明けましておめでとうございます

もう本日は1月2日ですが・・・
新年明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくおねがいします。

我が家の新年はあっけないものでしたよ。
双子ちゃん、いつもよりもちょっと遅めに寝たとはいえ、就寝は10時ごろ。
だんなは「おれは夜中までもたない」と双子ちゃんよりもちょっとだけ後に
寝てしまい、私は一応年明けまで起きていたとはいえ、一人でご近所の
花火をあげる音や、歓声を聞いて、終わってしまいました。
アメリカに住み始めてから、年末年始がどんどん、なーんにも特別じゃない
「ただの日」になってしまい、淋しい気もするわ~。
来年あたりから、双子ちゃんももうちょっといろんな事を理解してるだろうから
そうしたらお節料理も頑張って作ろうかなとか思ったりして。
あ、思ってるだけね。(笑)できたら作りたいけど、予定は未定だわ。

で、お正月だからと特別なものは全く作らずじまい。
友達から教えてもらったレシピで、オリーブガーデンのメニューにある、
Zuppa Toscana Soupってのを作って食べたり、

a0088749_16444852.jpg


お子ちゃま用に食器に入れたもの。え、ブログ用に綺麗な器に入れて撮れって?

ずっと作ってみたかった、焼きドーナツを作ってみたり。

a0088749_16465273.jpg


焼きドーナツはね、ちょっと予定外のお買い物から始まったの。
ちょっと前に、お友達のベイビーシャワーをした時、お客様用にカップケーキか
マドレーヌでも焼こうかな、と、TARGETに型を探しに行ったら、いい型が
見つからなかったんだけど、代わりに目に付いたのがこちら。

a0088749_16492894.jpg


私、焼きドーナツの型はシリコンのを買おうかな、と思っていたんだけどね。
これは、NORDIC WAREのものでしっかりしているし、一つ持っている
シリコンのパウンドケーキ型は悪くはないけど、きちんと洗ってもなんとなく
オイリーな感じが残るので、逆にこういうハードな型を買ったほうがいいかなと
思っていたところだったの。お値段もまぁまぁお手ごろだったし、試しにと
買ってみたんだけど、これ、なかなかいいよー。

a0088749_16524380.jpg


クックパッドで一番人気のレシピを使って作ってみたんだけど、想像していた様には
焼き上がらず。私が使ったのはオールパーパスフラワーだったからふわっと焼けず、
これはやっぱりケーキフラワーを使わないとだめかな?と買ってきましたよ。
あと、一番人気のレシピだけど、結構甘いのとオイリーなのが気になったので
お砂糖の量を半分くらいにして、あと、バターとオイルを入れるってのを
バターだけにしてみたの。

a0088749_16565591.jpg


写真じゃー違いが分からないかな?甘さ控えめで、油っぽくなくて、私はこっちの方が
断然美味しいし、双子ちゃんにもあげやすいと思ったよ。
もうちょっとだけレシピを改善して、たくさん焼いて、双子ちゃんのおやつ用に
冷凍しておこうと思うよ~。二人ともモリモリ食べてくれちゃうから。


双子ちゃん、相変わらず二人で仲良く遊んでおります。

a0088749_1715343.jpg


この写真を撮る前、Aちゃんが一人でカウチに座って遊んでたんだけど、
K君に隣に座って遊んで欲しかったらしく、自分の隣のスペースを
手でパンパン叩きながら、K君に向かって、

「ここ、ここ!」 (ここに座ってって事)

と言ってたら、K君、ちゃんとカウチに上ってAちゃんの隣に座って遊び始めたの。
K君、よくAちゃんにいじめられるけど、やっぱりお互いに好きなのね~。
(それとも、Aちゃんの事が怖くて、命令に従っただけ?苦笑)

今年も双子ちゃんが、こんな風に仲良く元気に過ごしてくれますように。


おまけ

先日、Fred Meyerでお買い物をした時の事。
私、オレオクッキーってたま~に、ホントにたま~に食べたくなって買うんだけど、
見た事のないSimle Truthとかいうブランドのオレオクッキーもどきを見つけて、
(これってFred Meyerブランド?)ちょっと興味があって買ってみたの。
早速どんなものか、と、家でパッケージを開けたら、

a0088749_1711023.jpg


分かるかしら? クッキーがミッシング。

こんな事あるのねぇ。まぁ、袋が開いてたって訳じゃーないからいいけど、
なんとな~く損した気分だったわ。
(そして食べてみて、やっぱりオレオを買えば良かったと後悔したし。)
これこそ、安物買いの何とかってやつよね。はぁ~。


