<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

タニタでびっくり と まだ覚えて欲しくなかった言葉

いや~、びっくりした。
先週の土曜日、朝起きて、久~しぶりにタニタの体重計で体重と体脂肪を量ってみようと
体重計に乗ってみたら、体重もちょっと右上がり気味だったけど、
体脂肪がなんと48%?!

そんなの、体の半分近くが脂肪って事じゃないの!!

うわー、これはきっと最近炭水化物やらスイーツやらを食べているからだ!と
かなり反省。ちょうどオートバイのグループの朝食ミーティングに出かける
前だったから、今日はサラダにしようと思ったのに、ウエイトレスに

「朝食にサラダはサーブしてない」

と言われ、仕方なく、双子ちゃんといっしょに食べようと、オムレツとトーストの
セットをオーダーしたわ。分かっていたことだけど、トーストは全部、オムレツも
3分の2以上双子ちゃんに食べられてしまった。
そして、ミーティングから帰ってきて、もう一度体重計に乗ってみようと
スイッチを入れたら・・・

身長が3フィート4インチにセットされてた・・・。

私、最低でも5フィート5インチはあるんですけど。
ああ、それで体脂肪がすごい数値だったんだな、とホッとしたわ~。
もともと私は、体脂肪が多いほうだけど、48%はないよね。汗
いずれにしても、気をつけるに越したことはないか。
ばあばも双子ちゃんの成長を見るのに長生きするって健康に気を付けてる事だし。


双子ちゃん、ますますいろんな事をいうようになってくれて、毎日聞いてて
面白いんだけど、私、個人的に、双子ちゃんにはまだ覚えて欲しくなかった
言葉ってのがあるの。それは、

NO!

特にAちゃんが使う頻度が高い気がする。
Aちゃんが遊んでいたものでK君が遊ぼうとした時とか、K君が何かをしようと
するのを制する時、Aちゃん、誰がそんな言い方を教えたの??と
訊きたくなるくらいな言い方。

No No No No

私やだんなにはまだ言わないけど、K君はAちゃんのNOのターゲット(苦笑)。

そんな心優しい(弱い?笑)K君なので、エラそうにできるのはワンコにだけ。

a0088749_14171928.jpg


ワンコ、すっかりK君の枕代わりとなっております。
ワンコよ、すまんのぉ~・・・








よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2013-09-24 14:19 | 育児 | Comments(0)

動物園へお出かけ など

このところ、ブログを書いてると、急にIEが閉じちゃったり、変なところに
飛んじゃったりして、せっかく書いた記事が全部消えちゃってて、
ブログをアップする気がうせておりました。
そして、たった今、また、もうすぐ書き終わるぞ、というところまで書いて
急にIEが閉じちゃって、記事が全部消えちゃった・・・涙。
でも今日は書くぞと決めたので、もう一度チャレンジしてみるかな。


先週はプレイグループの仲間とWoodland Park Zooへ。
前回行った時は、Aちゃんがかなり愚図って、K君まで愚図り始めたから
大変だったんだけど、今回もAちゃんが愚図ってしまったよ。
なので、あまり動物をゆっくり見ることもできず、動物の写真は撮れず。
広場に戻ってから、ようやく双子ちゃんのご機嫌が治ったよ。

a0088749_1805028.jpg


a0088749_181899.jpg


一つ気が付いたのが、Aちゃん、この日はバックパックが嫌だったって事。
なんとなくそんな気がして、ためしにバックパックを外してあげたら
ちゃんと手をつないで歩いてくれたんだよ。あまり手をつなぐのが好きじゃない
Aちゃんが、自分から進んで手をつないでくれたから、ま、ヨシとしましょ。


日ごろは忙しくて、双子ちゃんをなかなかいろんな所に連れて行けないから
グローサリーに行くくらいでも一緒にお出かけするようにしてるの。
それくらいでも双子ちゃん、喜んでくれるから助かるよ。

a0088749_1852264.jpg


ネクタリンを手にご満悦のK君と、K君からネクタリンを分けてもらえず
ご機嫌斜めなAちゃん。

ちょっとでもお出かけすると、結構疲れてくれて家でまったりしてくれるの。

a0088749_187657.jpg


K君、大好きなワンコと。でもワンコはきっと、K君からいつ何かされるかと
ヒヤヒヤしてると思うんだけどね。(苦笑)



おまけ

義姉が送ってくれたリンクなんだけど、あまりに面白くて、義姉はあまりに
笑いすぎて涙が出たそう。映像はなく、オーディオだけなんだけどね。
おっさんの笑い声があまりにContagiousで、私も何度これを再生したことか。

しかし、おばあちゃん達、強し!笑












よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Happy_Jill | 2013-09-17 18:14 | お出かけ | Comments(2)

Lynnwoodで友達とお茶 と Matthews Beach Parkでプレイデート

いや~、2020年のオリンピック開催地、東京に決定しましたねー!
日本人として、やっぱり嬉しい!今朝、TVジャパンで、日本の最後の
プレゼンテーションを観たけど、すごくしっかりしたプレゼンだったから、
東京に決まる?!なんて思ってたんだけど、本当によかった。
これをきっかけに、景気も上昇するといいな。


先週、友達とLynnwoodにあるカフェでお茶したの。→Yellow Umbrella Coffee
初めて行くカフェだったんだけど、学生さんがよく利用するのかな?って感じの
デザインの店内だったよ。

a0088749_14144879.jpg


お店に入った途端、日本語が聞こえてきてびっくり。
カウンターで、店員さんとお客さんが日本語で喋ってたのよー。
テーブルに座ってたお客さんも日本人で、すごーく不思議な感じがしたわ。

