<   2013年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

友達のベビーシャワー

なんだかブログのアップが滞り気味・・・。
いろいろ書きたいことはあるんだけど、今日はつい最近の事を。

仲良しのM子ちゃん、来月出産予定で、ギリギリ?と心配しつつ、
私がホストをやりたいと頼んで、先週の日曜日に、我が家でM子ちゃんの
ベビーシャワーをやったの。
詰めが甘い私、ハプニングがないわけがない。
ヘリウムのバルーンは当日オーダーしないと、と思っていたから
Co-HostのMちゃんとお手伝いをかって出てくれた友達が
うちに来る前にオーダーしに行かねば!と朝からバタバタ。
でもなかなか掃除が終わらず、とりあえずオーダーだけしておいて
うちに来る時にMちゃんにピックアップしてもらおうと思っていたの。
Mちゃんにテキストして、お店の前まで行ったら・・・

お店がなくなってた。

呆然とするしかなかったわよ。
すぐMちゃんにテキストして、飲み物やら食べ物を買い足して家にトンボ帰り。
ZIZIちゃんももう家に来てくれてて、早速いろいろお手伝いしてもらったわ。
メインゲストのM子ちゃんが、他の友達がやってくれたシャワーで使った
飾りつけを持ってきてくれて、なんとか形になってよかった~。

そうこうしてたらすぐMちゃんも到着。
Mちゃんには、私が無謀にも初トライしたダイパーケーキの仕上げを
してもらったの。仕上がりはこんな感じ。

a0088749_13585959.jpg


ベビーシャワーにはやっぱりダイパーケーキがないとな~、
でも誰か持ってくるのかなぁ・・・と考えた挙句、じゃ、私が作ろう!と決めたはいいが
なにせ初めてなもんで、ダイパーのまとめ方もデザインもちんぷんかんぷん。
いやー、さすがYouTube、おかげさまで何とか形になったよ。
MちゃんにZIZIちゃん、こんなに素敵に仕上げてくれてどうもありがとう!

パーティは、自画自賛だけど、とっても楽しくて、いいパーティだったと思う。
M子ちゃんの友達がみんないい人たちだから、いいパーティになったんだよね。

a0088749_147388.jpg


パーティは午後2時からだったから、一応お茶と軽食の予定で、
とりあえずご飯を五合炊いておにぎりを2種類作って(しそと炊き込み)
友達はハム&チーズロールを作って持ってきてくれてて、あとはフルーツサラダに
チップスと3種類のディップ等を準備したんだけど、いやー、気持ちいいくらいに
どんどん食べ物がなくなって、特におにぎりは完食!
やっぱりお米の国の人が多かったからね。もっと炊いておにぎりを作っていても
多分余らなかったと思うくらいどんどんなくなったよ。見てて気持ちよかったわ。笑

そして、ベビーシャワーにやっぱりゲームはつきもの。

a0088749_14125741.jpg


3種類のゲームを準備したんだけど、盛り上がって、後で、2階に居ただんなが

「僕も加わりたかったけど、降りたら男は入れない雰囲気だったよ」

って言ってたくらい。笑
で、正解者にあげてた物で(結局みんなにあげたけど)、写真を撮っておこうと
思ったのに忘れていたのが、私の手作りのプレッツェルチョコバー。
以前、友達のベビーシャワーに呼ばれた時にホストが作っていたのを見て
私も誰かのシャワーをすることがあったら絶対に作りたいと思っていたの。
ちょっと雑に仕上がったものの、あんなチョコバー、滅多に作ることはないから
写真に収めておきたかったけど忘れてた~。涙
パッケージによると、こんな風に仕上がるはずのもの。

a0088749_14364496.jpg


私が作った奴は、当然写真のようにできあがるはずもなく、
手作り感たっぷりだったわよ。(爆)
みんな喜んでくれたみたいでよかったけど。

パーティの間、双子ちゃんはといえば・・・

a0088749_144239.jpg


なぜか大人に混ざっていっちょ前に椅子に座って大人しくしておりました。
M子ちゃんがプレゼントをオープンする時、双子ちゃんもコーフンして困ったけど。


いやー、パーティの前日まで、上手く行くかどうか心配だったけど、何とか無事
終わらせることができましたー!
でもこんな幸せなパーティだったら、何回やってもいいわ♪ 024.gif

