<   2014年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お外遊び大好き

シアトルもだんだんお天気のいい日が続いて、少しずつあったかくなってきました。
双子ちゃんから毎日、「お外、お外~!」とせがまれるので、公園まで
車で行くのが面倒なときは、ご近所のお散歩やら、うちの裏のデッキで
遊んでもらうことも多々。それでも今のところ満足してくれる双子ちゃんに感謝。

デッキではシャボン玉遊びに夢中。

a0088749_20384165.jpg


お買い物に行くと、いつもこんな調子。

a0088749_20341412.jpg


デッキに置くのに、双子ちゃん用に買ってあげようかと思案中。
折りたためるタイプの方が、キャンプにも持って行けていいかしらね?


ちょっと前に、ご近所さんを通じて、近所の日本人ママを紹介してもらったので、
週末、双子ちゃんとお邪魔しに行ってきました。
なんと、車でうちから1分の距離!笑
子供達は、最初はぎこちなかったものの、だんだん慣れてくれて、
一緒に遊んでくれるようになったよ。

a0088749_2042489.jpg


双子ちゃん、お外遊びが楽しかったらしく、大喜びで遊んでたわ。

a0088749_20442624.jpg


いつもお昼寝なしでお出かけすると、双子ちゃんは、帰りの車の中で爆睡するけど
なんと言っても家から車で1分の距離、眠りに堕ちる間もなく家に着いちゃったので
もうこのまま双子ちゃんをベッドタイムまで起こしておこうという事になって、
またお散歩に連れて行ったりして何とか双子ちゃんを起こしておくことに成功。
夕ご飯をあげた後はもう二人とも、毛布を片手に床をゴロゴロし始めたので
ベッドに連れて行ったのが8時。翌朝は7時ごろまで起きなかったわ。
お友達の娘さんは、私達がおいとまする前にお昼寝に入っちゃったので

「○○○ちゃん、寝ちゃった。ナイナイしちゃった」

と、その日は家に帰ってもずっと繰り返してて、翌朝も言ってたよ。笑
双子ちゃん、次回はすぐに一緒に遊んでくれるかな~?

プレイグループでは、スプレープールに行こうっていう話が出てるから、
双子ちゃんの水着、買わないとなー。去年のはもう入らないし。

今年のシアトルの夏は暑いらしいから、日焼け止め塗り塗り、お外で
思いっきり遊ばせてあげたいもんです♪








よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2014-05-28 20:55 | 日常

母 & 姉 イン シアトル 2014 (写真満載・笑)

また今年も母と姉がやってきてくれる、ゴールデンウイークがやって参りました。
双子ちゃんにも、ばあばとおばちゃんがもうすぐやってくるよ~と毎日伝え、
やってくる当日、二人を空港に迎えに行く車の中では、二人で、

「ひこうき!ひこうき!」
「ひこうき、乗る~」

と、ちょっと的が外れた発言もありましたが(笑)、とりあえず飛行機に関係する
所に行くんだと認識していた様子。

空港ではシャイなK君はモジモジ君だったけど、Aちゃんはすぐに母の手をとって
スタスタ歩き始めたよ。母も嬉しそうだったわ。

さて、空港で二人をピックアップして、そのままIKEAへ。
どんどん成長していて、そろそろベッドを買ってあげないといけなかったので、
姉が双子ちゃんのベッドなどを買ってくれる予定だったんだけど、
買おうと思っていたベッドが品切れでなく、その日はベッド以外の物を購入。
こちらは、購入予定ではなかったけど、双子ちゃんがえらく気に入ったもの。

a0088749_18245039.jpg


二つ買うと狭い我が家では邪魔だし、シェアしてもらう事にしたよ。
とりあえず、ちょっと取り合いにはなるものの、シェアしてくれております。

今回も二人は山のように日本のものを持ってきてくれました。

a0088749_18273343.jpg


a0088749_18275673.jpg


洋服、真ん中に写っているピンクと青のTシャツは、双子ちゃん、大のお気に入りで
着せろ、着せろとリクエストが出る。肌寒い日だと、半そでTシャツは着せられず、
仕方ないから長袖の服と重ね着させたりしてるよ。

アウトレットでは、双子ちゃんパワー炸裂で、走り回り、奇声をあげ、もう大変!

