<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お出かけトレーニング

最近、双子ちゃんを外出慣れさせたほうがいいという理由をつけて
ちょこちょこお出かけしております。
でも実際そうで、すっかりお家っ子になってしまっている双子ちゃんを
なんとか外出&他の人に慣れてもらおうと思って。

先週末はしょーこちゃんとこちらへ。 → INDO CAFE
インドネシア料理だそうな。
レストランに着いてあれ?って思ったんだけど、ここ、私が以前学生だった時に
よく来てたお店だったよ。でもその時は日本食屋さんだったんだけどね。
インドネシア料理って初めてだったから、何を頼んで良いやら分からなくて
ウエイターさんに訊いたら、お兄ちゃん、丁寧に答えてくれたよ。
で、それでもあまり分からなかったんだけど(笑)、とりあえずお勧めをオーダー。

a0088749_8192832.jpg


美味しかった~♪私はイエローライスを選んだんだけど、イエローライスだと
$1.50追加ってのは知らなかったわ(爆)。

私達が食べてた間、双子ちゃんは・・・

a0088749_8213441.jpg


ハイチェアでご機嫌。でもご機嫌ってのは何か食べている時だけよ。(汗)
写真では手にせんべいを持っているけど、その後は、しょーこちゃんと私が
食べていたものを欲しがって欲しがって・・・。なので、お皿に乗ってた
いんげん(だっけ?)をあげて、大人しくしてもらってたわ。
K君は誰からでも食べ物をもらうんだけど、Aちゃんは絶対に私からしか
食べ物をとらないの。しょーこちゃんが頑張ってくれたんだけど、最後の方で
いんげんをひとつ食べてくれたっけ?
しょーこちゃんちでも、チェリオスさえしょーこちゃんからぷいっと顔を背けて
絶対に口に入れようとしないし・・・。仕舞いにはしょーこちゃんの手を
止めてよ!とばかりに払いのける始末(汗)。
Aちゃん、先が思いやられるよ、全く・・・。
しょーこちゃん、これにめげずにAちゃんにモーレツアタックしてね。

ランチの後、グリーンレイクにお散歩に行ったら、こんな光景に遭遇。

a0088749_8284942.jpg


猫ちゃんが高ーいところから降りられなくなっちゃってて、みんな、なんとか
猫ちゃんを無事に降ろしてあげようと必死。
そんなみんなの苦労も知らず、猫ちゃんは最終的には高いところの怖さよりも
捕まる事に対しての怖さが勝ったようで、いきなり飛び降りちゃったよ。
地面に着陸した時はドスッて感じだったけど、さすが猫ちゃん、すぐに起き上がって
目もくれぬ速さで一目散に逃げたよ。飼い主らしき女の人が慌てて追いかけてたけど。
いやー、おじさんたち、猫ちゃん助けに必死で、なんだかいい光景だったよ。
心があったまりました。

そして昨日は近所のサンドイッチのお店へ。 → Grinders
いろんなサンドイッチがあったんで、友達4人と、4種類のサンドイッチをオーダーして
みんなでシェア。

a0088749_837457.jpg


もう見るからに美味しそうでしょ~?サンドイッチの具も美味しかったけど、パンが
いい感じにさくさく感があって、軽くて美味しかった。
お米食いの私だけど、あのパンは気に入ったわ~。
当然私の割り当て分は、お持ち帰りすることなく全部お店で食べたわよ。
あとデザートも頼んじゃったもんね♪ブレッドプディング、ソースが美味しかった。
また行きたいお店だよー。いつかサンドイッチ好きのだんなを連れて行くかな。
双子ちゃんは、まだお出かけ慣れ中なんで、まぁまぁ言うことを聞いてくれたかな。
でもものは落とすし、キャーキャーうるさいし、もっとお出かけして慣れさせねば。

そんな双子ちゃん達、朝起きてミルクを飲んでいる時は天使よ。(笑)

a0088749_8423591.jpg


この後、ちょっとすると、彼らは自分達のクリブに入れられるのよー。
私は仕事中で遊んであげられないし、ミルクを飲んだ後は眠そうだから、
クリブに入れてあげると、もう、自分達はクリブに入るものと思っているみたいで
殆どぐずらないし、二人で顔を見合わせてはキャーキャーいって笑ってご機嫌で
しばらくするとシーンとなるの。それから10時くらいまで寝てくれるから助かるー。
親思いのいい子たちざます。 ←親ばかだね、また。

