご飯に味噌汁におかず等しっかり食べたいのに
今はシリアルやら果物やら。どうも拍子抜けするわー。

今朝、お腹が空いてきたものの、どうも何も食べる気にならず、
アジアン梨とプラムを食べたはいいが、その数分後・・・。

ムカ

突然、本当に突然むっちゃ気分が悪くなった。
「吐いた方がいいかな~・・・」
なんて考えていたら、ムカ ムカ ムカ ムカ ・・・
今度は容赦なく、うえっ

ほら、よくドラマで妊婦さんがつわり中で、急に気分が悪くなって口に手を当てて
トイレに駆け込むシーンとかあるじゃない?まさにあの状態!!

こりゃーマジでヤバイ!と、大急ぎで着ていた上着を脱ぎ、腕まくりをして、眼鏡を外し
トイレに駆け込んで、便器の前に座って便器を覗き込んだ途端・・・

おえええええーーーーーっ!!!!!!

出ました、出ました、プラムが!(←そんな事報告せんでもいい)

果物っていいわね、吐いても後味が悪くなくて。(そんな問題でもないだろに)

と、こんな状態の割には、ランチはTaco Timeのフィッシュタコにホットソースを
ガンガンかけたものをいただきました。一体何なの、私のつわりって??



今日は初めての産婦人科訪問♪
ドクターからいろんなお話を聞いて、ちょっと情報が多すぎて頭がパンク状態(汗)。
双子ちゃんって一人のベビーよりも大変なのねぇ・・・。

いろんなお話の中で、一番ショックだった事。

「ベビーが一人だと、普通25~30パウンド(11.4キロ~13.6キロ)の
体重増加が理想なんだけど、あなたは双子ちゃんを妊娠してるから、
50パウンド(22.7キロ)の体重増加が理想的。
お腹が空いてなくても食べなきゃ駄目よ」

それを聞いてから、だんな、あれ食え、これ食え、とうるさい、うるさい。(爆)



このままだと、私も立派なアメリカ人体系になりそうです・・・。






よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

by happy_jill | 2011-04-13 12:03 | 赤ちゃん | Comments(12)

Commented by masaking at 2011-04-13 16:51 x
いよいよつわりですねえ。
ママの体が赤ちゃんたちを受け入れる準備体操の
ようなものだと言いますけど、
吐いた後は、
脱水症状にならないように水分補給してくださいね〜
それにしても、、、そんなに太るの???まじで??

まあ、先進国の中では、
日本の妊婦さんが一番痩せてると言いますよね。
痩せ過ぎはよくないですが、、、
太り過ぎも、その後が大変そうですよね・・。
Commented by Moon-in-the-ocean at 2011-04-13 17:30
さすがアメリカ(笑)
双子だからってその数字はすごい!! 私は次男の時はアメリカの医者だったけど、10キロくらい増えても良いって言われたっけ。でも長男の時にはその時の自分の体重プラス8キロがマックスと言われました。蓄えてるものがあるので、必要以上に太るなと日本のルールは厳しかったです。
でも!ドクターからお許しが出たのでガッツリ食べて体重増えてもオッケー! …でも太りすぎても負担が掛かるので良くないそうなので気をつけて下さいね~。
Commented by mimikurin at 2011-04-14 01:59
やっぱりジルさん、つわりは終わってなかったね。。。。
でも吐いた後もタコタイムなんかで食べられるって事はまだいい方かもよ?(笑)私の友達は何も食べられなくて病院で点滴してたよ〜。
でも、私なんて双子ちゃんではないのに、長男、次男とも18キロは太っちゃったのよ、それも日本で!!体重が自己申告だったから怒られなかったけど、長女は個人病院で先生も体重に厳しくて、真剣に怒られ落ち込んだもん。。その点、アメリカは怒られないから気が楽だけど、太り過ぎもやっぱりよくないかと。。。産後体重戻すのも大変になるかと。。。でも初めての子育てで、母乳&双子ちゃんの育児していたら、ひゅる〜〜〜〜んってすぐ体重戻ると思うからその点は心配しなくてもよさそうだね!
Commented by ZIZI at 2011-04-14 02:19 x
jillさん、初婦人科訪問、お疲れ様でした!
食べづわりってやつでしょうか?丁度、私の友人が妊娠していて、そういう話をしていました。まだしばらく大変でしょうが、無理しないでくださいね~。
ほんと、22.7kgって、驚きの数値ですね!歩くのが大変そうです。双子ちゃんって体への負担も大きいのですね。でも、きっと、産まれたら全ての苦労が報われますよ~。一気に2人ですもん。感動も2倍ですよね。
Commented by Arizonaのミー at 2011-04-14 02:33 x
双子ちゃんの場合22.7キロはアメリカの基準なのかなあ?私のときは、双子じゃないから比較にならないかもしれないけど、胎盤が3キロほど、子供が3キロほど、あとはお腹を支えるための脂肪としてちょとあればいいから7キロ太れば十分ですよって言われたよ。でも、結果的に9キロ太って、生んだ直後の体重ではちょうど子供の分の3キロしか減ってなくて、「何で~!!」って思ったのを思い出しました(笑)つわり大変そうだけど、頑張れ~☆
Commented by happy_jill at 2011-04-15 13:09
masakingさん
いやー、つわりの頂点は過ぎたと勝手に思ってたんですけどね。
全然食べ物が食べれないわけではないので、適当に
食べられそうなものを食べてます。