a0088749_18325218.jpg


以前はサングラスは嫌いでかけてくれなかったけど、サングラスをかけると
あまりまぶしくなくなると分かったらしく、かけてくれるようになったよ。

姉のお買い物に便乗して、私もハンドバッグやらお財布やら買ってもらっちゃった。
私はお財布はアリゾナで買ったものをずっと使っていて、もうかれこれ10年ほど
同じものだったんだけど、いつだったかネットで、半分に折るタイプの
お財布よりも、まっすぐにお札を入れるタイプの物の方がお金がたまる、と
根拠が?な記事を読んで、そろそろ新しいお財布が欲しいなと思っていた
こともあり、いい年して、姉におねだりして買ってもらっちゃったわ。
(今バッグとお財布の写真を撮ろうと思ったら、カメラがバッテリー切れ。涙)
いろいろ買ってくれてありがとう~。

滞在中、母は、とにかく双子ちゃんの姿をカメラに収めておこうと必死。

a0088749_18383020.jpg


ビデオカメラで撮影に余念がありませんでしたわ。
動きが激しい双子ちゃんを撮るのは大変な時もあったけど、いっぱい撮った模様。

滞在中、プレイグループの何人かと一緒に動物園へ。

a0088749_18443288.jpg


a0088749_18445256.jpg


グループの友達や、お子ちゃま達と実際に会えて、母も姉も嬉しかったみたい。
他の人たちに声をかけてくれたZIZIちゃん、どうもありがとう♪
そして、予定が合って出てきてくれた友達、どうもありがとうね~。

動物園だから動物が居て当たり前なんだけど、前回、前々回と、双子ちゃんと
動物園に行った時は、双子ちゃんがむっちゃ愚図ってるか、お天気にあまり
恵まれなかったりしたかで、あまりゆっくり動物を見れなかったんだけど、
今回は双子ちゃんもあまり愚図らなかったし、母と姉も居たから結構見れたわー。

a0088749_18532384.jpg


a0088749_18534462.jpg


a0088749_1854357.jpg


キリンや象さんなど、双子ちゃん、大喜びで見てたよ。
キリンは、キリンのベビーちゃんがむっちゃ走り回ってたの。あんなに走り回る
キリンを目の前で見たのは初めてで、私も大興奮しながら見たわよ。
チーターはとっても綺麗だった。スマートないでたちで見るからに足が早そう。
知らなかったんだけど、園内では孔雀を放し飼いしてるのね。
自分達の近くまで平気でよってくる孔雀に双子ちゃんは「とり!とり!」と
そりゃーコーフンしておりました。笑

モールでお買い物の際は、こんな光景だったよ。

a0088749_18593577.jpg


最近、帽子にとっても興味が出て来た双子ちゃん。私の帽子を取り合って
喧嘩になってしまうので、一人ひとり、帽子を買ってもらったよん。

a0088749_191886.jpg


AちゃんにはH&Mでピンクのキティちゃんの帽子を買ったんだけど、
K君にこの茶色のキャップを買おうと手に取ったら、K君と同じ事をしたい
Aちゃん、それまでかぶっていたキティちゃん帽子を投げ捨て(爆)
同じキャップをかぶってしまったので、仕方なく二つ購入。はぁ~。
Aちゃん、K君の手をつなぎたがって、最初はK君から嫌がられていたけど、
最後には仲良く手をつないで歩いてくれました。ホッ。

1週間の滞在はあっという間に終わってしまって、ばあばとおばちゃんに
毎日すっかり甘えて遊んでもらった双子ちゃんは、二人が帰国した日と翌日、

「ばあば、行っちゃった」
「おばちゃん、バイバイした」
「ばあば、さみしい」
「おばちゃん、いない」

と、いろいろ連呼してたよ。母が履いていたスリッパを見て双子ちゃんが、

「ばあばのくつ」

と何度も言うのには、私もグッときてしまったりして・・・。
母と姉がやってくる前は、双子ちゃんがどんな反応をするのか、二人にすぐに
慣れてくれるのか、いろいろ考えてはいたものの、ふたを開けてみれば
やっぱりばばとおばちゃん、すぐに馴染んで一緒に遊び始め、何度もハグしたり
膝の上に座ったりで、心配後無用でありました。

お母さん、お姉ちゃん、今年も来てくれてどうもありがとう!
双子ちゃんも、ばあばとおばちゃんと一緒だといつにもまして楽しそうだったよ。
またスカイプでお話しようね~♪







よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2014-05-08 19:16 | 家族