カラオケで嵐会 & まただんな作ディナー

ちょっとちょっと、頑張って書いた日記が全部消えちゃったわよ・・・(涙)。

・・・気を取り直して・・・007.gif


学校もブレイク中、有給も取り捲りで、私、楽しい日々を送っております。

昨日は友達とダウンタウンのカラオケ屋さんへ。
持ち込み可との事だったので、みんなで分担して持ち寄ることに。
私が今回持って行ったのはこちら。

a0088749_1535172.jpg


いっちゃんの「とりのから揚げチリソース炒め

これ、簡単で旨いの~♪久々に家の中で揚げ物をしたから、揚げ終わった頃には
なんとなく胸やけがしてたような気もするけど(笑)。
私はシラントロが苦手なので、ネギたっぷりで作ったよ。

あとはこちら。

a0088749_1554019.jpg


セビチェ(Ceviche)っていう、シーフードをシトラスジュース(レモンかライム)に浸して
”料理”したもの。これをかにカマサラダといっしょにトスタダスの上に乗せて食べる。
バカバカしいくらいに簡単だけど、旨いのよ、これ。
かにカマサラダはなくてもいいんだけど、サンディエゴに住んでた頃、スーパーで
セビチェセットみたいのが売られてて、それにかにカマサラダも入ってたの。
「?」と思いつつも食べてみたらこれが美味しいじゃないの!
それ以来、私が作るセビチェにはかにカマサラダがつきものになりましたとさ。
美味しいので、是非お試しを♪


さて、準備万端でカラオケ屋さんに着いたら閉ってる?見ると張り紙が。

「緊急事態が起こったので、ちょっと留守にしますが、7時半に戻ってきます。」

もうみんなでブーイングよ。仕方なく車の中でおしゃべりしながら待ってたら、
やっとおじさんが走ってやってきた。
車から出た私達を見るなりおじさんは言ったわ。

「すみませーん!あの、1時間タダにしますから!!!」

私達の顔がめちゃくちゃ怒ってたのかしら?
「おらおら、おっちゃん、こんな待たせて!なんかサービスせーや!」
ってみんなの顔全体に書いてあったに違いない。(笑)

やっと中に入り、一番大きな部屋をもらい(おじさんが勝手にくれたのよ。脅してないし)
それから即効歌!・・・じゃなくて、夕食!(爆)
だって、腹が減っては戦はできぬっていうじゃない?

a0088749_2123964.jpg


全部美味しかった!部屋に入ってすぐに歌い声が聞こえてこなかったから、
多分おじさんは「さっきの客、一体何をしてるんだ?」って思ってたに違いない。(笑)
むしゃむしゃ食い漁った後、やっとカラオケ大会開催~♪
当然嵐攻めよ。
機械の中に入ってた嵐の曲を全部入力してみんなで歌いまくり、その後はそれぞれ
自分が歌いたい曲を入力。
私はすっかり浦島花子さんで、日本の最近の曲を知らないから懐メロ
最近なぜか頭に浮かんで口ずさんじゃってた、サザンの曲の中で多分私が一番好きな
「ミス・ブランニュー・デー」を歌ったわ。かなーり昔の歌よね。
久米さんと黒柳さん司会の「ザ・ベストテン」があった頃よ。

お友達のうち、一人は20代。多分ミス・ブランニュー・デーなんて知らないと思ったら
なんとなく知ってたらしい。何年の曲かを言ったら、
「あー、私、2歳でした~」
って明るく言われたわよ。(爆)2歳かい、おいおい・・・。
TVで現役で観てた私って・・・とまた自分の年をヒシヒシと感じた一瞬だったわ。

歌って踊って、あまりに楽しすぎて時間があっという間に経っちゃったよ。
またカラオケ大会しようね、と言いながら、それぞれ帰路に着いたのでありました。


このところ、よくお料理をしてくれるだんな。(自分が食べたいだけとも言うが)
ミートローフが大好きなので、ネットで美味しそうなレシピを検索していたらしく、
数日前に作ってくれたよ。

a0088749_216234.jpg


最初見せられた時は、なんか微妙・・・とか思ったんだけど、いざ食べてみたら
これがびっくりするくらい美味しい!たくさんの野菜といろんなスパイスが入ってて
ちょっと後を引くくらい美味しいの。微妙とか思ってごめんよ(爆)。

