<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

UWでお花見

最近のシアトル、むっちゃお天気いいよね~♪
昨日は、友達とUWにお花見に行くように予定していたので、いいお天気になると
いいねってみんなで話してたら、これ以上ないってくらいいいお天気になったよ。
そんな日のシアトル、みんなお出かけしたいよねー。
UWの桜並木は人、人、人・・・。

a0088749_0543537.jpg


私、UWの桜は今まで何度も見に来たことはあったけど、芝生の上でお弁当を
広げてお花見って実は今回が初めて。もう楽しみで~。

a0088749_0562188.jpg


お友達が日本食屋さんでお弁当を買って来てくれて、デザートにロールケーキや
芋ようかんを持ってきてくれて、どれもこれも美味しくてガツガツ食べる、食べる!

ずっと風邪を引いていたので、こういうお出かけは久しぶりな双子ちゃん。
久しぶりすぎて愚図るかな?と思ってたんだけど、意外に大人しかったわ。
多分、逆に久しぶりすぎて、ちょっと緊張していたのかもね。

K君はご飯を食べた後はずっと私のひざの上に座ってたんだけど、Aちゃんは
横でいろんなポーズを作ってくれてたよ。

a0088749_121929.jpg


女の子だのぉ~。016.gif

時間が経つと、二人とも慣れてきたのか、かなりご機嫌だったわ。

a0088749_151327.jpg


そうそう、去年こういう写真を撮りたかったのよ。なのに、二人ともギャン泣きで
全然いい写真が撮れなかったんだったわ。(涙)
やっとミッション達成ってところでしょうか。

お花見の後は、場所を移動してU-districtにあるティーハウスへ。

Tea Republik

ここ、むっちゃ気に入った~。ゆったりとした店内で、美味しいお茶を飲みながらリラックス。
お友達の娘っ子もリラックスしていたわ。

a0088749_123737.jpg


ま、彼女はどこでも楽しめる子なんだけどね。始終笑ってるから可愛いの~♪
そして、ふと我が双子ちゃんを見ると・・・

a0088749_120713.jpg


Aちゃん、リラックスし過ぎ!
女の子なのにパンツ丸出し(汗)。オマタを広げすぎちゃいけませんっ!


私も双子ちゃんも久しぶりのお出かけを堪能して、充電できた1日でした。








よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2013-03-31 01:28 | お出かけ | Comments(0)

ちょっとだけ愚痴らせて! & アートショー

わたくし、滅多に仕事の愚痴をブログに書くことはありませんが、今日は書かせて!

私が働いているのは健康保険の会社。仕事内容は、なんらかの理由でうちの会社が
支払いを拒否した請求に対して、プロバイダー(ドクターのオフィス等)が
これは支払われるべきと思ったら、アピール(払ってもらうように要請する)するのだけど
そのアピールをチェックして、払うべきだったら払い、他の部署にチェックしてもらうのに
必要書類を請求して、払ったり払わなかったりする、みたいなもの。
払う時は払うだけなんだけど、払わない時はプロバイダーに電話をして、払わない由と
払わない理由を伝えないといけない。大体の人が理解してくれるんだけど、
中には理解するのを拒否して、悪態をつく人もいるわけですよ。
もうそんなのには慣れちゃったし、仕事だから、嫌でも電話しないといけないから
あーまた電話かーって諦めて電話してるんだけどね。
その悪態をつく人たちの中でも、更にすごい人が居て、もうすんごいビッチ!(爆)
いくらのほほ~んとしている私でも、悪態をそのまま返したくなりますわよ。

今日はそのビッチの中でも、ビッチ中のビッチに当たってしまいました。
彼女、グロリアっていうんだけど、いつもPMS中ですか?って言いたくなるくらい
不機嫌な声。最初に電話した時、私は彼女がビッチってのをうっかり忘れてて
いつもの様に黄色い声で話してたんだけど、彼女がぼちぼち文句を言い始めて

「あー、これはビッチ・グロリア!」

と思い出した。もう彼女の文句はすごかった。

「Have you paid claims that were in review?」
「You never paid my claims.」
「I can send you additional info but you will come back and deny anyway.」

私のクレームをいつも拒否して、私が何を送ってもどうせ支払い拒否するんでしょ?

