人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬学期スタート & 忘年会

ああ、楽しかった冬休みもあっという間に終わっちゃった・・・。
今日からまた学校です。また夜更かしの日々が続くのね。
っていうか、私が勉強の仕方を変えればいいんだよね。
私は勉強は夜型。秋学期が始まる時にも自分に誓ったと思うんだけど、
凝りもせず、また誓うわ。
今度こそ、昼型に変えてみせる!って。
昼に勉強してる人、コツなんてあったら是非教えてくださいませ~!

年末、いろいろ遊びまくったけど、友達の家で忘年会もやりましたの。

冬学期スタート & 忘年会_a0088749_919372.jpg


この寒いときにはおでんよね、やっぱり。
美味しくって、やっぱり食べ過ぎて、殆ど残らなかったわよ。ありがとうね~♪

私はサラダを持って行ったよ。

冬学期スタート & 忘年会_a0088749_9243562.jpg


これ、Fumi Saladって言って、サンディエゴでの会社の同僚が教えてくれたんだけど
ドレッシングの配合を忘れてて、例しにネットで検索してみたら出てくる、出てくる!
でもイマイチ私が覚えてる配合がなくて、いろいろチェックしてたら思い出したよ。
これでキャベツ半分なの。らーめんがまたいい味出してるんだよね。
一応自分への覚書にも、レシピ書いておくね。

キャベツ 1玉
トップラーメン (生。袋に入ったまま上からたたいて適当に細かくする) 2袋
胡麻、スライスアーモンド (乾煎りする) 適宜
青ネギ 適宜

ドレッシング
サラダ油 1/2カップ
米酢 大さじ6
醤油 大さじ1と1/2~2
砂糖 大さじ2
塩 適宜(入れなくてもいい)
コショウ 適宜

その辺ですぐ手に入る材料だし、安上がりだし、美味しいからオススメよん。
ドレッシングを混ぜたら最低15分くらい置いて、ラーメンに水分を吸わせてね。


この日、朝から雪がちらついてたものの、うちの方は結構早く止んだのね。
でも友達の家はウチから15分ほど北。そっちはどう?って携帯にテキストしたら
積もってて雪かきしてるって言うじゃない?!
えええ、15分のドライブでそんなに違っちゃうの?!とびっくり。(汗)
それでも食べ物の誘惑には勝てず、雪も止んだということで忘年会強行(笑)。
おしゃべりが止まらず、彼女の家をおいとましたのは、午前1時過ぎ。(爆)
道が凍っててやばいかな?と思ったけど、5分程ドライブしたらもう凍ってない。
いやいや、長くお邪魔しました、ホント。



今学期こそ、能率よく勉強ができますように・・・。025.gif





よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

by happy_jill | 2011-01-04 09:35 | 学校