人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷蔵庫の整理 その3 ←もういいって?(笑)

あらあら、勉強で忙しいはずなのに、またブログアップですか?

勉強に行き詰っていると思われます。(涙)

ああ、お願いだから、明日目が覚めたら
寝てる間にテスト受けちゃってた
なんて事になってないかしら。←あり得ねーし。

さて、すごいのか、ただぐーたらなのか、まだ食材買出しに行ってませーん!
本当に食材が乏しいので、そろそろグローサリーに行かねばならないけど
もう数日何とかなる?と無理やり行くのを延ばし延ばしにしてるわよ。

冷凍庫をあさっていると、ちょっと前に買ったひき肉発見~!
こりゃーミートローフに決まりですな。

でもちょっと量が少なめなので、この間作ったフランスパンのパン粉「大量」と
ベーコンを炒めたものを混ぜましょ。

冷蔵庫の整理 その3 ←もういいって?(笑)_a0088749_1365589.jpg


昔、ベーコンを炒めずに混ぜたら、すごく油っぽくなっちゃったのよね。
それに私、あのアメリカのベーコンのぶよぶよした脂の部分が嫌いなの。
だからある程度炒めて脂を出しちゃいました。

思うにミートローフってぶち込み系だよね。(笑)

ほら。


冷蔵庫の整理 その3 ←もういいって?(笑)_a0088749_1394268.jpg



ぶち込んで混ぜるだけ(爆)。
ミートローフってハンバーグと同じようなものなんだろうけど、私は一応
ミートローフを作る時はこれを入れる、ハンバーグの時はこれ、みたいな感じで
ちょっとだけ違うようにしております。ホントにちょっとだけね。

あと、ナツメグは絶対にホールをガリガリして入れる。

冷蔵庫の整理 その3 ←もういいって?(笑)_a0088749_13152462.jpg


ホールを使うと、もうパウダーになってるのと風味が違うと思う。

少ないひき肉で作ったから、ミートローフがちっちゃい(笑)。

冷蔵庫の整理 その3 ←もういいって?(笑)_a0088749_13161510.jpg


このシリコンの型、なかなかいいよ。ebayで送料込みで$5也。
何がいいって、ミートローフを焼いた後すんごい脂が出るけど、型がやわらかいから
型の両端をつかんでちょっと内側に寄せて傾けると、ミートローフが型から出ずに
脂を流し出すことができるの。便利ざます~。
ミートローフは失敗なく作れるし簡単だからいいね。
美味しくいただきました~。

この型、一応蓋がついてきたけど、蓋っていうか、ただ上に乗っかってるだけ(爆)。

冷蔵庫の整理 その3 ←もういいって?(笑)_a0088749_13195755.jpg


ま、ないよりマシかなって感じで。


冷蔵庫に入ってるサラダもあと数回分。それがなくなっちゃったらお買い物に行こう。
ってか、その前に勉強、勉強(汗)。




よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

by happy_jill | 2010-11-03 13:23 | ご飯