こんなのは序の口。彼女が言ってるYouってのは、うちの会社っていう意味じゃなくて
私の事なのよ。っていうか、あんた、ちゃーんと決められた通りに請求書を送ってれば
払ってるんですけどねぇ。それに、払う時には連絡しなくてもいいけど、払わない時は
連絡するから、私と話すときはいつも悪いニュースだし仕方がない。
なので、仕事なのに、私に対するパーソナルな攻撃がバンバン来る。
あー、仕事じゃなかったら、あんな事言われたらむっちゃ言い返してるんだけどなぁ。
電話を切って、一人で叫んじゃったわよ。ムカつくー!って。(笑)
まぁ、こんな電話は数少ないからやっていけるんだけどね。
みてろよ、グロリア、お前からの請求、全部拒否してやるからな。(冗談だけど)
でも本気で拒否してやりたいわ、全く・・・


先日、お友達のしょーこちゃんちでアートショーがあって、ちょっとお邪魔したの。
いろいろ素敵なものがあったよ~。

a0088749_13161689.jpg


a0088749_13163489.jpg


私は自分だけのマグカップが欲しかったので、とっても可愛いのを見つけて購入。

a0088749_13171135.jpg


可愛いでしょ~?お気に入りで、毎日使ってるよん。
アートショーの様子はこちらのしょーこちゃんのブログで。


最後にAちゃん。やってくれましたよ。

a0088749_13214025.jpg


これ、K君の方が絶対に先にやると思ってたんだけどね。
自分で入ったものの、この後なかなか出れなくて、ちょっとお冠のAちゃんでした。笑









よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2013-03-28 13:22 | お仕事関係 | Comments(4)

プールデビュー

昨日、我が双子ちゃんを、近所にあるコミュニティセンターのプールへ連れて行ったの。
だんなが、双子ちゃんにスイミングを教えたいってずっと言っていて、クラスのチェックに
行ってみたら、なんと、全クラス満員で、ウエイテティングリストに載せたとの事。
子供にスイミングをって考える親はやっぱり多いのねぇ。
で、ラッキーにも一組しかリストに載っていなかったクラスがあって、先日、
空きができたのでまだ興味があるかと電話が来たので、早速申し込んだよ。
土曜日だけのクラスで6週間で一人$33。お手ごろだよね~。
K君の水着は、ご近所さんからいただいたものがあったので、Aちゃんの水着のみ
新調して、いざ、クラスへ!

a0088749_5462186.jpg


ここで問題が。
私、以前着ていた水着が伸びきってしまっているので、新調しないといけないんだけど
その事をだんなに言ったら、だんな、

「浅い子供用のプールだから、足しか水に浸からない」

って言ったのよ。なので、それだったらとりあえず、Tシャツとショートパンツで行って
もしもぬれた時のために、パンツくらいは持って行っておくか、くらいの軽い気持ちで
行ったんだけど、プールエリアに入ってびっくりそんな浅いところなんて無い?!
おいおい、なんだ、これは?!と、だんなに、

「私、水着なんて着てないわよ、あんた、プール、足しか浸からないって言ったじゃん」

と苦情を言うも、僕一人じゃ二人の面倒は見切れないといわれ、どうにもならず、私、

普段着のままプールに入りましたわよ。
足しか浸からないんだったら写真やビデオを撮れると思ってたけど、そんなのとんでもない。

ちょっとでも濡れまい、と、無駄な抵抗とは分かっていても、プールの中で爪先立ちの私。
一番浅いところにいても、腹まで水がくる高さ。
予想はしていたけど、双子ちゃんたちは最初から最後までギャン泣き。おもちゃを与えたり
いろいろ試してみたけど泣き止まず、だんなと私に始終しがみつきっぱなし。
途中、インストラクターが、

「さぁ、それじゃー、あの台の上にお子さんを乗せて、プールにジャンプさせましょう~」

なんていうので、頑張って台まで連れて行ったんだけど、その台はプールの中央に近い。
という事は、水深もちょっと深くなっている訳で、私の体がどんどん水に浸かっていく。
とうとう胸まで水に浸かってしまい、更にAちゃんを高い台に乗せたら、水が私の腕を
伝って体の方に流れてきて、私、普段着なのに、

みるみる全身びしょ濡れ(涙)。だんなのばかやろー!

