人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインパーティ

しばらく間が空いてしまいました。
双子ちゃん、毎晩私に、「ママ、床で寝て~」と言うので、
以前はごろんと床に横になって5分もしないうちに双子ちゃんの寝息が聞こえてきて、
ママはすぐに起き上がって部屋を出る、というのが常だったのだけど、
最近お疲れなのか、そのまま寝落ちしてしまい目が覚めると夜中の1時半、
なんて事がざらなので、ブログのアップにまでたどり着けず・・・。
その間に、書いておきたい事は溜まる一方なので、
今日は頑張ってブログをアップすることにしました。

バレンタインの日、双子ちゃんが通う学校では、バレンタインのパーティをするとかで、
クラス全員分のカードを作る事に。双子ちゃんのクラス、両方の分のカードとなると、
かなりな量になるので、ダイソーにバレンタインのカードを求めて行ったけど、
売り切れていたのか、残念ながら、何枚も入っているタイプのものはなかったの。
仕方なく、インデックスカードにシールを貼って、それだけでは寂しいので、
折り紙を折って入れることに。

バレンタインパーティ_a0088749_17195578.jpg

K君のクラスの子、21人分の手裏剣、Aちゃんのクラスの子、22人分のウサギ。
K君とAちゃんがカードに自分でメッセージを書いていた間、ママはひたすら折る!!

更に、チョコチップクッキーも一緒に入れるために焼く!103.png
更に、更に!チョコチップクッキーの数が全部で40枚以下だったため、
半分に割らないといけないことになってしまって、もうパニック!
・・・が、なんとかやり遂げましたよ。夜中の2時前に。

バレンタインパーティ_a0088749_17202602.jpg

翌朝は、早く起きて残業もありますからね。頭がぼーっとしたまま仕事しました。

しかし!折り紙に問題発生!!!

朝の5時半ごろ、仕事に行く前の旦那が下から私を呼んでる声が聞こえて
下に行ってみると、

「これ、手裏剣でしょ?学校には持って行かない方がいいよ。武器だし」

と言うではありませんか。ええええーーーー!当日の朝に~!と思ったものの、
K君が学校で何か言われては大変、と、カエルを折って入れる事にしたの。
でも、双子ちゃんが学校に行く時間までに折ってしまえなかったので、
朝、K君をクラスに送る時に、先生にその由を伝えて、
後で持ってきます、と言うと、先生も、そこに居た他のお母さんも、

「そんな馬鹿らしい。関係ないから持ってらっしゃいよ」

と言ってくれたの。とはいえ、家で仕事しながら、頑張ってカエルを折り、
手裏剣は別にジップロックに入れて持って行ったの。
欲しい子がいたらあげたらしいって。
後で聞いたら、みんな欲しがったから、全員にあげたって。笑

そんなこんなで、何とか終えたバレンタインパーティ。
もうママはぐったりしてしまいましたよ。
その疲れが今も継続しているのかしらね。汗

双子ちゃんは、クラスの子に、自分が作ったカード入りの袋をみんなにあげて
自分たちもみんなからいろいろもらって、大喜びで家に帰って、
二人でどんなものをもらったか、見せあいっこをしておりました。
疲れたけど、双子ちゃんが楽しそうで良かった、良かった。

次にこういう催しがある時には、もっと計画的に準備しよう。
(今頃それに気が付いたか?!遅いぞ!!!!)





よろしかったらポチリお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村






by Happy_Jill | 2018-02-24 17:48 | 学校