と、こんな感じで、今年もゆる~く楽しく(そして双子ちゃんに振り回され
笑わせてもらいつつ)過ごしていきたいと思っております。


あ、そして最後に。 

Go Seahawks!
NFC No.1シードだ~い♪






よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by Happy_Jill | 2014-01-03 17:17 | 日常

クリスマス 2013

つい最近まで、クリスマスのショッピングの事なんて心配していたのに、
気が付いたらもうクリスマスは過ぎちゃって、年末年始がやってこようとしている。
1年ってホントにあっけないねぇ。

クリスマスショッピングにモールに行ったら、例の「サンタと写真」のものすごい
長さの行列ができていたよ。

a0088749_15384124.jpg


自分に子供がいなかった時は、

「ああ、よくこんな長い列に並ぼうなんて思うもんだねぇ。親は大変だ」

なんてちょっと思ったりしたこともあったのに、子供がいる今、

「こんな列、仕方ないよね~。待って当たり前」

なんて思って並んじゃうんだから、超勝手なもんじゃ。023.gif


クリスマスは義姉のところに行く?と思っていたのに、結局また我が家で過ごしたの。

今回のターキー、だんなが面白いのを買って来てくれたよ。

a0088749_15421965.jpg


これね、ダークミート(もも肉やら手羽肉やら)がカットされているもの。
メインを何にするか(ターキーかハムかその他のものにするか)決めてなくて
イブに買って、それもフレッシュなやつとなると、こういうカットのしか
見つからなかったらしい。もっと大きなサイズのならあったらしいけどね。
ブライニングも間に合わない感じだったので、今回はターキーの下に
お水を張って、ターキーが乾燥しないようにしてみました。なかなか上手く行ったよ。

双子ちゃん、サンクスギビングに続き、二度目のターキー。

a0088749_15451238.jpg


双子ちゃんは、チキンは好きだけど、ターキーは微妙らしい。
次回は絶対にブラインして、ターキー独特の匂いやらをやわらげて
食べやすくしてあげないとなー。

私達がクリスマスディナーを食べていた間、この方はとってもかわいそうでした。

a0088749_160583.jpg


この後、ワンコもちゃんとクリスマスディナーを食べたよ~。

こちらは食後のデザート。だんな作アップルパイ。

a0088749_1624596.jpg


クリスマスの朝の双子ちゃん。プレゼントで既に遊んでおります。

a0088749_16101217.jpg


私がだんなからもらったものはこちら。

a0088749_21235555.jpg


なんでこれを??って訊きたくなったわ。だんなは、私が子供にヘルシーなものをと
いつも言っているから、自宅でこれを使っていろいろヘルシーなものを作れば、と
言っていたけど、 一番に使っているのはだんな

a0088749_2131355.jpg


私が2階に居たら、だんなが下から、カメラを持って来いって言うから持っていったら
カウンターの上にこんな風にトレーを並べて、だんな、ヒジョーに満足そう。
これ、私へのプレゼントじゃなくて、自分が使いたかったから買ったんじゃないの?
更に、まだもらって間もないのに、

「お前に買ってやったのに使わない」

って、あんた、クリスマスからまだ2日しか経ってなかったけど??
まぁ、本人、嬉しそうに使っているのでいいとしましょうか。

a0088749_21392647.jpg


できあがったものの写真を撮り忘れちゃったけど、なかなか美味しくできて、
双子ちゃんもむっちゃ食いついてたよ。トレーはあと5~6枚は追加できるようで、
だんなは、今の数のトレーじゃ足りないから買い足すって言ってるわ。
やっぱり自分用に買ったらしいよ・・・


とまぁ、こんな風にクリスマスホリデーは過ぎて行ったのでした。
さーて、後は年末の大掃除かな? (←本当にやるのか?)


