人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2ヶ月ぶり近況報告

前回のブログアップから2ヶ月以上経ってしまいました・・・。

しばらくブログをアップしなかった理由の一つが、PCのウイルス。
私のラップトップ、Trojan Virusにやられて、保存してあったファイルやら
双子ちゃんのさいきんの写真やらが全部開けなくなってしまったの。
幸い、去年の10月までの写真はExternal hard driveに保存してあったけど、
書類なんぞはPCに入っていたものだけだったので、全部失ってしまったの。
あれはショックだったなぁ・・・。
これからは、書類も写真も、PCに保存するたびにExternal hard driveにも
保存しようと心に誓ったわ。

それにしても、月に1回のアップでも少ないと思っていたのに、この調子じゃー
双子ちゃんの成長をブログに記録できないじゃないか。汗
もっと頑張ってアップしないといかんぞ。(といつも思ってるんだけどねぇ)

双子ちゃんが大きくなってくるにつれて、当然忙しさも倍増。
でも、ラッキーだなと思うのは、双子ちゃんがとっても仲良しなこと。
私は在宅ワーカーで、双子ちゃんは週に2回、日本語補習校に行ってるけど
それ以外は家に居るので、私が仕事中は二人で遊ぶしかない。
これがもし一人っ子だったら、私は絶対に仕事なんてしてられなかったはず。
兄妹喧嘩もするけれど、それによって学ぶこともあるはずだし
(そして親も毎日学ぶことばかり)二人がいる事が、私の毎日の
活力になっていることは間違いないです。感謝、感謝。

さて、最近のブログの流れと同じく、ブログをアップしてなかった間の様子など。

2ヶ月ぶり近況報告_a0088749_0473017.jpg


こちらはホームベーカリー(HB)で生地を作ったピッツア。
私はピッツアにはあまり興味がない人なんだけど、自分で作ったのは美味しい!
双子ちゃんももりもり食べてくれるよ。HBの説明書に、ピッツアの生地は
棒で伸ばすよりも手で伸ばしたほうがやわらかくできると書いてあったんで、
どちらの方法でもやってみたら、本当に手で伸ばしたほうが美味しかった!
双子ちゃん、食パンも、HBで焼いたものの方が、お店で買うパンよりも
食べてくれるし、もっとHBを活用しないとね。

2ヶ月ぶり近況報告_a0088749_053338.jpg


最近やっと、携帯を新しいのに換えました。
換えたといっても、最新のiPhone6ではないけど。iPhone6は私にはデカイ!笑
今まで使っていたのは、双子ちゃんが生まれた頃に買ったんだったけな?
もうあまりに古くて、LINEをやろうと思っても画面がすぐにメインの画面に
変わっちゃったり、テキストを打っていても急に反応しなくなって切れちゃったり、
文字化けがひどかったり・・・。いろいろ不具合があって、そろそろ
買い換えの時期かな?と思っていたのでありました。

携帯を買い換えた週は、プロモーションがあったらしく、$1でタブレットが
もらえるというので、$1払って、写真のタブレットをもらったの。
これは、電話はかけられないけど、その他の機能はあるということで、
スカイプもできるよ。まだ全然使いこなせてないけど、そのうちいろいろ
ダウンロードして、子供たちが使えるようにしてあげようかね。
(今はまだ恐ろしくて遊ばせられないけど)

先月、久~しぶりに会う友達と、ベルビューにある山頭火に初めて行ってきたよ。

2ヶ月ぶり近況報告_a0088749_123945.jpg


双子ちゃんと一緒に食べようと、セットをオーダーして、らーめんを普通サイズに
変えてもらったんだけど、K君はから揚げばかり、Aちゃんはごはんばかりを食べて
らーめんは食べてくれず。でもまぁ、何か食べていたからいいほうかな。
さすが日本のサービスと思ったのがこれ。

2ヶ月ぶり近況報告_a0088749_125431.jpg


いやー、出てきた途端、感動しちゃったわ。こんな素敵な子供用の器セットを
持ってきてくれるなんて。らーめんも美味しかったし、また行きたいな♪
しかし、せっかくシアトルにはいろんならーめん屋さんが
できてるんだから、今度らーめん屋さんめぐりでもしたいわ~。

先日は、プレイデートでUWのお花見に。

2ヶ月ぶり近況報告_a0088749_19264.jpg


一人ママ友が日本に帰っちゃってるから欠席だったけど、久しぶりにプレイグループの
ほぼ全員がそろったお花見で、とっても楽しかったよ~。

2ヶ月ぶり近況報告_a0088749_173628.jpg


広い場所でのお外遊びはやっぱり楽しいらしく、大はしゃぎの双子ちゃん。

2ヶ月ぶり近況報告_a0088749_1114676.jpg


これからどんどん暖かくなるし、お外遊びがますます楽しくなるね♪

来月で双子ちゃんも3歳半。できることもどんどん増えてるし、これから
いろんなチャレンジもさせてあげないといけないなぁ。
サマーキャンプも、3歳児はまだあまりクラスがないんだけど、来年からは
いろいろ調べて参加させてあげなくっちゃ。

今日は雨が降ってるから、これまた久しぶりにモールにでも連れて行ってあげようかな。
Legoのお店でしばらく足止めを食うと思われますが・・・汗。








よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

by Happy_Jill | 2015-03-16 01:21 | 日常