人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまさらプラス

アイフォン5を購入したのは、まだ双子ちゃんがむっちゃちっちゃかった頃。
携帯を駆使しないわたくし、電話をかける、受ける、テキスト、等など、
基本的な機能が使えればいいや、と、新しい機種に替えるでもなく。

アプリがだんだんサクサク動かなくなってきたな~と思いつつも、
新しいのにせねばならない理由もなく。

しかし・・・
ちょっと前から、音無しの携帯になってしまったのです。
電話もならない、アラームもならない、スカイプをしても、
画面の向こうで母が口をパクパクさせているのが見えるのみ。
何を言っているのか、さっぱり聞こえない。
携帯のアラームで毎朝起きているので、これには困ってしまい、
新しい携帯購入となったわけです。

一番新しいiPhone Xを買うつもりはなかったので、
iPhone 8のプラスをチョイス。
プラスになると、携帯がぐんと大きくなるので、ちょっと悩んだけど、
老眼気味な視力には勝てず。。。

いやー、もっと早く買えばよかった!!
むっちゃ見やすいし、画像も綺麗!

今日、友達とベルビューの DOUGH ZONEへ行ったので、
試しに、iPhone 8で写真を撮ってみました。

いまさらプラス_a0088749_16005447.jpg

これは、ジャージャー麵だと思うんだけど、前回食べたのはこんなヌードルじゃなかったと思うの。
どうも、麺は何種類かあるみたい。これはこれで美味しかったよ。


いまさらプラス_a0088749_16010070.jpg

当然、小籠包は欠かせませんわよね。この湯気の立ち具合といい、私のデジカメでは
こんな風には撮れないと思う。


いまさらプラス_a0088749_16010527.jpg
食べかけで失礼。笑 iPhone 8なんて、出てからちょっと経つから、こんなぼかし風の写真が
撮れるなんてのも、もう誰もびっくりしないし、私も友達のEちゃんがiPhone 8で撮った
写真を見たことはあるから知ってたけど、実際に自分が撮って、こういう写真が撮れると
ちょっと感動もの~。

いまさらプラス_a0088749_16011050.jpg
この二品は、私たちの隣のテーブルに座っていたお客さんが食べていて、みるからに美味しそうで、
思わず、直接何を食べていたのか質問して、同じものをオーダーしたもの。
手前のパンケーキは美味しかったけど、ま、フツーって感じ。
奥の、クリアーヌードルとかいうのは、なかなか美味しかったわ。

いまさらプラス_a0088749_16011548.jpg
このサラダが、超美味しかった!
レタスが、キンキンに冷えていて、胡麻ドレッシングも美味しかったー。
また次回も食べたいわ。

お食事の後は、場所をフレンチベーカリーにうつして、さらにおしゃべり。
どっちのケーキも美味しかった。

いまさらプラス_a0088749_16012074.jpg

手前のは、私がオーダーしたティラミス。
甘すぎず重すぎず、冷たくって、とっても食べやすかったわ~。

iPhone 8、買ったはいいが、まだまだ使いこなせてない私。
休憩時間にでも学ぶことにしまーす。




よろしかったらポチリお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村










by Happy_Jill | 2018-01-22 16:29 | お出かけ