 
おまけ写真

a0088749_2144511.jpg


K君、まだ頭が大きくて手が短めなお子ちゃま体型なのに、だんながTVを
観る時によくやる格好を真似しているのか、頭の後ろに手を組んでるの。
ようやく手を組めるくらいなのに、無理やり頭の後ろに手を回しているのが
何度見ても可愛くて笑える(笑)。






よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by Happy_Jill | 2013-12-28 21:53 | 家族

ミニ クリスマスパーティ

先週、プレイグループの仲間と、プレイデートを兼ねたクリスマスパーティを
我が家でやりましたー。
当初、会場はY子ちゃんちの予定だったんだけど、Y子ちゃんと娘ちゃんが
風邪を引いてしまい、欠席となったので、急遽我が家を会場に変更。
急にっていう方が、家が片付いてない理由付けができていいわー。笑
もう一人の友達、Kちゃんも風邪で息子君共々ダウンで、今回は
二人欠席のパーティで残念だったけどね・・・。

Y子ちゃん、Kちゃん、二人の分は私と双子ちゃんでガッツリ食べたから!笑

a0088749_17271828.jpg


どれも美味しかったー。写真を撮るのを忘れちゃったけど、デザートの
シュトーレンに、オレンジ&にんじんと牛乳寒天ってのもあって、みんなで
おしゃべりしながら食べ続けたよ。

お子ちゃま達もそれぞれ楽しそうだったー。みんな、まだ床にごろんと
していた頃からずっといっしょに遊んでるから、だんだん一緒に
遊んでくれるようになったりして、微笑ましいったら・・・。

a0088749_17311486.jpg


このプレイグループは、私と双子ちゃんにとってかけがえのないもの。
みんなと知り合えて、いっしょに遊べて、成長できて、感謝せずにはいられない。
これからも末永くよろしくね!


パーティが終わって帰る時に、Yちゃんが双子ちゃんへの誕生プレゼントを
手渡してくれたの。

a0088749_17412815.jpg


ミッキーとミニーのお皿、ボウル、カップのセット。超可愛いの~♪
早速使わせていただきました。

a0088749_19275871.jpg


新しいミッキー物に、双子ちゃん、大興奮で、「ミッキー!」を連呼しながら
ガツガツたべておりましたよ。いつか、ミニーちゃんの存在も教えないとね・・・汗。
素敵なプレゼント、どうもありがとう!大事に使わせてもらうね。


あー、楽しいパーティだった~。次の食べすぎ予報は新年会の時かしら?笑






よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by Happy_Jill | 2013-12-19 19:32 | プレイグループ

クリスマスツリー 2013

前回のブログを書いた後、我が家もやっとクリスマスツリーを買いに、
U-cutに行ってきました。
その頃、ものすごい寒波で死ぬほど寒く、出かけるのをちょっと躊躇したのだけど、
私の仕事の都合やら、更に気候が悪くなる可能性も考慮に入れて、
双子ちゃんがお昼寝から目覚めてご飯を食べた後に、バタバタ準備して、いざ出発!

・・・と、出発したはいいけど、思ったよりも遅い出発になってしまったため、
目的地に着いた時にはもう夕方の4時を回っていて、まわりもなんとなく暗い。
そして一歩外に出たら、体の芯からゾクゾクするほど気温がかなり下がっていて
双子ちゃんを車の外に出そうか迷ってしまったわ。
せっかくここまで来たんだし、と車から出したはいいが、出した途端に
双子ちゃん、ガタガタ震え始めて、顎が寒さでカクカク震え始めたじゃないの!
その時、K君の長靴が右左反対だったのに気が付いて、履き替えさせようと
長靴を脱がせたら、なんと、靴下を履いてない!!
だんなが双子ちゃんのお出かけ準備をしてくれたんだけど、まさか
靴下を履かせないで長靴を履かせていたとは!!!怒

結局、だんなが一人で木を探しに行って、私と双子ちゃんはお土産屋さんの様な
ところで待ってることにしたの。お土産屋さんの建物にはヒーターが
点いているだろうから、双子ちゃんもあったかく居られるかな、と。

ところがですよ!建物に入っても寒い?!
ちょっと!
ヒーター入ってないよ!

