人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントラル・マーケット

私はシアトルよりもちょっと北に住んでいるので、アジア系の食べ物を買うのに、
宇和島屋へはダウンタウンに行く用事のついでに行くくらい。
いつもはLynnwoodのH-martかShorelineのCentral Marketで済ませちゃう。

昨日は、そのセントラルマーケットへちょっくらお買い物に。

セントラル・マーケット_a0088749_1572497.jpg


行くといつも買いすぎちゃう傾向にあるので、昨日はちゃんとお買い物リストを持参。
$25くらいの支出で済んだよ~。ホッ。

私は焼きそば麺は、シーズニングが入ってない、麺がどっさり入ったのを買うの。

セントラル・マーケット_a0088749_215859.jpg


大体私は、ついてくるシーズニングは使わずに、塩ダレやらウエイパーやらで
味付けをするし、こういうパックの麺の方が断然安いから、買ったら自分で1回分づつ
ラップに包んで冷凍しちゃう。
それに、よくある3袋入りの焼きそば麺よりも、こっちの方が麺にこしがあって美味しい。

あとは当然これを買ったわ。

セントラル・マーケット_a0088749_24256.jpg


買いすぎ??
だってー、納豆だけのためにわざわざセントラル・マーケットに行くのは面倒だし~。
それに納豆ってデブ向きの食べ物だと思うのよ。私にピッタリ♪(音符を付ける所か?)
ちなみに私のお気に入り納豆は黄色いパックのやつ。ちょっと高いから1パックだけね(爆)。
お友達が教えてくれた赤いパックの納豆は、値段が他のよりもお安いのに美味しい。
そして私が好きな小粒なのだ。教えてくれてありがとっ。
これでまた暫くは美味しい納豆ご飯が食べられるわ♪


ちょっと前に写真を載せた、お友達からもらった紫蘇。すくすく育っております。

セントラル・マーケット_a0088749_281222.jpg


このプラントキラーの私が、まだ紫蘇を死なせてないもんだから、
だんなもビックリしているみたいよ。(←失礼な)
この紫蘇のお陰で、いろいろ美味しく食べられて、感謝感激。紫蘇って香りがいいね~。
日本人に生まれてよかったわ。

しっかし、紫蘇ってどんどんできるのね。(笑)
遅れを取らないように食べないと食べきれないわ~。←嬉しい悲鳴よ~003.gif



よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

by happy_jill | 2010-09-27 02:13 | お買い物