芝刈り

寒いですなぁ。夏はどこへ?!てな感じで雨や曇りの日ばかり。
今日はストームが来るらしいといわれていたのに、今外を見たらお日様が見える!
こういう事だけでも、シアトルに住んでる者は嬉しいもんです。

毎週水曜日がごみの日で、今週はグリーンの日だったので(毎週グリーンとリサイクルの
回収が入れ替わる)昨日のうちにあまりに延びきっている家の前の芝生を刈ってしまおうと、
仕事を終えてからちょっと休んで重い腰を上げた私。
うちのだんなはつい最近腰の手術を受けたから、無理はさせられないのよ。
うちの家の前の芝生って無駄に広いのが頭にくる。坂だからあまり使えないくせに広くて、
なぜか今年は芝生が放っておいてもよく育つから、1週間刈らないともううちのワンコのお腹に
つくくらいの長さまで伸びてしまう。参った・・・。015.gif

ちょうどだんなも仕事から帰ってきたので、雨が降りそうな中、急いで芝刈り開始。
芝刈り機、セルフプロペルのを買って本当によかったと思う。
じゃなきゃ、私一人で芝刈りなんで無理。
刈った芝生をグリーンウエイストのコンテナの中に入れていくと、あっという間に
いっぱいになった。まだまだ刈るところはあるのにー。そしたらだんなが、
「上から押さないと駄目だよ」と草を押してコンテナにスペースを作ってくれたのね。
私は雨がひどくならないうちに、と急いでどんどん刈っていく。
そしてコンテナはまたいっぱいに。上から草を押してスペースを作り、芝刈りに戻る。
・・・はいいけど、気づいたら、外には私一人。雨が降ってる中、妻が一人で
男の仕事をしてる中、だんなはどこへ?!ガレージから家に入ろうとしたら、
家の中からだんながワンコと遊んでる声が
聞こえるじゃーないのっ!033.gif私だって腰痛持ちだし、仕事して洗い物して、
洗濯してそれから芝刈りしてるのに!047.gifだから、外から大きな声で言いましたわよ。
「ちょっと!!最低コンテナの草くらいパウンドしてもっと刈った芝が入るように
スペース作ってくんない?!」
だんな、慌てて出てきましたわよ。全く・・・。
それからだんなが妻のご機嫌取りにいそしむ事になりましたとさ。031.gif

でもお陰で家の前の芝生がすっきりしたし、疲れたけど、
雨がザーザー降る前に芝刈りしておいてよかった。
しかし、夏は一体いつやってくるんだろうねぇ・・・。

初めてこんなもの、貼ってみました。気が向いたらポチリ、お願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]

by happy_jill | 2010-06-03 07:18 | お家