M子ちゃん、本当におめでとう!
ベビちゃんに会えるのを楽しみにしてるよ~ん。









よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2013-10-25 14:45 | 友達

双子ちゃんのバースデーウイーク

10月2日は我が双子ちゃんの2歳の誕生日でした。
1歳になった時もあっという間だったーって思ったけど、今回も同じく。
理由はないけど、双子ちゃんの誕生日の週は1週間まるまるお休みを取るの。
別に特別な予定を入れるでもなく、双子ちゃんとまったり過ごしたよ。

先々週の金曜日はプレイグループに参加する予定だったのに、
最近、双子ちゃんの朝寝の時間が狂いまくっていて参加できず。
なかなか朝寝をしない間、クリブに敷いてあるものをめくって遊ぶのが最近の
K君の流行り(汗)。なので、寝静まってから布団をかけに行くと
こんな格好で寝ておったりします。笑

a0088749_6453916.jpg


死体だよね、これじゃ。(苦笑)

なので、双子ちゃんと外出するべく、またリンウッドのプレイデートカフェへ。

a0088749_6433585.jpg


ホント、ここはいろんな遊具があるし、綺麗だしいいわ。平日に閉まる時間が
早いから、仕事が終わってから連れて行けないってのがネックだけどね。


誕生日には、双子ちゃんの写真撮影。1歳の誕生日に記念に写真撮影をしてから
これは頑張って毎年やろうと決めたの。ちょっと値は張るけどね。ははは・・・。汗

a0088749_651421.jpg


いやー、子供の写真撮影って大変ね。それも二人一緒となると更に大変!
どんな写真が出来上がるか、とっても楽しみ♪


先週のプレイデートには遅れてだけど参加できたわ。グリーンレイクの公園にて。

a0088749_70225.jpg


むかーし私がシアトルに住んでた頃は、グリーンレイクにこんな遊び場なんて
なかったわ~。双子ちゃんが好きなブランコもたくさんあってグー。
そして、帰り際にサプライズで、お友達二人がプレゼントをくれてびっくり!

a0088749_721797.jpg

(双子ちゃんがクレヨンで床に何か描いたのをちゃんと消してなくて
写真に写ってる床がえらく汚いのに後で気が付いた・・・恥)

いやー、全く予期してなくて本当にびっくりしたよ。双子ちゃん、どれもえらく
気に入ったらしく、家に帰ったらすぐに手に取ってたよ。どうもありがとう!


そうそう、誕生日の日、本当はお祝いに外食したかったのに、写真撮影で
疲れてしまっただんながどこにも行きたがらず(爆)、結局家での夕食に。
双子ちゃんには牛肉を食べさせたことがなかったから、夕食は
ビーフシチューを作ったよ。スクラッチから(といってもブロスは買ったけど)。
そしてケーキはアメリカンショートケーキもどき。

a0088749_784861.jpg


ホールフーズでビスケットとヘビークリームといちごを買って、ヘビークリームに
ほんの少しお砂糖を足して泡立てて、ストロベリーを飾っただけの簡単なもの。
日本のショートケーキと違って、スポンジケーキじゃないからかなりヘビーだし、と
夕食を少なめにはしたものの、このケーキ、二人とも見事に完食!
この食欲、いずれは落ち着くのかしらねぇ・・・。落ち着いてくれ~!


こんな様子で、殆ど何もせずに、双子ちゃんのバースデーウイークは終わりました。
でもこんなまったり1週間もなかなかいいものざんす。

双子ちゃん、語彙もどんどん増えてきて、表現もますます豊かになってきたよ。
これからの成長、楽しみだよー!
2歳の反抗期が怖いけど、なんとか乗り切りまーす。

双子ちゃん、誕生日、本当におめでとう~♪ 024.gif
これからもママをもっと笑わせておくれ。笑







よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2013-10-09 07:15 | 育児