<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

キッズプルーフ と 問題解決

いきなりですが、これは何でしょう。(って一目瞭然だけど)

a0088749_1544181.jpg


ちょっと前から、こんなものをとりつけております。
うちは、ストーブのある部分に双子ちゃんが来れない様にブロックしづらい作りの
キッチンなので、何事にも興味深々の双子ちゃんは、ストーブのノブを
回そうとして、実際回してしまってガスがシューッと出たりしたことも。
なので、だんながこういうカバーを取り付けてくれて、ようやく解決。

シッピーカップ、お水で遊ぶのが好きな双子ちゃん用にいろいろ探した結果、
こういうのを発見。

a0088749_1583494.jpg


これだと、カップを逆さにしてもお水は出ないし、カップの中のストローは柔らかく、
先っちょに重りが付いてるから、カップを逆さにして飲んでいたK君でも
ストローの先っちょがいつもお水に使っている状態で、ちゃんとお水が飲めるの。
このカップにしてから、Aちゃんも以前よりもお水を飲むようになったよ。

こちら、この間苺のU-pickに行った帰りに立ち寄ったファームで買ったもの。

a0088749_15193669.jpg


なんていう名前のピーだったっけ?(ねぇ、ZIZIちゃん??)
これね、房ごと食べられるし、試食してみたらこれが甘いのなんの!
即効買って、家でバリバリ生で食べております。
で、先日、いつもの様に冷蔵庫からこれを出してバリバリ食べていたら、
何でも食べるK君が寄ってきて催促し始めた。なので、一口あげてみたら
案の定気に入ったみたいで、まだちょうだいと指差し。
そうしたら、K君と私が食べているピーが美味しそうに見えたのか、
普段は生野菜は結構避けるAちゃんが、自分にもくれ、と催促してきた。
なので、ちょっとかじらせてみたら、これがなんと、まだくれ!と指差し!
いいねー、やっぱり美味しいお野菜は生でも食べるねー。


さて、双子ちゃんの大食い。相変わらず健在でございます。
一昨日、友達とご飯を食べに行ったのね。お友達曰く、ちょっと前にオーナーが
変わってから美味しくなったっていう、ベルビューのKIKU SUSHIへ。
オーダーしたのは日替わりBENTO BOX。

a0088749_21563192.jpg


ちょっと箱の向きがおかしいけど。どれも美味しかったー。
そして、いっしょに行った双子ちゃんは、パウチに入ったピュレーこちら
自家製バナナブレッド、バナナと、おやつにボーロを持参し、レストランでは卵のお寿司を
一人2貫ずつオーダーしたんだけど、それでは足りなかったのか、更に私と友達が
食べているものまで催促する始末(汗)。お店の人がサービスで子供に味噌汁を
持ってきてくれていたから、私のご飯をちょっと入れてあげて、ねこまんまにして
あげたり、もう双子ちゃんの食欲、とどまるところを知らず・・・。
そして、家に帰ってからはフツーに夕食食べたもんね。008.gif
ママ友は、「何でもよく食べていいじゃな~い」って言ってくれるんだけど、
これって食べすぎじゃない??

この問題解決は、まだまだ見通しが立っておりません。はぁ~。
でも良く食べてすくすく育ってくれているから、よっぽどおデブちゃんにならない限り
あまり心配しなくてもいいのかな。(大丈夫かしらん)

良く食べ、よく遊び、で元気な双子ちゃんだし、ま、いっか。

a0088749_22142710.jpg








よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2013-06-29 22:16 | 育児 | Comments(2)

Strawberry U-pick

かなーりお久しぶりですー。
デジカメが壊れてから、ブログに載せる写真が撮れなくなってしまい、
ビジュアルが大事な私はブログアップに意欲が沸かなくって・・・。
いずれにしても、ファイナルやらなんやらで忙しかったからアップは無理だったけど。

しかし!やっとデジカメを購入しましたよ。
いろいろ考えた結果、いいカメラを買っても、カメラの腕のない私にはきっと
宝の持ち腐れだと思い直して、結局フツーのコンデジを購入。
でも最近のコンデジはかなり性能がよくって、写真も綺麗に撮れる!
かなり満足しております。

で、先週末は、お友達のZIZIちゃん家族と、ArlingtonにあるU-pick、
Biringer Farmに行ってきたよ。
ところが!!なんと、買ったばかりのデジカメを持っていくのを忘れちゃった私。(涙)
優しいZIZIちゃんがカメラマンを引き受けてくれてたくさん写真を撮ってくれたので
今日はその写真を使わせてもらうことに。ZIZIちゃん、ありがとう!