ドクターが23キロくらいの体重増加と言った時には
びっくり仰天しましたけど、そんなの無理ですからねー!
食べ過ぎずに適度に気をつけた食事をしていれば
体重も自然に適度に増加するんだろうと思ってますよ~。
Commented by happy_jill at 2011-04-15 13:11
月海さん
ありえない体重増加ですよねぇ、全く。
ドクターが言うんだからびっくりしちゃいます。
さらに、「増えなかったら食事療法も考える」とまで
言われたんですよ。(汗)
別に無理に増やす必要はないと思っているので、
赤ちゃんと自分にいい食生活を心がけようと思ってます。
Commented by happy_jill at 2011-04-15 13:13
みみくりんさん
一人の妊娠で18キロはすごいよねぇ(笑)。
みみくりんさんって痩せてるから、そんなに太ったなんて
全然想像つかないわー。ま、できれば私は二人でそのくらい、
あるいはそれ以下の体重増加で抑えたいわ~。
当然、出産後はおっぱいガンガンあげて減量するわよ!(笑)
Commented by happy_jill at 2011-04-15 13:16
ZIZIさん
ZIZIさんのお友達も私みたいな感じなんですね。
食べる事が命の私にとって今は辛い時期ですが(爆)
赤ちゃんのため、我慢しますー。

しかしアメリカの妊婦に対する体重増加の考えには
あまり賛成できません。50パウンドって聞いたとき、
自分の耳を疑いましたよ。私、絶対にそんなに太れませんから~。(汗)
きちんと食事管理して、適度な体重増加を目指します。
つわりが治まれば妊娠生活ももっと楽しくなるんでしょうけど
今は「早く育って早く出てきてくれ~」と思うばかりです。(涙)
Commented by happy_jill at 2011-04-15 13:19
Arizonaのミーちゃん
50パウンドって絶対におかしいよねぇ??
日本だったら絶対にありえない体重増加よ。
私は二人で15キロあたりの増加に抑えたいな~。
今はつわりで、逆に若干体重減少中(汗)。
食べられるものを見つけて食べまくってるよ。
Commented by latte to tea at 2011-04-16 06:02 x
そうそう、もっと太れって言われたの覚えています。日本だったらマックスの10kg。それなのに、もっと太れと言われB&Jのアイスクリームを全種類制覇した私です。気分が悪いの辛いですよね。
私は実家の近くのラーメン屋のかた焼きそばが食べたくって、半狂乱になりました。シアトル中の店で食べて、これじゃない!って泣いたりもしたんです。その次は、新橋のてんぷらやで食べた赤だしのみそ汁。こちらも飛行に乗って食べに行こうかと本気で考えていました。この時期の食べ物は重要課題だったのを思い出します。がんばれー!
Commented by happy_jill at 2011-04-16 13:48
latte to teaさん
latte to teaさんも、もっと太れって言われましたか!
私は元々大食いだから、太るのなんて普段だったら
お茶の子さいさいなんだけど、今は逆に体重が減っちゃってて(汗)。
しかし、つわりが終わったら私もlatte to teaさんみたいに
私が食べたいのはこれじゃない!って半狂乱になりそうですよ~。
そうしたら頑張らなくても体重はどんどん増加するのかしら。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード