くぅ~、辛いぜ

最近、首と肩の調子が悪い。
事故に遭ってから、少ーしづつだけど回復に向かっていたのになんで?
仕事も休み休みやっているのだけど、痛みがひどくて頭痛を起こしちゃうほど。
仕事の途中で、これはやってられん!と、うちのワンコとお散歩に。
30分くらいお散歩して、ちょっとリフレッシュしてからまたお仕事開始。
少しは楽になったみたい。やっぱりずっとPCに向かっているのはいけませんな。
しかし辛いわ、この痛み。早くよくならないかなぁ・・・。007.gif
[PR]
# by happy_jill | 2008-06-25 12:26 | Comments(0)

散財の日

今日はお家の事にパーッとお金を使ってきましたわ。
ストーブやらディッシュウォッシャーやら2000ドル程(爆)。
更に、鍋釜も買って、300ドル程。
どうりで貧乏なはずだ・・・。026.gif
でもやっと家が家らしくなってきてる感じがして、それはそれで
やっぱり嬉しいんだけどね。
今日の夕食に新しいクックウェアを使ってみたけど、いいねぇ。
自己満足の世界なのであった。
[PR]
# by happy_jill | 2008-06-23 14:26 | Comments(0)

待ちぼうけ

別にそんなに待ってたわけでもないんだけどね。
今日友達とランチに行くようになってたけど、時間も待ち合わせ場所も
決めてなかったから、携帯に電話ちょーだいってお願いしたけどかかってこない。
私はその子の電話番号を持ってないから待つ女状態。
結局後でメッセージが来て「寝過ごしました」って(笑)。
お陰で残業も済んだし良かったんだけど、タイ料理を食べに行こうって
言ってたから、今ムショーにタイ料理が食べたい!
さっきだんなが買って来てくれたとうもろこしにバターと塩コショウして
ホイルで包んでBBQで焼いたら旨~♪プリプリしてて甘かった。
でもやっぱりタイ料理が食べたかったなぁ。(←しつこい)
[PR]
# by happy_jill | 2008-06-22 13:50 | Comments(0)

お片づけ

引越してからまだかなりな量の箱が残っている我が家。
というのも、キッチンのリモデルをするまでキッチンのものが箱から
出せないからであって、まぁ、リモデルが終わってからガーッと
片付ければいいや、と思っていた私。
ところが、今日、だんなが私に向かって箱を空けるべきだといい始めた。
いいのよ、言うのは。でもだんなは言うだけで手が動かない人。
「家の中が汚い」って、自分が汚くしているくせに言うばかりで掃除しない人。
なので、リモデルが終わったら空けるから、と言ったのに、なぜか引き下がらない。
あまりにうるさいので、「じゃあたった今から空け始めようよ」と言ったら
「怒らなくてもいいじゃん」と、さらにムッとすることを言う。
「あんたね、私はあんたが口が動くばっかりで手が動かないから怒ってるんじゃんか」
そういうと、「箱を覗いてもどうしていいのか分からないし」と言う。
「分からなかったらそのつど私に訊けばいいでしょ。私はあんたみたいに
文句を言うんじゃなくて、自分でちゃっちゃっと物事を済ませていくよ」
無言で箱を開け始めた私の隣でとりあえず箱を開けていただんな。
しばらくしたら・・・止めてるし。ほらみろ。その後も私は一人で黙々と箱を空け続け、
さっき休憩に入ったところ。

でも怒ったお陰で結構家の中が片付きましたわ。怒りってやっぱりパワーになるわねぇ。(笑)
[PR]
# by happy_jill | 2008-06-21 13:45 | お家 | Comments(0)

ブラインド

今の家に引っ越して約2ヶ月。
今日やっと、ブラインドをインストールする人がやってきた~!
長かったわぁ。丸裸状態の家でこんなに長く生活したのは初めて。
ブラインドが付くだけで、家って家らしくなるのねぇ。
これで、うちの裏に住むメアリーとキッチンどうしで「こんにちは」しなくても済む。
だんな、「これからはフルちんで家の中を歩ける」だと。
それってどうよ??
[PR]
# by happy_jill | 2008-06-20 13:36 | お家 | Comments(0)

ハンバーグ

今日の夕食はハンバーグ。
でもうちのだんなが思ってるハンバーグ(バーガー)はちょっと違う。
そんなの無視して、自分がいつも作るハンバーグを作ったはいいが、
そのハンバーグをBBQの一番下(直火)のラックにのせやがった。
牛肉だけをギューギュー押しただけのものとは違うんだからさぁ・・・。
思ったとおり、みごとにハンバーグは網に焦げ付きまくり、ゴミ箱行き。
なので、冷凍しようと思っていたハンバーグを使う羽目に。
いい加減にしてよねぇ。おまけに「このハンバーグ、やわらかすぎるよ。
今度は牛肉だけにして」だと。美味しいハンバーグってのが分からないのね。
次回からは一人でまずいバーガーでも作って食えっ!(怒)
[PR]
# by happy_jill | 2008-06-19 12:50 | ご飯 | Comments(0)

お引越しついでに

以前書いてた日記をスッパリ削除。
新天地で新たな人生を歩もうというわけですな。
って別に離婚したとか言うわけじゃないからそんなに意気込まなくてもいいんだけど。

わたくし、2ヶ月ほど前に、フリーウエイに乗ろうとしていた時に思いっきり
おかま掘られまして(爆)。むち打ちと未だに戦っております。
ぶつけた人は悪い人じゃなかったけど、こんなに痛いのが続くと参るわ。
仕事、休ませてくれ~。・・・無理ね、借金ばかりだし。はぁ。
[PR]
# by happy_jill | 2008-06-18 12:46 | Comments(0)

灼熱のアリゾナよりひんやりしたシアトルへ

お引越ししました。
だんなの転勤。シアトルは私のアメリカでの故郷的存在なので、
やっと戻ってこれたという感じで嬉しいな。

これから、ボチボチとまた日記をアップしていく・・つもり。
ま、予定は未定ですな。
[PR]
# by happy_jill | 2008-06-17 15:12 | Comments(0)