人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪!!!

今朝フットボールを観ていたら、だんなが叫んだ。

「ハニー!雪!雪が降ってる!!」

え、まだ11月なのに?!と外を見たら、本当に降ってるじゃーありませんかっ!

雪!!!_a0088749_10344322.jpg


今日は2週間ぶりに食糧調達にお出かけしようと思ってたのに!
でも見てると積もりそうになかったから、さっさとシャワーを浴びて、
食料調達にお出かけしちゃいました。

雪!!!_a0088749_1035693.jpg


大丈夫かしらん・・・?と不安だったけど、暫くしたら止んでくれてホッ。042.gif

だんなは雪が大好きな人だから、雪が積もればいいって思ってるんだけど、
雪が積もると、私、全くお出かけできなくなるのよ。なんてったって表通りに
出るまでの道がこんなんですから。

雪!!!_a0088749_10373087.jpg


すんごい急な坂なのよ~。
だんなのピックアップは四駆だからいいんだけど、私のは乗用車。
こんな坂、タイヤにチェーンしたって絶対にのぼれないから!

今日行ったお店はH-Martっていう韓国系スーパーとCentral Marketっていう
アジア系のスーパー。H-Martの野菜はいろんな種類があって新しいから
大根なんかも、近所のSAFEWAYなんかで見るとしなっとしてるのに、H-Martのは
半分に折ったらパキッて音を立てて割れて汁が飛びそうな感じ。
グリーンオニオンだって4束で$1だし。あとはしし唐やら豆もやしやら茄子やら入手。
この間作ったお野菜たっぷりスープがすごく美味しかったからまた作りたいのよ~。
かなり買ったのに、$37ちょい也。Central Marketでは納豆やらしらたきやら買い
$14ちょい也。これでどこまで持つかなー。


フリーザーの片付けをしてた時に見つけた冷凍やけしたささ身。
一気に使いたくて、山本ゆりさんのチキンナゲットを作っちゃいました。
フードプロセッサーにささ身をぶち込んでガーっとミンチに。
作ったナゲットは全部フリーザーへ直行。
冷凍してあったものを解凍して、また冷凍って反則技ですが(爆)
いろいろ混ぜたのでいいと勝手に解釈した私。 大丈夫か?!
レシピに載ってる卵が半分との事だったんで、全部倍の量にして卵1個使用。
殆どナゲットにしたんだけど、途中で思いついて、小口切りの青ネギを混ぜて
丸くまとめて、鍋をするときに入れようと、それもフリーザー行き。

で、今日は毒味にその冷凍したナゲットを
少ない油で揚げ焼きにしてみましたの。

雪!!!_a0088749_10463984.jpg


旨~いっ!
これ、すごく簡単で材料も少なくて、ソースが全く要らないくらい味がしっかりついてる。
でも実は、今回多分調味料を入れすぎただろうと予想していたから、タネに
残ってたお豆腐を混ぜたの。かさも増えたし、味も丁度よくなったし、お豆腐も
使い切ったし、言うことナシよ。
だんなはまたお豆腐が入ってるなんて事には全く気づかず、
美味しい、美味しいを連発しながら食べてたわ。
だんなにも「ダブルフリーズ」のナゲットを食べさせて、病気になる時は一緒ねっ。(爆)
要するに、道連れよね。ホホホ。
ま、病は気からっていうし、だんなはダブルフリーズの事しらないから大丈夫でしょ。
かわいそうなだんなよねぇ・・・。

ってか、お皿に盛って、二つくらい食べて、あとは洗濯物やら片付けた後に
食べる予定だったのに、カウンターに戻ったら、お皿が空・・・・・??
だんなが全部食ったらしい。
お前なんて腹壊してしまえ!!


ゆりさんのブログは簡単レシピが満載の上に、超面白いから、みなさん是非
訪問してみてね。一度訪問しちゃったら毎日訪問しちゃうこと、受けあいですわ。
ゆりさん、美味しいレシピ、どうもありがとうございました~♪016.gif


今日はシーホークス負けちゃったけど、私がファンのQBはまぁまぁいい仕事したので
これを来週のゲームに生かして勝っていただきましょう!
University of Washingtonハスキーズは勝ったし。ビタースイートな週末ざんす。




よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

by happy_jill | 2010-11-22 10:54