私と友達はカウチでくつろぎながらおしゃべりしてたんだけど、店員さんが
新しいメニューだかなんかで、抹茶アイスとカキ氷の試食を持ってきてくれてね。

a0088749_15402691.jpg


美味しかったー。いや~、とっても感じのいい店員さんだったなぁ。
それはよかったんだけど、Aちゃんの愚図りがなぜがものすごくて、抱っこしてないと
ご機嫌斜めでね。多分原因は、おっぱいが欲しかったのに、ケープを使うのが
嫌いなものだから飲めなかったからだと思うの。Aちゃんが愚図り始めたら
友達とゆっくり話すこともできなくなってしまって、話したかった事の半分も
喋れずじまい。Mちゃん、ごめんね~。


先週は、プレイデートで、サンドポイントにある公園で遊んだよ。

Matthews Beach Park

私一人じゃ、公園になかなか連れて行ってあげられないものだから、
今回初めて乗るものばかりで、双子ちゃん、嬉しそうだったよ~。

a0088749_15574043.jpg


メリーゴーラウンドやら、

a0088749_1558964.jpg


a0088749_15582712.jpg


ブランコやら、

a0088749_15585784.jpg


a0088749_166824.jpg


滑り台やら。滑り台は初めてじゃないけど、こういう大きいのは初めて。
階段も上って下りてを何度も繰り返し。楽しかったらしく、ずーっと遊んでたよ。

こんな風に公園で友達と遊ぶ姿っていいね~。みんな楽しそうで。
お友達のJ君は公園慣れしているらしく、かなりチャレンジャーで(笑)
高いところから飛び降りようとしてて(下にあるロープに向かって)
ママ友はハラハラさせられていた様だったわ。
双子ちゃんも、ちょっとずつ遊びなれてきたら、Aちゃんは筒状になってる
滑り台の入り口までトコトコ行ってしまってかなり焦ったし、K君も
今にも一人で滑り台を滑り降りようとするし(まだ一度も一人だけで
滑り降りたことがない)、公園で、一人で二人の面倒を同時に見るのは
やっぱりちょっと難しいかも・・・って思ったよ。
だからプレイデートは本当にありがたいわ。

みんなまた遊んでね~!

a0088749_1629364.jpg






よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2013-09-09 16:19 | お出かけ | Comments(2)

Carkeek Parkでお誕生会

先週の月曜日、お友達の息子君の1歳のお誕生会にお呼ばれして行って来ました。
実は、私、双子ちゃんを公園ってのに連れて行ってあげたことがなかったから
とっても楽しみにしていたのでありますよ。
モールのプレイエリアとかには何度も連れて行ってるんだけど、公園とか
オープンなスペースで、二人に違う方向に走られちゃったら、一人じゃとても
手に負えないし、一人に気を取られている間にもう一人が誰かにパッと
連れ去られちゃったらと思うと、かなーり怖くなっちゃって連れて行けなかったの。

この日は暑くもなく、寒くもなく、いい風(ちょっと強かったけど)が吹いてて
とっても気持ちのいいピクニック日和。

a0088749_3364397.jpg


初めてのだだっ広い広場に、双子ちゃん、ちょっと戸惑い気味。

a0088749_3334355.jpg


初めてのスイカ割りにも、Aちゃん、やる気ゼロ。

a0088749_3351540.jpg


K君は、

a0088749_3362323.jpg


スイカよりも、棒に興味あり。笑

友達、息子君のお誕生会のためにすごーく頑張っていろいろ準備してて、
息子君への愛情を感じたわ~。どれも美味しくて、しっかりランチを食べて行ったのに
ガツガツ食べちゃった。双子ちゃんも、いい加減にしなさい!って言いたくなるほど
テーブルから離れず、ずーっと食べっぱなし。他の子達はみんな遊んでたのに・・・。汗

a0088749_3564559.jpg


ケーキも手作りだったよ。美味しかった~。


二人とも、初めてのかなりな傾斜の丘に挑戦。

a0088749_3422411.jpg


この写真だとあまり傾斜の具合が分からないと思うけど、結構急でね。
最初、よろよろしながら、チャレンジャーK君はなんとかのぼったんだけど、
下りる時、下り坂での足の踏ん張り方とかわからないだろうから、多分転んで
ごろごろ転げ落ちるだろうと思ったら、本当にごろごろ転がって落ちた!008.gif
あとちょっとってところで転がり始めたからそんなに長い距離をごろごろ転がった訳じゃ
ないんだけど、頭で想像していた通りの図で転がってきたもんだから、
K君を抱えるよりも、お腹を抱えて笑ってしまった酷い母親の私。034.gif

K君がごろごろ転がるのを見て怖くなったのか、Aちゃん、なかなか坂にのぼってくれず、
K君もトラウマでなかなかまたチャレンジしてくれなかったんだけど、しばらくしたらまた
上り始めて、最後には二人とも上手に上り下りできるようになりました!

なったはいいけど、それがしばらくブームになってしまい、上り下りを止めてくれなくて
それはそれで困ったんだけどね。

やっぱり外で遊ぶってのはいいねー。お子ちゃま達も楽しそうだった♪

a0088749_3511220.jpg


シアトルの夏は短いから、外で遊ばせることができるうちにもっといっぱいいろんな所に
連れて行ってあげなきゃねー。


N君、おたんじょうび、おめでとう!
Kちゃん、素敵なお誕生パーティに招待してくれてどうもありがとうねー!!!
双子ちゃん共々、楽しませてもらったよ~ん。







よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2013-09-03 03:53 | プレイグループ | Comments(2)