びっくりしちゃうわ。

a0088749_15174237.jpg


写真がちっちゃくて分からないかしら?双子ちゃんの「赤鼻のトナカイ」状態が。
あまりにかわいそうだったので、すぐに車に戻ったわよ。
そんな調子で、双子ちゃんの初U-cut体験は来年に持ち越しとなりました。

そして、こちらが今年の我が家のクリスマスツリー。

a0088749_1522110.jpg


a0088749_15221598.jpg


ツリーに見とれるAちゃんの姿。ツリーと並ぶとやっぱりちっこいの~。


ツリーを飾ると、一気にクリスマス気分が盛り上がるね。
来年は、みんなでツリーを選んでカットする事ができますように。







よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by happy_jill | 2013-12-17 15:34 | 日常

あっという間に12月!

ああああ~、あっという間に師走!

毎日何にもしてないまま、何事も終わらせられないまま気が付いたら夜って感じ。汗
こんなんでいいんだろうか?って葛藤しつつも、特に対策もなく・・・。
毎年、ニューイヤーレゾルーションは「ダイエット」だけど、来年は
「毎日もっと計画的に、時間を大事に」とかそういう方面になりそうだわ。

最近の出来事といえば、

a0088749_70616.jpg


a0088749_703991.jpg


K君の定期健診で病院に行ったり(ただ遊んでるみたいに見えるわね)、

a0088749_71744.jpg


a0088749_713040.jpg


我が家でプレイデートを兼ねて、友達の誕生会をやったり、
(このかぼちゃのモンブランケーキがまた美味しかった~♪)

a0088749_752241.jpg


友達の家に彼女とベビちゃんに会いに行ったり、
(ベビちゃん、ふにょふにょしてて可愛かった~!)

a0088749_7104721.jpg


トム・ダグラスのお店、Cuocoでランチしたり、
(これがまたどれも美味しくてね~。水曜日のスペシャルのマカロニ&チーズは
想像以上の美味しさで、次に行ったらまたオーダーしたいくらい)

a0088749_783310.jpg


ダウンタウンにあるプレイデートカフェでプレイデートしたり。

やっぱりブログをもっと頻繁にアップしないと、箇条書きになっちゃうわねー。
あー、もっと時間が欲しい。でも時間は作るものだと思っているから、
時間を有効に使っていかないとね。やっぱりこれは来年の課題。


双子ちゃんはますます言葉も増えてきたし、やれる事も増えてきたし、
二人の成長を見れることがとてもありがたい。

a0088749_719128.jpg


a0088749_7184632.jpg


こちらは友達が双子ちゃんにくれた誕生プレゼント。
最近ますます文字や数字に興味を示してきた双子ちゃんにはとってもタイムリー。

a0088749_736178.jpg


こちらも友達からのプレゼントで、双子ちゃん、大喜びで遊ぶの図。
箱から出して遊ばせ始めた後に写真を撮ってなかったのに気が付いたわ。
お医者さんごっこして遊べるものと、杭をカンカン打って遊ぶもの。
杭のおもちゃは、私が双子ちゃんにいつも、

「カンカンしたいの?」

とか言っていたものだから、二人ともそのおもちゃの名前は「カンカン」と
思ってしまったらしく、それで遊びたい時にはいつも、

「カンカン~」

とせがむようになってしまった。(笑)

みんな、双子ちゃんへの素敵なプレゼント、どうもありがとう。

年末なのでまたいろいろな行事があると思うけど、ちゃんとそれぞれの事を
書き留められるようにしないとなぁ。


今日はこれからクリスマスツリーを買いに行ってきまーす。
いいツリーが見つかるかな?





よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by Happy_Jill | 2013-12-08 07:41 | 日常

初のサンクスギビングディナー

昨日はサンクスギビング。みなさん、よいサンクスギビングを迎えましたか?

ブログをサボっていた間に書きたいことがいろいろ溜まってしまっているのだけど、
とりあえずタイムリーな話題を書こうという事で、サンクスギビングの事を。

我が家は今年のサンクスギビングは家族4人で家で過ごしました。
私は当初、Laceyに住む義姉のところに行こうと思っていたんだけど、
数日前に電話すると、もう友達のところに招待されているという返事だったの。
義姉のところに行けば、料理しなくて済むなんて腹黒い事を考えていた
私のもくろみはもろくも崩れ去ったわ。

でもね、ちょっと聞いておくんなさいまし。

ちょっと前にだんながミートローフを作って、その時に、ターキーにはもう飽きたから、
ミートローフの練習とか言ってたのね。なので、サンクスギビングにはだんなが
ミートローフを作るもんだと思っていたの。
そうしたら、昨日、プレイデートでダウンタウンに行った後、みんなと別れて
車で家に帰っていた時にだんなが電話してきて、明日の準備は?って言うじゃない?

