人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスコのサイズに慣れたとは言え・・・

今日は久ーしぶりにコスコへ。
今回もちゃんとお買い物リストを持って行ったから、無駄買いを防げました。
とはいえ、今日のコスコは誘惑が多かったー!すごい(食べ物の)サンプルの数!!
良く考えたら、今週末はスーパーボール。みんなフィンガーフードやら
パーティディッシュやらにたかっておりましたわよ。
そういうものを買わないとはいえ、やっぱりサンプルは試してしまう私。
食い逃げでごめんよ~(汗)。サンプルを食べただけで、もう夕食は要らんって程
お腹いっぱいになって家に帰ったわ。よくいるよね、そういうヤツ。←お前だろっ!

今回初めて、環境にいいエコな洗剤を買ってみたの。

コスコのサイズに慣れたとは言え・・・_a0088749_11444413.jpg


これ、どなかか使ったことある?匂いもあまり気にならなかったから買ってみたんだけど。
この大きさで$12ちょい。安いよねぇ。
でもこの写真だけじゃーこれがいかに大きいか分かんないよね?
なので、こんな写真も撮ってみましたさ。

コスコのサイズに慣れたとは言え・・・_a0088749_11455832.jpg


なんだ、この大きさ!

こちら、日本のエマールと共に。そして横から見るとこんな感じ。

コスコのサイズに慣れたとは言え・・・_a0088749_1146976.jpg


あり得ない・・・(汗)。

これねー、運ぶのも大変だったわよ。
ってか、今日は雨が降ってるというのに、なぜか重いものばかりお買い上げだった私。
この洗剤に、台所用の洗剤、牛乳(デカ1ギャロンの二つ)、卵24個、
クロロックス(これもデカイの二つ)、玉ねぎ1ネット・・・。
そして、こちらも同時にお買い上げ。

コスコのサイズに慣れたとは言え・・・_a0088749_11494242.jpg


袋の大きさ、隣に置いてあるハサミと比べていただくとして・・・。
このミックスナッツ、結構便利なの。サラダにも入れるし、お菓子にも使えるし。
ドライマンゴー、かなーりオイシイの♪016.gif甘いし、ビタミンCがたっぷりだし、
多分ファイバーもかなり入ってるよね、これ。だからお通じにもいいかな、と。
チョコチップ、こんな大きな袋の買ったの初めてだわ。Bakingに精を出すぞ~。
あっ!オートミールも買おうと思ってたのに忘れてた・・・。明日買わねば。

は~、お買い物でむちゃくちゃ疲れてしまいましたわ。042.gif



こちらは数日前のランチ。

コスコのサイズに慣れたとは言え・・・_a0088749_11531237.jpg


私ねー、おでんにカレーってやってみたかったのよー。
以前料理番組かなんかで観たのよね。すんごい美味しそうだったのよ。
それが、いつだったか、いろはさんがおでんにカレーを混ぜて、その残りに
チーズのトッピングをして、カレーチーズリゾットを作ってたのよー!
これがもうむっちゃ美味しそうでねぇ。ああ、よだれが・・・。
で、真似っこしてみたんだけど、うーん・・・。美味しかったんだけど・・・。
私のはね、多分カレーが少なかったんだと思う。
いろはさんの写真を見たら、結構カレー色だもんね。
ああ、残念!次回はカレーの量を増やしてみようと思いまーす。
あとは、量が多すぎた(爆)。私、家でおでんを食べる時はおでんだけなのよ。
ご飯は食べないの。でも、リゾットにしてしまって、かなりな食事の量になって
最後の方は無理して腹に入れたって感じよ。(←だったら残せっ!!)

明日H-Martにお野菜などを買いに行って、その後はお買い物は暫くおあづけ。
買い物(食べ物の)に行くと、楽しくって歯止めが効かないので困るわ~・・・。(汗)


節約、節約、と・・・。







よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

by happy_jill | 2011-02-05 12:05 | お買い物