さー、これからも、お出かけトレーニングと称して、どんどんお出かけしなくっちゃ!011.gif







よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2012-09-27 08:47 | お出かけ

Puyallup Fair

一昨日は友達夫婦と、ピュアラップフェアへ。
べビちゃん達にとっては初めてのフェアだけど、ベビーカーに入ってたし
まだフェアを楽しむってわけじゃないんだけどね。

我が家からフェアの会場まで、50マイルくらいドライブしたよ。
結構距離があったのねぇ。知らなかった。
着いてすぐに腹ごしらえ。
だんなは、前回行った時に食べたBBQをまた食べたかったらしく、
有無を言わさず、友達夫婦を引き連れてBBQ探し。
そしたらありました、ありました。
デジカメを車の中に忘れちゃったので、iPhoneで撮った写真しかないけど。

a0088749_1458374.jpg


a0088749_14583711.jpg


どれも美味しかったよ~。BBQソースがかかってない部分のお肉を
べビちゃん達にあげたらパクパク食べてたよん♪

昨日も天気がよくて、気持ちがよかったんだけど、べビちゃん達は
カーシートの中にきっちり埋まってるから暑いみたいで、愚図ってきたので
エアコンがきいている建物の中へ。
いろんなものが展示してあって、なかなか面白かったよ。

a0088749_158843.jpg


a0088749_1581627.jpg


こんな風に細かく作ってあってすごいよね。
他にもフラワーアレンジメントやら、面白いものを売ってるお店がたくさんあったよ。
その中でも、だんなが買う寸前までいった、ちっこいスピーカー。
正確にはスピーカーではないんだけど(説明がちょっと難しいんだけど)
そのちっこいイヤホンみたいのをジュースの空き缶やらピッツアの箱にくっつけると
くっつけたものがスピーカーになるの。こんな説明じゃわかんないよね。
だんなは買う気満々だったんだけど、友達のご主人が、

「欲しいけど、必要ないから」

って言ったもんだから、買えなくなってしまったみたい。ご主人、ナイス!!
全く、うちのだんなは子供みたいに、おもちゃを欲しがるから困るわよ。(汗)


しばらくうろうろした後は、友達とエレファントイヤーをシェア。

a0088749_15462493.jpg


こんな大きさだからシェアでも十分。大食いの私でも半分でちょうどよかった感じ。
相変わらず旨いわ~。私達が買ったお店のエレファントイヤーはお砂糖少なめ。
でもバターを塗ってたから、カロリーは高めだったかも?ホホホ。


あと、Rainforest Adventure(だったっけ?)なる展示もチェック。
この鳥、なんて鳥だったか忘れちゃったんだけど、

a0088749_1125863.jpg


友達がこの鳥を見て一言。

「松潤みたい」

思わず噴出しちゃったよ。このカーリーヘアが決めてかしらね?(笑)


みなさん、こういうフェアで一番売れるものってご存知?
ちょっと前にTVでやってたんだけど、意外なものが一番の売れ線なのよ。
さて、一体なんでしょう?正解は・・・

a0088749_15524563.jpg


スコーンだって。大きの比較で、髪留めを横に置いてみました。
友達に言ったらやっぱりびっくりしてたけど、よく見てると
スコーンを買う人って意外に多い。1ダース買っていく人も多いし、
家族で買ってテーブルについて食べてる人も居たって友達が言ってたし。
写真でも分かるように、フェアで売られてるスコーンって小さめだから食べやすそう。
スコーンを食べてもまだ他の食べ物が余裕でお腹に入っちゃいそうだもんね。
食べやすいってのはそういう事か?

そういう美味しいフェアの食べ物がまだ食べられない双子ちゃん。
チェリオスで我慢してもらいましょうか。

a0088749_036783.jpg


a0088749_036976.jpg


最近、写真に載ってる容器に手を突っ込んで、中身のチェリオスをガッツリ掴んで
出すのが上手になってきたお二人さん。出すのはいいけど、まるでチェリオスを
着ているようにこぼしちゃってるし(汗)。
双子ちゃん、今回みたいな遠出でアウトドアの外出は初めてだったから
どうなることかと思ったけど、思っていたよりも楽しかったみたいで、当然夜は
疲れてたために夜中に一度も起きなかったし、翌日は朝から普段以上に
超ご機嫌だったの。やっぱりもっと外出する機会を作ってあげなくちゃね。


Mちゃん、べビっちゃんともども、楽しいフェアに誘ってくれてどうもありがとうね~!





よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2012-09-21 00:52 | お出かけ

離乳食、順調です~

世の中のお母さんは、離乳食をどんな風に準備してるのかしら?
我が双子ちゃん、普通に生後6ヶ月から離乳食を始めて、順調にいろいろ
食べているけど、一体私が「正しい離乳食」をあげているかは疑問・・・。
この間、ラレーチェリーグに行った時にもちらっと訊いたのよね。
食べさせるものやら量の事。
私達大人と同じものを食べさせてもいいのは2歳ごろからだそう。
それまでは食べさせるものや味付け(薄味)に気をつけないとね。
食べる量はねー、我が双子ちゃん、結構多いのよ。
いつだったか、うちの母と姉に、双子ちゃんの食事の様子をみせてあげようと
スカイプで話しながらご飯を食べさせてたら、母、どんぶりに入った
納豆ご飯を見て、

「お前、それ、全部やるのか?!」

って驚いてたもんね。そして、二人でぺろっと平らげたのを見てさらにびっくり!!
双子ちゃんがぷくぷくしているのはやっぱり食べすぎだからかしらねぇ?
それに、ご飯を食べた後、おっぱいも飲むし(汗)。
それもラレーチェで訊いたら、

「自分で飲むんだったら欲しいんだから問題ない」

って言われたんだけどね。
自分で食べる食事も作ったりしてるんだけど、マンネリ化してる様な気がする。
なーんか、試行錯誤の毎日ですわよ。
まぁ、うちは何をあげてもよく食べてくれるからありがたいわ。

こちらはAちゃん。Aちゃんはおかずよりもご飯が好き。

a0088749_1936316.jpg


手前におかずを置いてあげても、それをスキップして遠くにあるご飯に手が伸びる。
K君は何でも好きだけど、どちらかというとおかずに先に手が出るかな。

a0088749_1938627.jpg


モリモリ食べております。(笑)

まだ二人が生まれて数ヶ月の頃は、授乳に二人で1時間半とかかかってたのに、
今は離乳食とおっぱいで、早い時には25分とかで終わっちゃう。
おっぱいは、ちょっと前までは一人づつあげてたんだけど、そうすると待ってる方が
早く自分にもくれってにじり寄ってきてはぎゃん泣きするので、
今は二人を私の前に横に並んで座らせて、私は二人をまたぐように座って
目の前におっぱいを突き出すと、それにたかってくるって感じ?(笑)
その様子もスカイプで母と姉に見せたら、双子ちゃんが私のおっぱいに
鈴なりになっているのを見て大笑いしてたわよ。
でも、二人に同時におっぱいをあげる事ができるようになって時間短縮にもなるし
お母さんは大助かり。以前は仕事中に離乳食をあげるのは無理だから
離乳食は夕食だけって思ってたけど、今はお昼にも離乳食をあげてるし
やれば何とかなるもんだわ。いつかは朝も離乳食をあげるようにしないとね。

いつか、全くおっぱいを飲まなくなる日がやってくると思うとちょっと寂しいけど
それも成長のしるし。それまで思いっきりおっぱいを飲んでもらおうっと。







よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2012-09-15 20:00 | 育児

7~8年ぶりに買いました / 鍋

我が家のPCは、2005年あたりに、だんなが私のクリスマスプレゼントに
買ってくれたデスクトップ。もうかなり古いから重くて、処理が遅く、今月末から
また学校に戻る予定の私には限界だったもので、ラップトップを初めて
買ってしまいましたよ。いやー、サクサク動いていいねぇ。
それと、私が買ったPCには面白い機能が。

a0088749_14133462.jpg


これね、ロックを解除するのに、パスワードを入力する代わりに、
指紋チェックをするのよ。この横に開いている部分を指で触るだけ。
見たことある人いるかしら?私、お店に行って初めて見たよ。
これ、すごく楽チンー。
動画も、今まではカクカク動いてたり、止まったりしてたんだけど、
新しいPCだと普通に見れるからそれも嬉しい。
こんな当たり前の事でそんなに喜ぶなって言いたい人もいるだろうけど
私にとってはとってもエキサイティングなのであった。 単純やね。



昨日、shokoちゃんちでのお鍋に参加させてもらったの。

a0088749_14291566.jpg


夏にお鍋?ホホホ、シアトルだからできる技かしら。←技なのか??
美味しかったしもっと食べたかったんだけど、べビちゃん達が結構ぐずって
あやしながら食べてたもんで、満足な量を食べる前におなかいっぱいに。
こういうのって悔しいと思うのは私だけ?笑
shokoちゃんちに長く居座ってしまって、夕食も食べていかない?って
言ってくれたんだけど、べビちゃん達の夕食を持っていってなかったから
後ろ髪を引かれつつ家路に着いたわ。
またお鍋パーティやろうね~。





よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2012-09-07 04:40 | お買い物