「準備って、ミートローフでしょ?」

って言うと、だんながすかさず、

「サンクスギビングはミートローフじゃなくて、やっぱりターキーでしょ?」

なんて言うじゃないの。もうびっくりよ。
とりあえず、だんな、10パウンドくらいのフレッシュ(フローズンじゃない)
ターキーを探してみるってグローサリーに行ったらあったらしく、
私はその日は疲れて、双子ちゃんに夕食を食べさせてお風呂に入れたら
もうバタンキューだったので、サンクスギビングの当日の朝、食材を買いに行き、
何とか間に合わせましたわ。

a0088749_447776.jpg


まぁ、こういう時は家族だけだと簡単に済ませられるからいいわよね。

去年のサンクスギビングは子供用のプレートだった双子ちゃんだったけど、
今年は大人と同じものを食べました。

a0088749_4515181.jpg


二人ともコーフンしてましたわよ。笑

デザートは、なんと、だんな作のアップルパイ。

a0088749_4525360.jpg


a0088749_4531142.jpg


a0088749_4533178.jpg


これね、作ってたときからだんなが、

「ね、アップルパイを作ってるところの写真、撮りたい?撮ってもいいよ??」

とうるさかったの。「撮りたい?」じゃなくて「撮って欲しい」でしょ?
で、最初の、パイ生地にりんごを敷き詰めたあとに、「ほら、ほら」と写真を
撮るまでやかましかったので、仕方なく撮ってあげたの。
この間友達のところに赤ちゃんに会いに行った時にもだんなはアップルパイを焼いて
持って行ったんだけど、反省点があったらしく、

「ちょっと甘すぎた」

と、別なレシピを検索してそのレシピを使ったんだけど、これがなかなか美味しかった。
私、アップルパイってむっちゃ好きってわけじゃないんだけど、美味しいパイなら
いくらでもいけちゃう。このパイは昨日からすでに一人で3切れもバニラアイスと
食べちゃったくらい美味しいと思ったの。やばいわ~、ダイエット・・・。

今年はこんな風だったので、ターキーをブラインしなかったけど、来年からは
ちゃんとブラインしてから焼こうと思うよ。ブラインしなくても食べられるけど、
やっぱりパサパサしちゃうもんね。
ちなみに私が使うブラインのレシピは、以前も紹介したけど、こちら。

Brined Herb-Crushed turkey with Apple Cider Gravy

私が使うのはブラインのところだけなんだけど、いつか全部このレシピの通りに
やってみたいと思うよ。読むだけで美味しそうなレシピだもんね。
いつだったか、友達がこのブラインのレシピの材料をいくつか省いてチキンを浸けて
焼いてみたけどすんごくジューシーに焼けたって言ってたから、基本的に
塩水につければいいんだし、この通りに作らなくても大丈夫だけど、このレシピを
使うと、塩とアップルサイダーのあまじょっぱいというのか、コンビネーションが
なかなか良くて、かなり美味しく仕上がるよ。

いつもホリデーディナーの後は、冷蔵庫がパンパンになるので、今年は
やっと学んで(笑)、少し少なめに作ったので、おかげさまで冷蔵庫も
意外にスッキリしてるの。よかったわー。
しかしターキーが余るのは仕方ない。大人二人と子供二人で11パウンドの
ターキーはやっぱり余るわよね。昨日のうちに、ターキーサンドウィッチ用の胸肉と、
スープ用のダークミートと骨に分けたので、今日はこれからスープ作り。
ターキーにあまり興味のない私も、スープにすると好きで食べるので、
野菜をいっぱい入れて疲れた胃に優しいスープを作ることとしまーす。

冷蔵庫が意外にスッキリとはいえ、やっぱり普段よりも多いので、しばらくは
冷蔵庫のお掃除メニューが続きそうだわ。
ま、お財布にも優しいから助かるって事で・・・。045.gif








よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by happy_jill | 2013-11-30 05:17 | 家族