クラスが終わって、プールから出ると、水を吸うだけ吸った私の普段着、鉛のように重い。
双子ちゃんの体を拭いてあげて、服を着せてあげたら、だんな、着替えてくる、と
更衣室へ。ってか、あーたは水着だからいいだろうけど、私は普段着でずぶ濡れだから
早く着替えたいんですけど・・・。で、だんな、服を着替えて出てきたはいいけど、
私達の横をすーっと通り過ぎて、どっかへ行ってしまった。
見ると、だんなは、自分の水着を脱水にかけたくて、列に並んで待ってるじゃないの!
ちょっと、ちょっと!水着の脱水なんてどうでもいいじゃないの?!とだんなを見ていたら
私の考えていた事が伝わったのか、着替えに行けと戻ってきた。当たり前じゃ!033.gif

そんな感じで、双子ちゃん、初のプール体験は、撃沈・・・。
でも、クラスはあと5回あるし、クラスが終わってもちょくちょくプールに連れて行ってあげて
お水に慣れさせようと思うよ。やっぱり泳げる方がいいもんね。(私、かなづちだし)

プールの日の夜は、疲れてぐっすり寝てくれるかと思いきや、コーフンしたのか、
逆になかなか寝てくれず、普段は7時過ぎには寝るのに、10時ごろまで寝てくれなかった。
とんだ誤算だったわ。

来週はどうなるかなぁ~。進歩してくれていると期待しよう!







よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2013-03-18 05:26 | 育児 | Comments(2)

双子ちゃん、久々外出 と Honey Bear Bakery

我が家の風邪っ引き双子ちゃん、熱が出て鼻水小僧ですが、元気であります。

食欲が落ちることもなく、

a0088749_146669.jpg

K君、鼻水で鼻の下がきらきら光っておりますが・・・汗

パントリーを荒らしまくり、

a0088749_147213.jpg


愚図る時は愚図りまくるけど、後はいつもの双子ちゃん。

私の勉強が忙しいのと、双子ちゃんの体調がよくないのとで、ずっとお家に篭ってて
ちょっとかわいそうだったので、週末、勉強の合間に、グローサリー巡りに
双子ちゃんを連れてお出かけしたの。
Central Marketで、二人子供が乗れるものが付いたカートを発見!
2歳から6歳って書いてあったけど、17ヶ月の双子ちゃんを乗せてしまいました。

a0088749_14114215.jpg


思ったけど、カートに乗せてすぐ写真を撮らないとだめね。
カートに乗せてしばらくはキャッキャッと二人で大笑いしながら楽しんでたけど、
だんだん、自分もここから降りて遊びたいってなってしまったのよね~。
これはお買い物が終わって車まで戻ったときに撮ったから、「早く降ろせ」モード。
でも、久しぶりにお外に出たお二人さん、かなり楽しんだ御様子だったよ。



ちょっと前に、友達がうちの近所まで来てくれたついでにうちに来てくれて、
近所にある、Third Place Booksにお茶しに行ったの。
そこには、私が昔、シアトルで学生をしてた頃によく通っていたカフェが入ってるの。

Honey Bear Bakery & Cafe

シアトルに戻ってきた年に、日本から友達が遊びに来てくれて、久しぶりにハニーベアに
行こう!って、グリーンレイクに行ったんだけど(以前はグリーンレイクのそばにあったの)
いくら探しても見つからない!建物はあるけど、違うお店が入ってたし。
それでがっくりきてたんだけど、ある日、ふとしたきっかけでThird Place Booksに行ったら
ハニーベアが入っててびっくり!

a0088749_14464386.jpg


a0088749_14471581.jpg


グリーンレイクのあたりにあった時とまた雰囲気は違うけど、みんなに愛されてるって
伝わってきたよ。お客さん、殆ど途切れることなく、ずっとレジの前に並んでたしねー。
あ~、まだ私が以前好きだったお店が生き残ってた~ってちょっと嬉しくなったよ。

Third Place Booksってとってもアットホームな感じの本屋さんなの。
ローカル感がすごくあって、なんとなくホッとするっていうのかな。
で、今回、初めて子供連れで行ったわけですが、何度も足を運んでるのに知らなかった!

a0088749_14363950.jpg


こんな風に子供が遊ぶスペースがあったとは!!

自分に子供がいなかった時は関係なかったから注意を払わなかったのかしらね。
双子ちゃんは中で遊び、私はカウンターに座って二人を見ながら友達とお茶。

a0088749_14482950.jpg


双子ちゃんもかなり遊んでおりました。やっぱりお外は楽しいよね。
友達のベビちゃんはまだ歩かないし、ずっとおねむだったんだけど、もっと大きくなって
双子ちゃんと遊べるようになったらまた一緒に行って遊ぼうね~。










よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2013-03-14 14:43 | お出かけ | Comments(2)

スッキリヘアカット

ひな祭り、もう過ぎちゃいましたね~。
去年、特別何もしなかったから、今年はちょっとは何かしようと思っていたのに、
家族全員、特にAちゃんが病気で、それどころじゃーありませんでしたの。涙
Aちゃん、去年の12月にK君が罹った、突発性発疹に罹ってしまったの。
K君の発疹は結構早めに消えたし、と思ったものの、Aちゃんのはちょっと酷い
発疹だったのと、ずっと涙目でかわいそうだったので、ドクターに連れて行ったよ。
喉がかなり腫れてるとのこと。でも少しずつでも治っているようなのでよかったわ。

そのひな祭りの日、双子ちゃんの伸びきった髪の毛を友達がカットしてくれたよー。

a0088749_1632249.jpg


こんな風に、ハイチェアのバックを取り外して。
前回カットしてもらった時は、K君泣いちゃって、カットの間私が抱っこしてたんだけど
今回は驚いた事に、K君もAちゃんもじーっと座ってカットされてる!

で、こちらがカット後のK君。

a0088749_163444100.jpg


Aちゃんは再来年、七五三で日本に帰る予定で、髪の毛を伸ばしておきたいので、
前髪だけカットしてもらったの。

こんなんが・・・

a0088749_1636446.jpg


こんな風に。

a0088749_16371759.jpg


こんなリボンまでつけてくれちゃったし~。

a0088749_16395170.jpg


カット後、ご機嫌なK君と、病気で不機嫌っぽいAちゃん。(笑)

a0088749_16414769.jpg


ヘアカットのおかげで、双子ちゃんの髪の毛を洗ってあげるのも乾かすのもかなり
楽になったよ。母に写真を送ったら可愛くなったって喜んでた。
お友達、どうもありがとう~♪




突然ですが、最近、ネットで購入してヒットだったもの。

a0088749_16481036.jpg


これ、確か友達宅で見たの。すんごくいいな~って思ってたんだけど、友達が
もう一つ買おうと思うけど、なかなか見つけられないとか言っていたような・・・。
なので、ためしにネットでチェックしてみたら、あった、あった!
(Aちゃん、これだったよね~?)
早速オーダーしちゃいました。これ、その名のとおり、グリップがすごくいいし、
ものすごく綺麗にグラインドできるし、何よりも、グラインドしたコショウの出口が
上に付いてるってのがいい。グラインド後、残ったカスがカウンターに散らばらない。
グラインドの細かさも調節できるし、買ってよかった~。毎日使ってまーす。



はー、早く双子ちゃんが完治しますように。
私も学校が、今期、残すところあと数週間。頑張るぞー!









よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2013-03-07 16:52 | 赤ちゃん | Comments(0)