人気ブログランキング |

誕生日ディナー

昨日はだんなの誕生日だったの。
前日に、外食したいかどうか訊いてみたら、あまり出たくなさそう。
体調も思わしくないのが原因なんだけどね。
誕生日の朝、また訊いてみた。
「じゃ、なんか作ろうか?あんたが好きなストロガノフとか?」
言ってみるも生返事。「もうちょっと経ってから決める」ってさ。
宙ぶらりんのまま、夕方の5時半になった。したらだんな、
「じゃー、ストロガノフでいいや」だと。
「え、もう遅いよ~。ストロガノフ、作るのに2時間はかかるよ?」
と答えると、そんな事知らなかったと反撃。
今まで何度も作ってるじゃんねぇ・・・。はぁ。
でもやっぱりストロガノフが食べたかったようで、どうせ彼は今、
生活のペースがちょっとずれてて夜遅くまで起きてるし、
誕生日だから、と急いで作りましたさ。ストロガノフ。

a0088749_91168.jpg


すいません、ちょっと盛り付け方がイマイチで(恥)。
こういう料理は、安いお肉でもホロホロにめっちゃ美味しく出来上がるからいいよね。
やっぱりプレッシャークッカー買おうかなぁ。プレッシャークッカーがあれば、
こんなの多分30~40分でできあがるんだろうに。
どのブランドがいいんだろう?
みなさん、オススメあります?


よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

by happy_jill | 2010-07-15 09:04 | ご飯