人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あああ、雪がぁ・・・

あれ、またブログアップしてるよ?駄目よ、
勉強が進まなくて壁にぶちあたったんでしょ?
なんて突っ込んだりしちゃ。アントニオ猪木みたいにビンタ飛ばすわよ(爆)。


昨日、雪は降ったけど積もらなかったって書いたのに、

あああ、雪がぁ・・・_a0088749_9573814.jpg


予想外に積もってますー!
朝のニュースで見たダウンタウンはそんなに雪は積もってなかったけど、
私が住んでるところはシアトルよりもちょっと北だからか、どんどん積もる(汗)。
昨日お買い物に行っておいて本当によかったよー!

今日は有給消化でお休みを取ってあったの。
明後日までに受けないといけないテストがあって、できれば明日受けちゃいたいので、
その勉強もあったしね。お休みのお陰で、朝からちょっと時間があったので
例のお野菜たっぷりスープをまた作ることに。
これ、ほんっとに気に入っちゃったのよね。

あああ、雪がぁ・・・_a0088749_1023242.jpg


見ておくんなさいまし、このタップリなお野菜を!!
あ、しまった、カットトマトを入れ忘れたぞ。

あああ、雪がぁ・・・_a0088749_1032927.jpg


きれーい!お花畑みたーい! (誰もそんなこと言ってないし)

今回は茄子も新しかったから身は真っ白だったわ。写真を撮った後に、
冷蔵庫の中で死に掛けてたマッシュルームがあったのでそれもカットして入れたわ。
昨日お買い物に行ったばかりなのに、すでに残飯整理のよう。

朝10時くらいからスロークッカーでコトコトやって、途中でジャガイモを投入して、
完成は午後4時前。でも材料切っただけであとは何もしてないから楽チン♪

あああ、雪がぁ・・・_a0088749_10605.jpg


今日はコスコで大量購入(って言ったって一袋買ったらむっちゃ入ってたんだけど)した
ポテトパンといっしょにいただきました。解凍したら、なんかしわしわなパンになったわね。

いやー、しかしこのスープ、寒い日にいいよね~。ってか、スープなら何でもいいけど。
これでしばらくは体が喜ぶ、暖かいスープを堪能できそうです。


うちの前、坂になってるんだけど、雪が降ると、子供達(中には大人も)が上から
ソリで豪快に滑って遊ぶのよ。ご近所さんたちはそれが当たり前だから何も言わないけど
坂の途中にあるうちの前庭は、公共の遊び場に早代わりしちゃう。
雪が降るたびに、庭には何処の家のだか分からないスコップやらプラスチックの
バケツやらがゴロゴロ転がってるわ。
お城を作ってる途中ってのもあって
壊さないようにそっとしておいてあげたり。 (自分ちの庭だけど遠慮よ)
そんなんで、今日も遊んでたらしいよ。でも、

あああ、雪がぁ・・・_a0088749_10123550.jpg
 
ソリを道に置いたままってのはヤバイだろう。
ちゃんと片付けなさいって親が注意しろ、親が!!


よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

by happy_jill | 2010-11-23 10:16 | 休日の過ごし方