<   2014年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

久々に風邪

いやー、参った!
今年の風邪はどうも性質が悪いようで、「なんとかは風邪を引かない」に
あてはまる私でさえも、今回は風邪を引いてしまい、更に長引いている状態。
先週の初めから、なんとなーく体がだるいような・・・?と思い始め、
水曜日には座っているのもきつくなってしまい、急遽上司に半休をもらって
双子ちゃんのお昼寝時間に合わせて、私も横になったりして。
そんな間も、双子ちゃんは絶好調。まぁ、双子ちゃんが病気なのよりも
私が病気の方がいいんだけど、容赦ない「抱っこ」「ジャンプ」攻撃には
さすがに参りましたわ。汗

風邪を引く前に、友達にうちに来てもらって、双子ちゃんのカットを
済ませもらっててよかった~。

a0088749_6292968.jpg


ベトナムサンドはやっぱり美味しいねー。

a0088749_630125.jpg


この後、風邪で、しばらく雑炊なんぞが続きましたわよ。涙
今は体も楽になって座っていられるようになって助かった!

そして翌日、日本のばあばとおばちゃん(母と姉)から贈り物が。

a0088749_6512161.jpg


a0088749_6515871.jpg


Aちゃんは早速届いた手袋とブーツを身に着けておりました。

a0088749_6571182.jpg


この後、手袋もブーツもなかなか脱いでくれなくて困ったけどね。苦笑
ばあばとおばちゃん、いつもいつもありがとう♪

ママの風邪で、1週間も家から出してもらえなかった双子ちゃん、月曜日にとうとう

「お外~!お外~!!!」

と愚図ってしまったの。週末、仕事も入れずに寝たおかげか、体を起こしても
大丈夫になっていたので、とりあえずモールのキッズエリアで遊ばせてあげたよ。

a0088749_7262492.jpg


平日で、時間もちょっと下がっていたから、遊んでる子供の数も少なめでよかったよ。

まだ咳は出ているけど、通常の生活ができるようになって、本当によかった。
健康って大事ね~。特に子供がいると、自分が病気でも寝ていられない。
(だんなはほったらかしでもいいし。笑)
これからはもうちょっと自分の体調にも気をつけようと思わされた今回の風邪でした。



最後に、K君とAちゃんのラブラブ写真を。016.gif

a0088749_7412758.jpg











よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2014-02-28 07:43 | 日常

どっぷりシーホークスに浸かった1週間

わー、最後にブログを更新したのって約3週間前!
私は、ブログを日記代わりにしているから、ちゃんとアップしてないと
日々の記録が残せなくて、後で悔やむから、いつもブログをアップした後は
これからはちゃんとアップするぞ!って思うものの、なかなか・・・。

更に、先週の日曜日のスーパーボウルで、我がシーホークスが
圧勝しちゃったもんだから、この1週間はネットでのニュース、TV、ラジオにと、
シーホークス一色の日々で、ちょっと寝不足・・・。
ああ、前回、スーパーボウルに出場した2006年から8年。
前回のスーパーボウルで負けた翌日、仕事に行く車の中でラジオを聴きながら
大泣きしていた私。あの屈辱から立ち直るのにかなりかかったなぁ・・・。
そんな事を思い出しながら、やっとシアトルにやってきたLombardi Trophyを
テレビで観て、また涙・涙・涙・・・。

今年のスーパーボウルは、なんと、私の誕生日の日だったのですよ!
だから、スーパーボウル勝利は、私の最高のプレゼントになりました。

ちょっと前に、「地球の歩き方/シアトル」の方のブログで紹介されていた
ショートブレッドクッキー。どこで手に入るんだろう?と思っていたら
お買い物に行ったセントラルマーケットで偶然発見!
当然買いましたわよ。

a0088749_17233178.jpg


a0088749_17234754.jpg


一応、オフェンスとディフェンスに分けてみました。笑

こちら、だんながサプライズで準備してくれてたケーキ。

a0088749_17175871.jpg


おもむろにキッチンに持ってきて、びっくりしたわよ。
すごいわよね。何がってケーキの色が!
これね、バタークリームが、スポンジケーキとまわりにたっぷり使われてて、
ケーキの中なんて、シーホークスにちなんだ、ブルーのバタークリームだったの。
私は殆ど全部バタークリームをそぎ落として、スポンジだけいただきました。
でも、こういうケーキを準備してくれたってのはやっぱり嬉しかったよ。
だんなよ、ありがとうー!

これこれ、だんなが仕事先からもらってきたケーキがまたすごかったのよ。

a0088749_17265474.jpg


これこそ、体に悪そう。
ちなみにグリーン(イエローグリーンって言ったほうがいいかな)もシーホークスカラー。
当然、上に乗っかってたアイシング、全部取らせていただいたわ。

水曜日のパレード、むっちゃ行きたかったけど、かなりな人ごみが予想されてたし、
だんなも仕事だったから、一人でその人ごみの中、双子ちゃんと無事に生還できるか
自信がなかったから諦めたよ。だんなは本気で仕事を休もうかと考えた様だったけど、
泣く泣く仕事を取ったんだけど、パレードに行けない事をすごく悔しがってたわ。
でも、テレビであの人ごみを見て、こりゃー行かなくて正解だったかな、と。
700,000人もの人がダウンタウンに集中したなんて凄すぎ!!
あ~、シーホークスファンでよかったなぁ。素敵な感動をありがとう!
また次のスーパーボウルでも優勝してねー!



おまけ

こちら、お昼寝から目覚めたK君。
起きた様子だったのでお迎えに行ったら、こんな風になってたよ。

a0088749_17425377.jpg


どこに寝てたんですか??









よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2014-02-08 17:45 | 思うことつらつら