ダイエット途中経過 と 仲良し双子ちゃん

ダイエット宣言をしてから1週間が経ちました。
あまり変化がないので報告もあったもんじゃーないんだけど、一応記録として。

体重   1パウンド減
体脂肪  1%減
ウエスト  3cm減
へそ周り 2cm減

あまりにゆるくダイエットをやっているもので、夜にお菓子を食べた事が2日あって
やっぱりテキメンに体重や体脂肪の数字に表れたなーと翌朝感じたわ。
ってか、こんなもの食べてちゃ、減らないよね。

a0088749_5401223.jpg


レシピも何も見ずに、ただ卵と牛乳と砂糖を混ぜたものをパンに含ませて
上からもうちょっと砂糖とシナモンパウダーを振りかけてオーブンで焼いただけの
ブレッドプディング。焼く前から、パンが卵液をほぼ全部吸っちゃってて
もっと卵か牛乳を足そうかと思ったんだけど、面倒臭くてそのまま焼いたら
なーんか訳の分からないものになったけど、双子ちゃんには大盛況で
「パン!パン!」と催促の嵐だったから、いいとしましょ。
(だんなは「これじゃーベイクドブレッド」とか失礼な事を言ってたわ・怒)

あとは、こんなもんも食べてました。

a0088749_5435014.jpg


具沢山高菜チャーハン。冷蔵庫にあった野菜を適当に入れて作ったもの。
あまりの量で一度に全部は食べなかったけど(でも結構食べた・笑)
こんなにガッツリ食べてちゃー、本当にダイエット中ですか?って言われそう。

体重はそんなに気にしてないんだけど、その他の数字はなるべく少なくしたい。
今後も無理せず、ゆっくりダイエットをやって、リバウンドしないようにしたいな。



双子ちゃんをお風呂に入れた後、2階から降りてもらうのに毎回一苦労するのね。
二人とも階段の上り下りが好きだから、降りていても、途中で折り返して
また上ってしまう。まぁ、練習練習といつも気長に二人が上り下りするのを
見てるんだけど、ある日K君、急に階段の途中の折り返しから、リビングルームを
見下ろし始めたの。

a0088749_5362459.jpg


まだちっこいから当たり前なんだけど、手すりの間に頭がするっと入っちゃうのね。
私もやってみたけど、やっぱり私の頭は手すりの間には入らなかったわ。笑



先日、朝寝中、Aちゃんが結構愚図ってなかなか寝てくれなくってね。
私は仕事が忙しくて、Aちゃんが泣く度に行ってあげられなかったんだけど、
しばらくしたら静かになったの。仕事が一段落してから様子を見に、
そ~っと下に降りたら、双子ちゃん、こんな風に寝ておりました。

a0088749_611716.jpg


クリブに入れると、二人はクリブ越しにキャッキャッと遊ぶんだけど、
座ってお互いの間のメッシュ越しにお話してることもしょっちゅう。
どうもお話しをしながら眠りに堕ちた様子。ほのぼのだの~。
でもAちゃん、こんな格好で寝てて、窮屈じゃないんだろうか??



さー、次の報告ではもっといい結果が出てるかしらん・・・。
増えてたりして(汗)。








よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by Happy_Jill | 2013-11-15 06:03 | ダイエット

ダイエット宣言

わたくし、自他共に認める万年ダイエッターだったのだけど、妊娠、出産してから
ダイエットなんてとんでもなく、逆にガツガツ食べないとすぐにガリガリっぽく
なってしまっていたという、大食いの私には夢のような生活を過ごしていたのね。
でも、授乳の回数も量も減り、なのに私の食べ物の摂取量はそんなに
変わらなかったため、当然ながら、少しずつ体重が右上がりに。汗

体重も気になるところだけど、それよりも気になるのが体型。
お腹が未だにたぷんたぷんでみっともない。
なので、いつかダイエットを始めないと、と思いつつそのまま。
出産後、半年が勝負っていう話を聞いているので、先日双子ちゃんは
2歳の誕生日を迎えたし、ダイエットなんて手遅れよね、とも思ってたしね。