うちのだんなはミートローフの上にソースがかかってるってのはあまり好きじゃない。
自分のお皿に盛った後に、自分の好きなソースをつけて食べたい人。
私とだんなって好きなソースが違うから、その方が私も助かるんだよね。
ちなみに私のお皿はこんな感じ。

a0088749_2192970.jpg


私のソースはとんかつソース(お好みソースでもなんでもそれ系のソースならOK)と
粒マスタードを混ぜたものなんだけど、旨いよ~。


ああ、ここ最近食べ物が充実しすぎててヤバイわ。
手遅れにならないうちに、体の(外見の)ケアでもしてあげますかねぇ・・・。




よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]

by happy_jill | 2010-12-18 02:21 | お出かけ | Comments(8)

Commented by masaking at 2010-12-18 08:04 x
カラオケー!
私も実は、本日女友達3人でカラオケなんですよ!!
もちろん、あたしは、嵐のオンパレード予定です!
というか、もう、最近の曲は嵐しか知らない・・(汗)
気分がのってきたら、津軽海峡冬景色とか歌っちゃおうかしら?と思いつつ(笑)

シアトルにもカラオケがあるなら、、、
これは、とっても、私にはナイスな情報でした!
私のストレス発散のひとつに、、、なりそうですよぅ(笑)
Commented by Muuumiko at 2010-12-19 01:49 x
♪思い出ずっとずっと~忘れない空
   二人が離れていっても~♪
楽しかったですね~!!!嵐制覇!!!Masakingさんも嵐がお好きだなんて、嵐人気ここにありですね^^

なんかKYなこと言ってしまってスミマセンでした~。汗 私も前に3つ下の子とカラオケ行って、高校のときに流行っていた曲を歌ったら「あ~、懐かしい、小学校の時に運動会でこの曲で踊った~。」と言われて少し凹みましたw カラオケって年代の差が数年でも顕著に現れるものですよね^^;

唐揚げ&セビチェ美味しかったです~。私も今度、セビチェ真似してみたいです^^
Commented by happy_jill at 2010-12-19 14:57
masakingさん
カラオケ行かれたんですね~。私も嵐以外は懐メロですから(爆)。

日本のカラオケ屋さんよりも曲数は少ないと思いますけど、
充分楽しめますよ~。楽しかったです♪
Commented by happy_jill at 2010-12-19 14:59
Muuumikoちゃん
楽しかったね~!
いやいや、ああいうのはKYって言わないから(笑)。
KYは・・・ねぇ・・・(言葉を濁す)。
やっぱりみんなで同じテンションで楽しめるのっていいね。
また行かなくっちゃ!!

セビチェ、気に入ってもらえたようでよかったよー。
みんなが食べるか分からなかったから家に残してあった分、
私の食事になってまーす。(笑)もっと持っていけばよかったな。
簡単だし、是非作ってみてね。
Commented by latte to tea at 2010-12-19 15:16 x
カラオケ!いいですね~。このミートローフのレシピ欲しいです。私はお醤油で食べたいっ!おいしそう~!!
Commented by happy_jill at 2010-12-19 15:34
latte to teaさん
カラオケで思いっきり歌うのって気分転換になっていいですよ~。
次にまたカラオケに行くのが今から楽しみです♪

さっきだんなにどこでレシピを見つけたのか訊いたら、FoodTVのサイトでした。
http://www.foodnetwork.com/recipes/alton-brown/good-eats-meat-loaf-recipe/index.html
だんながグレーズが嫌いなので、グレーズ無しで焼きましたが、
グレーズがあっても美味しいと思います。お口に合うといいな~。
Commented by ちさと at 2010-12-20 13:05 x
いっちゃんの鶏のから揚げチリソース炒め、先ほど作ってみました。
ダニーから「ウマイ」頂きました!
ありがとうございまーす。

ソースが簡単なのにイケますね。
おいしいレシピ情報ありがとうございました☆

Commented by happy_jill at 2010-12-20 15:06
ちさとさん
ホント、簡単で美味しいですよね~。スイートチリで
和えるだけなのに、
オレンジチキンっぽくなるのが不思議です。
ご主人からもウマイ頂けてよかった♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード