<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

キッズショー

この間の日曜日、ZIZIちゃんと彼女の娘っ子と、ダウンタウンで行われていた
キッズショーに行ってきました。
キッズショーって、子供が舞台に立ってなにかするんじゃなくて、
子供向けのコンサートっていうのか、ちょこっとした催しって感じかな。

a0088749_165484.jpg


子供たち、ステージの前で踊ってたよー。
私たちの子供も、来年はあんな風に踊ってるんだろうねぇなんて話してたの。
K君はもう結構歩くから、来年どころじゃない、来月にも踊りに参加しそうだわ(汗)。

日ごろあまりこんな風な催しで外出するなんてないから、その日は残業もあったけど
頑張って終わらせて行きましたわよ。
お天気もよかったし、最初の方はボーッとしてたAちゃんも、だんだん
音楽に合わせて体を揺らすようになったりして、連れて行ってよかったよ~。

a0088749_1694065.jpg


この間姉が送ってくれた洋服のひとつ。こんないいお天気の日に着なくちゃ。
シアトルであと何日こんな日があるか、分かんないからねー。

なぜかK君の写真がないのだ。すまんよ、K君。


コンサートの後は、私が腹減り状態だったために、ZIZIちゃんを引きずって
ご飯を食べに行ったよ。

Purple Cafe & Wine Bar

私はハーフサラダをオーダー。

a0088749_16162221.jpg


サーバーのお姉ちゃんが、ハーフサラダで十分っていうからオーダーしたんだけど
フルサラダ、余裕で食べられたと思うわ、私。大食いですから~。
モッツアレラチーズがモチモチしてて、ドレッシングも軽くて美味しかったよ。

ランチの後は、図書館でおしゃべり。キッズコーナーにお子ちゃまたちが
遊べる空間がある事を発見して、しばらくそこでお子ちゃまたちが遊ぶのを見ながら
おしゃべり。なかなかよかったよ。

そこでちょっと気になったことが。
うちの双子ちゃんとZIZIちゃんの娘っ子が遊んでるところに、2回ほど
近くで遊んでた女の子がやってきていっしょのおもちゃで遊び始めたの。
そうしたらすぐに、その子のママがやってきて引き離すの。
自分はずーっと携帯で誰かと話してて、その女の子は一人で遊んでたの。
こっちは3人も子供がいるんだから、いっしょに遊びたいよねぇ。
いっしょに遊ばせたくないんだったら、ずっと携帯なんかで話さずに
その子と遊んであげればいいのに。ちょっとかわいそうだったよ。
そして、あんな親にはならないぞって思った。
まさに、人の振り見て我が振り直せ、だね。

またこういう子供向けの催しがあったら連れて行ってあげなくちゃ。
ZIZIちゃん、情報、いつもいつもありがとうね!







よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2012-08-29 16:25 | お出かけ | Comments(4)

粉もん大好き & おめかし

未だに1日4食の私。
この間は一人でこんなもん食べました。

a0088749_203807.jpg


お好み焼き~♪ちょっとこんがりなりすぎちゃいましたが・・・(汗)。
一人でこれ全部平らげましたわよ。 食べすぎ?

a0088749_20384426.jpg


昨日はZIZIちゃんがうちに来てくれていたので、二人でたこ焼きを食べたよ。

a0088749_20421281.jpg


Yちゃん、使ってるよ~!

ZIZIちゃん、たこ焼きを焼いたのは初めてだったらしいけど、すぐにコツをつかんで
上手く焼いてたよー。

a0088749_20441142.jpg


久々のたこ焼き、おいしゅうございました。
私、こういう粉もんが大好き。お好み焼きは、一旦凝り始めたら週に3回とか
軽く食べちゃう。でもこの量をいつも食べてちゃーやばいよねぇ。


一昨日、日本から小包が届きました。
今回は姉がいろいろ選んで送ってくれたらしい。

a0088749_20302440.jpg


べビちゃんと私のお菓子、あとお化粧落としも。日本ならどこでも売ってる
こういうさらさらなオイルのお化粧落とし、アメリカで見たことないけど売ってるのかな?
写真右下に写ってる、「パパあらって」っていう手袋。これいいのよー。
べビちゃんのお風呂時間が大幅に短縮されました。オススメよー。

あとべビちゃん達の洋服も。

a0088749_2030374.jpg


べビちゃん達が生まれる前は、母も姉も、

「赤ちゃんはどんどん成長してすぐに洋服も小さくなって着られなくなるから
そんなに新しいのは買わなくてもいい」

なんて言ってたはずなのに、どんどん新しい服を送ってくれるのよ(笑)。

Aちゃんに、フリフリ服を着せてみたよ。

a0088749_20345754.jpg


ラブリーじゃーござんせんか♪ ←出た、親ばか!
これ、どっかにお出かけする時にきせなくちゃ。おめかし服って持ってないから
いい気候の今、お出かけしないと。

K君にも着せてみたわ。

a0088749_20363936.jpg


首の辺りがよだれでびっしょりなのに今気が付いた(汗)。
やっぱり男の子の服よりも、女の子の服の方がいろいろかわいいのがあるみたいね。
男の子を妊娠中の友だちは「ずるいよね~」って言ってたけど(笑)。

姉ちゃん、いろいろ送ってくれてありがとうね~。大事に着せるよー。






よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2012-08-23 20:53 | 家族 | Comments(4)

久々に日本食レストラン & またまた双子ちゃんお初

先週、友だちとランチにお出かけしたんだけど、レストランのあるところが
滅多に行かないMercer Island。いやー、さすがお金持ちばかり、
ゴージャスな家がいたるところに。写真、撮っておけばよかったわ~。

行ったレストランはゆうぜんっていうお店。
Shokado Bento Boxなるものをオーダーしたんだけどなかなか美味しかったよ。

a0088749_20141874.jpg


天ぷら、久々に食べたなぁ。衣がさっくさくで美味しかった♪

a0088749_20143028.jpg


これ、今見たら、サーモンの比率が結構高いわね。(笑)でも美味しかった。

ランチの後、すこしドライブして、その後、ベルビュースクエアに行って
Nordstromのカフェでお茶。
私が昔シアトルで学生してた頃、ノースゲートのNordstrom Cafeに行ってたけど
コーヒーが確か50セントだったような?そして飲み放題(笑)。
今じゃー絶対にない金額だろうけどね。こういう時、時の流れを感じてしまうわ。

その日はフットボールのプリシーズン開始の日で、だんなから6時には
家に帰ってきてね、と言われていたので(笑)、一足先においとまして、宇和島家へ。
友だちが、納豆が49セントで売られてたって言ってたからそれを買いに。
でも行ったらそのセールは終わっていたらしく、仕方なく他にちょっと安くなってる
納豆をいくつか購入。うちの双子ちゃん、納豆ご飯が大好きだから買いだめよ。

宇和島屋に行ったのは、双子ちゃんのお菓子を買いにってのもあったんだけど
納豆に気をとられてうっかり忘れてしまい・・・(汗)。
家に帰ってから気が付いたんで、仕方なく自分でボーロを作っちゃったわよ。

a0088749_2022525.jpg


1センチくらいの大きさの丸にまとめてって書いてあったからそうしたんだけど・・・

a0088749_20232960.jpg


焼いたら倍以上の大きさになりましたけど??(汗)
仕方なく、一つのボーロをナイフで4つにカットしてあげたわよ。
だって、最初、ガジガジ前歯でやりながら食べるだろうと丸ごと与えたら、
そのまま口に入れちゃったのよ!!(汗)
まぁ、じっくり口の中で溶かしてたみたいだけど、やっぱり怖いじゃない?
二人とも美味しそうにボーロを食べてくれたけど、やっぱりお砂糖が入ってるから
たくさんはあげられないし、セントラルマーケットに子供用のお菓子チェックに行こうかな。


先日(9日)、初めて双子ちゃん達、お皿からご飯を食べました~♪

a0088749_20304239.jpg


手づかみで食べられるものばかりを準備して。なかなか上手に食べてたよ。
離乳食の後はミルク。

a0088749_20314827.jpg


二人で同じ格好して飲んでる(笑)。

そうそう、この間友だちの家に行った時、双子ちゃんにボトルを与えたら
Aちゃん、面白い飲み方をしてたわ。

a0088749_2035760.jpg


右手にはシッピーカップ、左手にはボトル、それを交互に飲むの(笑)。
そんな飲み方、どこで覚えたんだ??

将来、酒飲みになること間違いなしかしらね。









よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2012-08-14 20:37 | お出かけ | Comments(2)

Ninja?? & Aちゃんの寝相

産休中、夜中授乳しながら起きていたあの頃。
私の友だちはインフォマーシャルだったわ(爆)。
アメリカのインフォマーシャルって、へ~便利ってものもあれば、なぜこんなものを?と
思ってしまうものも少なからずあるじゃない?
その中で、私の目を引いたのが、NINJA。
ネーミングがすごいよね。何でも日本っぽい名前をつければいいと思ってるのかな?

ブレンダーなんだけど、なんだかとってもよさそう。うちにあるブレンダーは、
私のブライダルシャワーに友だちがプレゼントとしてくれたものだから、
かれこれ17年くらい使ってることになるのよね。
とはいえ、壊れてる訳じゃないし、NINJAって安いものじゃないし、てな感じで
買うところまで行かなかったんだけど、なんと、そんな私の気持ちを察してか(誰が?)
ちょっと前にCostcoで発見してしまいましたよ、NINJAを!
それもマネージャーなんとかってので、普通よりも安く売られてるNINJAが
更に安くなってて、7月29日まで$99!
これはもう買うしかない!と思ったものの、いやまて、もしかしてこれはTVで観たものと
違うものかもしれないぞ、と何度も足を運んではネットとチェック。
そして多分同じものだろうという結果になって、とうとう買っちゃいましたわよ。

024.gif024.gif024.gif じゃーん!! 024.gif024.gif024.gif

a0088749_0454040.jpg


早速アイスをクラッシュしてみました。

a0088749_0483021.jpg


おいおい、すげーな、これ!あっという間にスノーができましたわ。

そして、インフォマーシャルを観て私がトライしたかったものはこれ。

a0088749_0495986.jpg


これね、適当に材料を入れちゃったから上手くいかなかったんだけど、
即席アイスクリームを作ろうとしてるところなの。
レシピを見たら、フローズンストロベリーはこの倍の量を入れないといけなかったらしい。
ちなみにこの量でスイッチオンすると、固めのシェイクができるよ。(笑)
きちんと材料の量を測って作ったものはこれ。

a0088749_0523867.jpg

食べかけで失礼。(汗)

これは作った後、残った分をフリーザーに入れたものだけど、次回は作る量を
半分くらいにして、食べきりたいなと思った。フリーザーに入れると、それはそれで
美味しいんだけど、やっぱり通常のアイスクリームとは違うね。
材料は牛乳とストロベリーとほーんの少しお砂糖を入れたのみだから
アイスクリームを買って食べるよりも体にいいし、べビちゃん達にもあげられるしね。
私がこれを食べてると、もうね、べビちゃん達、くれ、くれ!といわんばかりに
私ににじり寄ってくるもんで、一口上げたらそれが最後、サルと化してしまったわ。
ウホウホいいながら、もーうるさいうるさい。
NINJAはクッキードゥやピッツアドゥ、スムージーやら野菜&果物ドリンクやら
とにかくいろんなものが簡単に作れるみたいだから、それがとっても興味深かったの。
べビちゃん達にヘルシーなものを食べさせるべく、頑張りますわよ。


べビちゃんと言えば、昨日のAちゃん。

a0088749_101491.jpg


K君同様、むちゃくちゃ変な格好で寝てたわ。

a0088749_104952.jpg


一瞬、死体?と思ったわよ。
ちゃんと起きたのでご心配なく(笑)。










よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2012-08-09 01:04 | お買い物 | Comments(2)

ハイチェアー デビュー

昨日、今日と連ちゃんでお出かけしておりました。
私の仕事は上司にオッケーさえもらえば、かなりスケジュール調整がきくから
平日のランチに行けるのはとっても嬉しい。

昨日はZIZIちゃんとお出かけ。ZIZIちゃん、うちの近所までわざわざ来てくれてね。
(それもバスで!)いつも思うけど、ZIZIちゃんのフットワークの軽さには
頭が下がるわ~。それもべビちゃんといっしょに、だもんね。パワフルZIZIちゃん!
回転寿司を食べながらお喋り。お互いにべビちゃんに翻弄されながらの食事(笑)。
私達はブース席に座ってたのね。だから、双子ちゃんをカーシートから出して
私の隣に座らせてあげたらご機嫌♪・・・はいいけど、卑しい双子ちゃん。
テーブルの上の寿司が気になってたご様子でね。
私はいつも〆に玉子の握りを食べるんだけど、ちょこちょこ卵の黄身をあげてるし
もうすぐ10ヶ月だから大丈夫かな?とちょっとだけお箸で玉子焼きを切って
食べさせてみたらやっぱり食いつく食いつく!一度食べさせたらそれが最後、
あとはずっと、まだくれと言わんばかりに体を乗り出してたよ。
今のところ、食べないものはないかもってくらい食べてくれるから助かりますわ。
ZIZIちゃん、遠くまで来てくれてありがとう!またランチしようね~。


今日はお友だちとTasty Thaiへ。
以前一度行ったことがあるお店なんだけど、その時は妊娠してたから、食べ始めに
ちょっとだけ味が分かった感じがして、あとは辛いのしか分からなくなったから
ホットソースをガンガンかけて食べてた記憶が・・・(涙)。
だから今日は味わって食べたよ。私はパッタイをオーダーしたんだけど、
友だちがオーダーしたグリーンカレー、むっちゃ美味しそうだったの!

a0088749_12102920.jpg


実際、味見させてもらったらやっぱり美味しかった~♪
パッタイも美味しかったし、また行きたいわ。

その後、そこからあまり離れてないところにあるPanera Breadへ。
前回、べビちゃん達が大泣きしてみなさんのご迷惑になったことを話してあったからか、
友だちがテラス席を取っておいてくれて、お陰で気分的にものんびりお茶できたよ~。
お天気もよかったし、いい感じで風も吹いてて気持ちよかった。
べビちゃん達、しばらくはカーシートの中で寝てたんだけど、しばらくして目を覚まし
ちょっとぐずり始めたんで、今日は初の試みを。(試みって程でもないけど・笑)

a0088749_123358.jpg


a0088749_1235499.jpg


お二人さん、初のハイチェアーでございます。
初のハイチェアーに、二人ともコーフン気味で、Aちゃんなんてむっちゃ笑ってたわ。
いやー、こうしてどんどん大きくなって親離れしていくのかしら・・・。

a0088749_1265578.jpg


とはいえ、二人の成長ぶりに、ちょっぴり胸が熱くなってしまった母でした。







よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2012-08-01 12:13 | お出かけ | Comments(12)