人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妊婦生活

今現在、おそらく妊娠8週目くらいではないかと思われる私の妊婦生活。
妊娠発覚直後はフツーの人と全く変わらない生活をしてたんだけど、
ちょっと前から、特に先週辺りから、ヒジョーに疲れを感じるように。
私はお昼寝なんぞすると、夜なかなか寝付けないから、いくら眠くても
夜まで頑張って起きてる人なんだけど、今は仕事が終わったらすぐに
ベッドに直行!しばらく横になってないと、体がもたない。
これって妊婦にはありがち?
あと、お腹がずーっと痛い。これは未だに???なんだよね。
だって友達で子供がいる人みんな、お腹が痛いなんて事はなかったって言うのよ。
考え事とかしてると、子宮のあたりがキリキリキリ!!と痛くなる。
なので、なるべくのんびりと楽しいことを考えて過ごすようにしてるの。

食の方は、思ったよりも変化はないみたいなんだけど、やっぱり
コッテリしたもの(クリームソースとか)は無理。
洋食よりもアジア系の食べ物をもっと好むようになった、くらいかな。
あと、サラダのドレッシング。元々イタリアンドレッシングとか好きなんだけど
ますます酸っぱいものが美味しい!

妊婦生活_a0088749_11205816.jpg


これは、いつかオリーブガーデンに行った時に買ったもの。
酸っぱくて旨い♪これをサラダにガンガンかけて食べますのよ。

あとはフルーツ。コスコでりんごやらグレープフルーツやらを買ってくるの。
この間はたまたま目に入ったプラムを購入。

妊婦生活_a0088749_11225381.jpg


もうすでにいくつか食べちゃってて量が減ってるけど、これで$5.99は安いよね。
とにかく今は、食べられるものを見つけては食い漁ってるよ。


出産後は元の食生活に戻るのかな?不思議~。



このままお菓子をあまり好まないっていうのが続けば良いのに。(爆)







よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

by happy_jill | 2011-04-06 11:25 | 赤ちゃん