それが昨日、急に、ダイエットしようかな、という気になったの。
一昔前に、朝バナナダイエットってのが流行ったでしょう?
それを昨日、ひょんなことからネットで見て、むくむくやる気が起きちゃった。
私はゆる~くダイエットしたい方なので(その方が長続きすると思うから)
朝バナナダイエットはいいんじゃないかと思って。
あと、適度な運動もしないとねぇ・・・。


で、今朝、朝バナナ一本とお水だったんだけど、思った以上に腹が空いて
早速初日で挫折しそうになったよ。 008.gif
本当はブログに書かず、だまって始めようと思ったんだけど、そうすると
どんどん自分で食べ物を許して行っちゃって、いつの間にかダイエットは
終わっていました、なんて事になりかねないなと思ったので、
こうしてダイエット宣言しておこうかな、と。


そんな私を目の前に、食欲旺盛な双子ちゃんはガッツリ食べますわよ。

a0088749_1621392.jpg


日本から送られてきた、ミッキー&ミニーの器と、りらっくま&ぶたさんの器。
食べていくと、器の底にミッキーとミニーが見えるので、二人とも
この器が大好き。ミッキー!と連呼しながら食べております。笑


ダイエットの途中経過でいい報告ができるように、ぼちぼちだけど頑張るので、
みなさん、私のダイエットが上手く行くように、どうぞ見守っててくださいまし~。







よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by happy_jill | 2013-11-08 16:08 | ダイエット

最近のちょっとしたお出かけ と 日本からのあったかい贈り物

日曜日、夜中の2時にDay light saving timeが終わって、Standard timeになり
時間が1時間ずれた。今までは、1時間早くなる分は結構きついけど
遅くなる分は平気さっ、と毎年思っていたのに、今年はどうも違うようで、
体がなかなか慣れてくれず、疲れた感じで、始終眠たい。
これってやっぱり年なんだろうか・・・。

先々週の土曜日は、ベルビューであった、日本の古本市に行ってきた。
去年も行って、早く行かないといい本は手に入らないと学んだんだけど
だんなが仕事で双子ちゃんを連れて行かねばならなかった私、結局
ちょっと遅れて行って、いい本は殆ど手に入らず仕舞い。涙
適当に何冊か買って、友達と近所のカフェでランチ。
Regentなんとかってお店だったんだけど、よく覚えてない・・・。
私は朝ごはん食べてなかったし、友達も殆ど食べてないって事だったんで
最初はケーキだけのはずが、二人でヌードルをオーダーする事に。

a0088749_1581648.jpg


私のはザーサイが入ってて美味しかった♪友達のはシュリンプワンタンだったかな。
友達がAちゃんにヌードルをあげてくれて助かったよ。
Y子ちゃん、いつもいつも双子ちゃんに気を配ってくれてありがとうね♪

みんなと別れた後、朝寝抜きだった双子ちゃん、車の振動に揺られながら
爆睡していたので、しばらくドライブするかな、とりあえずドライブスルーで
コーヒーでも買うかな、とうちの近所まで戻ってコーヒーを買ってたら
窓口のお姉ちゃんの声で、二人とも起きちゃった。
なので、その足でAlderwood Mallのキッズエリアへ・・・
のはずだったけど、今リノベーション中かなんかで、キッズエリアは閉鎖。
仕方なく、フードコートに行って、ちょっとした食べ物を買って
双子ちゃんをストローラーから出してちょっとフリーにしてあげたら、
双子ちゃん、絶好調!大喜びでジャンプしながら遊んでおりました。
そしてやっぱりどうしてもK君が持っているものが欲しいAちゃん。

a0088749_15155024.jpg


嫌がるK君に全く動じることなく、カップを横取りして満足そうでありました。


先月、双子ちゃんが誕生日だったからという事で、母と姉がまたいろんなものを
送ってくれたよ。

a0088749_15202756.jpg


a0088749_8147100.jpg


いつもいつも感謝~。服は、だんだん気温が下がってきたシアトルなので、
あったかくていい感じ。重宝して着させてもらってるよ。
こんなにたくさんのもの、どうもありがとう!大事に着せるね。







よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by happy_jill | 2013-11-06 08:16 | 家族

