<   2015年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

びっくり記念日

うおー!約1ヶ月ぶりのブログアップ!!(汗)
このところお天気がいい日が多いので、仕事が終わったら、一休みする間もなく
お出かけする事が多くなって、さらに仕事も残業があったりして、夜になると
ブログを書くってのが面倒になってしまう。
双子ちゃんの事で記録しておきたい事がたくさん。日々増えていくばかりなのに
もっと頻繁に書けずに日々終わっていくのがもったいなくてもったいなくて。

昨日も同じような状況で、絶対にブログをアップするぞ!と思っていたのに
双子ちゃんをお風呂に入れて寝かせた後、PCに向かっていると
椅子の上で舟をこいでいたので(苦笑)、諦めてベッドに入ったのだけど、
やっぱりどうしてもブログを書きたかったので、翌日の今朝、
こうしてブログをアップしております。

昨日、夕方、コスコに行かないといけなくて、だんなも居なかったから
いつものように双子ちゃんと行こうと準備してたら、だんなが帰ってきた。
昨日は午前中、家族で庭仕事をしてたもんで、それが楽しかったのか、
K君もAちゃんも、また庭仕事を再開しようとしていたダディを見て

「またダディのお手伝いするー!」


と言いはじめたの。なので、それじゃ、双子ちゃんをだんなに預けて
私一人でコスコに行こうと思ったら、私にべったりのAちゃんが、

「Aも行くー!マミーと一緒にコスコに行くー!!」

と愚図り始めちゃった。K君に、おうちに居るか、コスコに行くか、聞いてみると、
ちょっと考えた後、

「コスコでお買い物が終わったら、すぐに帰ってくる?」

と聞くので、すぐに帰ってくるよ、と答えると、家に居てダディのお手伝いするって!
コスコのノンファットヨーグルトが大好きな双子ちゃんなので、K君に

「コスコに行って、ヨーグルト食べる?」

と聞いてみたけど、それでも家でダディのお手伝いすると繰り返すK君。
なので、Aちゃんは、K君なしではお出かけしないと思って、

「K君、おうちに居るよ?ダディとK君、おうちに居るよ?ママ、すぐに帰るよ?」

と言ったけど、ママー、ママー!と泣くので、だんなと顔を見合わせて、
それじゃ、やってみる?と、双子ちゃん、初の別行動!!

初めて子供一人だけ連れてお買い物したけど、いやー、楽だわ、こりゃ。
二人連れてるのが当たり前だから、一人だとこんなに楽にお買い物ができるのかと
ちょっとびっくりしたわ。そして、別行動ができるようになった双子ちゃんの成長を
嬉しくもあり、ちょっと寂しくもあったママでありました。

・・・で、コスコでのお買い物が終わって家に帰ると、待ってましたとばかりに
K君が車まで走ってやってきて、開口一番がこれ。

「コスコでヨーグルト食べた??」

K君もヨーグルトが食べたいだろうと、ヨーグルトやらポリッシュソーセージやら
買って帰ってきてたので、

「食べてないよ」

と答えると、「なんで?」とK君。買ってきたヨーグルトを見せたら、
K君の顔がぱーっと明るくなって、むっちゃ嬉しそうな顔になった。
買って帰ってあげて良かった♪AちゃんとK君と、二人で仲良くヨーグルトを
頬張りつつ、庭仕事を終えたのでありました。


最近の双子ちゃんといえば、こんな風。

a0088749_23352133.jpg

お友達から案を得て、もっと双子ちゃんに本を読んでもらいたいと、初の本屋さんへ。
(実際には本を読むっていうよりも、他のもので遊んでたけど)

a0088749_2341699.jpg

当然公園遊びはかかせません。母は同時に違うもので遊びたがる双子ちゃんの
間を行ったり来たりでかなり疲れますが・・・。

a0088749_23443946.jpg

家族でKingston行きのフェリーに乗ったの。お風呂で遊ぶフェリーのおもちゃを
買ってあげたらかなり喜んで、お風呂に入ろうって頻繁に言うものだから(笑)
だんなが、本当のフェリーに乗せてあげようって言ったので。
双子ちゃん、すごく楽しかったみたい。

そうそう、すごいなと思ったんだけど、フェリーに乗って車から降りて
中に入った途端、

「遊ぶところに行って遊びたい」

って言った事。何が凄いって、双子ちゃん、一昨年、母と姉が来た時に
カナダのビクトリアに行くのにフェリーに乗って、そのフェリーの中で子供が
遊べるエリアがあって、ばあばと遊んだのを覚えていたらしい。
一昨年の春は、双子ちゃんはまだ1歳半だったのに、子供の記憶力って凄い!

最近、K君が、私のデジカメで写真を撮るのに凝っていて、
気がついたらデジカメのメモリーがいっぱいになってることが多々。

a0088749_1582984.jpg

寝ているAちゃんやら、

a0088749_1584777.jpg

わんこやら

a0088749_15962.jpg

Selfieやら、いろいろ撮っては楽しんでる模様。
デジカメを壊されちゃったら困るから、子供用のデジカメでも買おうかと検討中。

a0088749_2338380.jpg


母の日は、みんなで回転寿司屋さんへ。だんなが払うので、心置きなく
高いものを食べさせていただきました。ヒヒヒ。


と、こんな調子な毎日です。今週はずっといいお天気だそうだから、また
公園やら外遊びで、ぐったりな日々になりそうです。
ますます母はバテない様に頑張って、双子ちゃんについて行かねば!








よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Happy_Jill | 2015-05-26 11:55 | 成長記