ファームにはこういうトラックが回っていてね。

a0088749_324220.jpg


ストロベリー(あるいは他のもの)をピックするところまで連れて行ってくれるんだけど、
私達は歩いていくことに。双子ちゃんがなかなか進んでくれなかったりしてちょっと
時間がかかったけど・・・。

a0088749_3112495.jpg


なんとかピックするところに到着~。

最初は不機嫌だった双子ちゃん。

a0088749_3224713.jpg


だんだんご機嫌になってきてよかったー。

a0088749_38826.jpg


a0088749_392785.jpg


Aちゃんは私があげた苺を、私に無理やり食べさせてくれたわ。

a0088749_3292467.jpg


Aちゃん、君は口を開けなくてもいいのよ。笑

こちらはお子ちゃま3人組。

a0088749_3342618.jpg


かわいいのぉ~。016.gif

予想以上にお天気がよくなって、ファーム日和な1日でした。あー、楽しかった!
ZIZIちゃん、誘ってくれてありがとう!!

a0088749_514553.jpg









よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2013-06-25 05:01 | お出かけ | Comments(0)

何でもおもちゃ

お天気がものすごーくよかった週末。
勉強はあるものの、家に居るのがもったいなかったのと、双子ちゃんをずっと家に
閉じ込めておきたくなかったのとで、キッズプレイスに行こうと思ったものの、
日曜日はどこも早く閉まってしまう様だったので、Alderwood Mallのキッズエリアに
連れて行って遊ばせることに。日曜日だったけど、時間帯がよかったのか、
思ったよりも遊んでいた子供たちの人数が少なかったからよかったわ。

最初は私の傍から殆ど離れなかった双子ちゃん、時間が経つにつれてだんだんと
行動範囲が広がって、Aちゃんなんぞは私から遥か離れたところまで走っていって、
壁に付いてるもので遊び始めた。
やっぱりAちゃんの方がK君よりも度胸が据わっているのよね(苦笑)。
で、デジカメで双子ちゃんの様子を撮ってみました。

a0088749_15181587.jpg




a0088749_15184196.jpg


なんか、写真が変なのにお気づきかしら?ブレてるでしょう?
これには理由があって・・・。

数日前、双子ちゃんをお風呂に入れようとバスタブにお湯をはったり準備していた時。
双子ちゃんがきゃっきゃっとむっちゃ笑っている声が聞こえてくるじゃないの。

「ガッシャーン」

「キャー!」

それはそれは楽しそう。でもガッシャーンが気になるじゃない?
早速二人のところへ行ってチェックしましたわよ。
そうしたら、ガッシャーンは、K君が床に何度も投げつけていたらしい
私のデジカメの音でありました。007.gif
どんどん身長が高くなっていってる双子ちゃん、アイランドに置いてあったデジカメに
手が届いてしまった様子。びっくりして、すぐに電源を入れてみたけど、入れた途端に
ジーーーーッという音がし始めてカメラがすごい振動で震えるの。
シャッターはおりるものの、写真はブレてるし、動画もブレブレ+ジーッの音も入ってる。
これはカメラを買い換えないといけないみたいですよ。トホホ・・・。
まぁ、古いカメラだし、壊れたら新しいのを買おうと思ってる、と先週ママ友に話してたけど
まさかこんなに早く壊れるとは・・・。
分かってはいたけど、子供って手に届くものは何でもおもちゃにしちゃうんだもんね。
私のミスで双子ちゃんの手の届くところにカメラを置いちゃって、何にも言えましぇん。(汗)

デジカメはこの機会にミラーレスのを買おうと思ってるの。今いろいろ情報を収集中だけど
SonyのNEXっていうやつに気持ちが傾いております。
いいカメラを買っても腕がついていかないと思うけど、練習あるのみ!でしょう。
ZIZIちゃんやらしょーこちゃんやら、私の周りには写真を撮るのが上手な人が居るし、
いろいろ教えてもらって、双子ちゃんのいい写真が撮れるようになるようにガンバルゾ。

ってまだカメラ買ってないっつーの!笑

ミラーレスのカメラを買ったら、絶対に双子ちゃんの手の届かない置くようにしなくちゃ。
ミラーレスのカメラまで投げて遊ばれちゃったら、ママは泣いちゃいますよ・・・。

あっ、そうだ!最近やっとAちゃんが「ママ」って言ってくれるようになったよ!!
K君は「ママ」じゃなくて、なぜか「ばぁば」って言うのよ。ばぁば、嬉しい?笑








よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2013-06-04 15:39 | 育児 | Comments(6)