友達のベビーシャワー

なんだかブログのアップが滞り気味・・・。
いろいろ書きたいことはあるんだけど、今日はつい最近の事を。

仲良しのM子ちゃん、来月出産予定で、ギリギリ?と心配しつつ、
私がホストをやりたいと頼んで、先週の日曜日に、我が家でM子ちゃんの
ベビーシャワーをやったの。
詰めが甘い私、ハプニングがないわけがない。
ヘリウムのバルーンは当日オーダーしないと、と思っていたから
Co-HostのMちゃんとお手伝いをかって出てくれた友達が
うちに来る前にオーダーしに行かねば!と朝からバタバタ。
でもなかなか掃除が終わらず、とりあえずオーダーだけしておいて
うちに来る時にMちゃんにピックアップしてもらおうと思っていたの。
Mちゃんにテキストして、お店の前まで行ったら・・・

お店がなくなってた。

呆然とするしかなかったわよ。
すぐMちゃんにテキストして、飲み物やら食べ物を買い足して家にトンボ帰り。
ZIZIちゃんももう家に来てくれてて、早速いろいろお手伝いしてもらったわ。
メインゲストのM子ちゃんが、他の友達がやってくれたシャワーで使った
飾りつけを持ってきてくれて、なんとか形になってよかった~。

そうこうしてたらすぐMちゃんも到着。
Mちゃんには、私が無謀にも初トライしたダイパーケーキの仕上げを
してもらったの。仕上がりはこんな感じ。

a0088749_13585959.jpg


ベビーシャワーにはやっぱりダイパーケーキがないとな~、
でも誰か持ってくるのかなぁ・・・と考えた挙句、じゃ、私が作ろう!と決めたはいいが
なにせ初めてなもんで、ダイパーのまとめ方もデザインもちんぷんかんぷん。
いやー、さすがYouTube、おかげさまで何とか形になったよ。
MちゃんにZIZIちゃん、こんなに素敵に仕上げてくれてどうもありがとう!

パーティは、自画自賛だけど、とっても楽しくて、いいパーティだったと思う。
M子ちゃんの友達がみんないい人たちだから、いいパーティになったんだよね。

a0088749_147388.jpg


パーティは午後2時からだったから、一応お茶と軽食の予定で、
とりあえずご飯を五合炊いておにぎりを2種類作って(しそと炊き込み)
友達はハム&チーズロールを作って持ってきてくれてて、あとはフルーツサラダに
チップスと3種類のディップ等を準備したんだけど、いやー、気持ちいいくらいに
どんどん食べ物がなくなって、特におにぎりは完食!
やっぱりお米の国の人が多かったからね。もっと炊いておにぎりを作っていても
多分余らなかったと思うくらいどんどんなくなったよ。見てて気持ちよかったわ。笑

そして、ベビーシャワーにやっぱりゲームはつきもの。

a0088749_14125741.jpg


3種類のゲームを準備したんだけど、盛り上がって、後で、2階に居ただんなが

「僕も加わりたかったけど、降りたら男は入れない雰囲気だったよ」

って言ってたくらい。笑
で、正解者にあげてた物で(結局みんなにあげたけど)、写真を撮っておこうと
思ったのに忘れていたのが、私の手作りのプレッツェルチョコバー。
以前、友達のベビーシャワーに呼ばれた時にホストが作っていたのを見て
私も誰かのシャワーをすることがあったら絶対に作りたいと思っていたの。
ちょっと雑に仕上がったものの、あんなチョコバー、滅多に作ることはないから
写真に収めておきたかったけど忘れてた~。涙
パッケージによると、こんな風に仕上がるはずのもの。

a0088749_14364496.jpg


私が作った奴は、当然写真のようにできあがるはずもなく、
手作り感たっぷりだったわよ。(爆)
みんな喜んでくれたみたいでよかったけど。

パーティの間、双子ちゃんはといえば・・・

a0088749_144239.jpg


なぜか大人に混ざっていっちょ前に椅子に座って大人しくしておりました。
M子ちゃんがプレゼントをオープンする時、双子ちゃんもコーフンして困ったけど。


いやー、パーティの前日まで、上手く行くかどうか心配だったけど、何とか無事
終わらせることができましたー!
でもこんな幸せなパーティだったら、何回やってもいいわ♪ 024.gif

M子ちゃん、本当におめでとう!
ベビちゃんに会えるのを楽しみにしてるよ~ん。









よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by happy_jill | 2013-10-25 14:45 | 友達