<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

べビちゃんの成長ぶりとお出かけ

この間、うちの母が日本からおまるを送ってくれたと書きましたが・・・

a0088749_15302344.jpg


こんな事になってます。(汗)

ブツは入ってないとはいえ、こりゃーいかんよね。
二人とも嬉しそうな顔だし、おもちゃと思ってるらしいわよ。まったくねぇ~。



先日、妊娠中のお友だちとランチに行って来たの。

HOSOONYI KOREAN RESTAURANT

本当はUWの側のTOFU HOUSEに行こうと思ったんだけど、前回双子ちゃんの
ストローラーが、狭い店内には不向きかな?と思ったんでね。

a0088749_15391494.jpg


ガッツリ食べましたわよ、二人で。美味しかった~。

その後、最近近所にできたPanera Breadへ。

お茶しながら結構お話した後、双子ちゃんのオムツを換えてあげた方がいいだろうと、
友だちにAちゃんをお任せしてK君とトイレへ。
K君のオムツ交換が終わり、トイレのドアを開けた途端、Aちゃんのものすごい泣き声が。
私の姿が見えなくなった途端、キョロキョロし始めて、すぐにぐずり出し、泣き出したそう。
AちゃんとK君をバトンタッチして、今度はAちゃんとトイレへ。
Aちゃんのオムツ換えが終了してトイレから出たら、泣き声が聞こえない。
ああ、よかった、と思ったのもつかの間、友だちがK君を抱えてうろうろしてるじゃないの。
K君もAちゃんと同じように泣いちゃったので、友達が立ってあやしてくれてたらしい。
K君、大粒の涙を両目からポロポロこぼしてヒックヒックと止まらない。
Aちゃんはいつも「聖子ちゃん泣き(笑)」なんだけど、その日は顔がびっしょりになる程
涙を流して泣いてたわよー。
いやー、そんな風に泣かれるとは思ってなかったからびっくりした~。
ああ、双子ちゃん達、私を常に必要としてくれてるんだなぁ、とひしひしと感じて
嬉しくなったと同時に、これからは外出先でトイレに一人でおちおち行ってられないと
学んだ日でもありました。



この間の日曜日、2ヶ月前に女の子を出産した友だちが、Aちゃんの着れなくなった
服をもらいにうちにやってきてくれたの。その時、サンドイッチも持ってきてくれたんだけど
これが美味しくって~。

a0088749_15505992.jpg

食べかけで失礼

ベトナムサンドウィッチで、フランスパンも美味しいし、中身も美味しい!
具は大根とニンジンの酢の物、要するになますみたいなものと、豚肉とピーマンと
シラントロだったかな?なますの歯ごたえもいいし、豚肉の味付けも美味しいし
うちの近所らしいから今度行ってみないと。 Seattle Deli

これも持ってきてくれたんだけど、具なしのは食べたことあるけど、具ありは初めて。

a0088749_15575027.jpg


どれも美味しくいただきました。ごちそうさまでした。



最近すっかり身軽に動くようになったK君。このポーズはお気に入りの一つ。

a0088749_15582896.jpg


立てひざなんて、この短い足で可愛いじゃないの~。ママはメロメロです。(笑)
この写真で分かると思うけど、K君、口の周りが赤くなっちゃってるのよ。
1週間くらい前だったか、夜バナナをあげて、その翌朝みたらこんな顔に。
バナナでアレルギーってあるんかいな?聞いたことないけど。
今日ドクターに診てもらったんだけど、特別なお薬じゃなくてその辺のお店で買える
塗り薬を買えって言われたよ。痛くも痒くもなさそうだけど、見てると痛々しいのよね。
早く治りますように。


あ、そうだ。自分の覚書として。
離乳食にカボチャを出したんだけど、お店でカボチャが見つからなかったから
冷凍のカボチャを使ったのがいけなかったのか、あまり滑らかにつぶさず、
フォークでつぶしただけだったからか、Aちゃんの食いつきが悪かったの。
K君は普通に食いついて完食してたけど。
だから、翌日はニンジンをよーくつぶして出してみたら、二人ともムッチャ食いついた!
いやー、嬉しかったわ~。
でも、ニンジンの赤い色って服に付いたら落ちないのね(涙)。
いくら洗っても落ちない。なので諦めましたわよ。はぁ~。







よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2012-06-28 16:19 | 赤ちゃん

寝相 / デルモ

今月の2日で8ヶ月になった我が双子ちゃん。
ついこの間まで妊娠してた感じがするんだけどなぁ~。信じられん。
仕事と育児の両立、悪戦苦闘しながら何とかやっているけれど、
いずれはデイケアにあずけないといけなくなるのかな?
まぁ、それはその時が来たら考える事にしようっと。

うちの双子ちゃん、寝相がかなり悪いです。特にAちゃん。
クリブの中でむっちゃ動くのよ。それも苦しそうに。(汗)
サークルの中はクリブよりも広いから、動きやすいのかも知れないけど、

a0088749_14411983.jpg


これってどうよ?

なぜかいつもK君の方がおしとやかに寝てるの。あと、こんな寝方もあるわよ。

a0088749_14432493.jpg


K君、苦しくないんだろうか?
目が覚めたら足がしびれてて動けないとか?(爆)
丸まって寝るのが好きなK君であります。


先日友だちの家に遊びに行った時に、今まで気が付かなかった事を指摘されたの。
Aちゃん、セクシーって。グラビアのデルモ系とでも言いましょうか。

それは、Aちゃんのこんなポーズの事を言いますの。

a0088749_14483056.jpg


どーだー!

このポーズ、いつもやるから、セクシーとか思わなかったんだけど、それ以来
Aちゃんのこのポーズを見ると笑っちゃうの。クックックッ・・・。

あ、あとこんなデルモのポーズも。
今日日本から届いたもの、双子ちゃんに紹介していただきましょうか。

まずはK君。

a0088749_152525.jpg


こちらはAちゃん。

a0088749_1523795.jpg


母が、アメリカのおまるは、日本のおまるみたいにつかまるところがないから
きっと踏ん張り辛いに違いないって。
実際、こっちで買ったおまるは、かなり座り辛いらしくて、双子ちゃんたち、
両足突っ張って、早くおまるから降りようと必死汗)。
ところが、この日本のおまるは、安定しているようだし、座っている間中ご機嫌だし
前についてる取っ手は大活躍だし、これだとトイレトレーニングがやりやすそう。
お母さん、お姉ちゃん、またまたいいものを送ってくれてありがとう!


うちのワンコ、ずっとべビちゃん達を嫌がって、触られそうになったら逃げてたのに
今日は大人~しくしてたよ。諦めたんだろうか。

a0088749_15144446.jpg


いつかみんなでお散歩する日が来るのね。その日が早く来ないかな~。
もう年を取ってきてるわんこ。頑張って長生きしておくれー。











よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2012-06-19 15:18 | 赤ちゃん

久々にパーティ三昧 / 最近の双子ちゃん

うわ~、6月最初の投稿ですよー。びっくり。
最近PCを開けるのも面倒で開けてなかったもので。
いつか新しいPCを買って、サクサク処理できるようになったら
もうちょっと頻繁にPCを開けるのかもしれないけどねぇ・・・。
毎日ちょこちょこいろんな事が起きているし、双子ちゃんの成長も著しいので
できれば記録に残すためにブログアップをしなくっちゃね。

今週の初めは、友人宅で、最近ママになった友達を招待してのべビちゃん披露。
まだまだちっこくって、うちの双子ちゃんがちっちゃかった時の事を思い出したわ~。

a0088749_2231625.jpg


ポットラックだったので、当然ウマウマ♪

a0088749_2234743.jpg


翌日はアリゾナの友達が、日本に帰国する途中シアトルにストップしてくれたので
居酒屋さんでご飯を食べたよ。

a0088749_226398.jpg


写真がボケておりますが・・・(汗)。どれも美味しかった♪
久々に友だちにも会えて嬉しかった。今度は私がべビちゃんとアリゾナに彼女を
たずねて行きたいけど、そんな日はいつ来るんだかねぇ。
忙しいのに、時間を割いてくれてどうもありがとう!

a0088749_228187.jpg


平日は、いつものようにお仕事とべビちゃんに追われ、やっと週末。
昨日は友だちが大学院を卒業したので、お祝いパーティに行ってきたよ。

a0088749_2294735.jpg


パーティ会場は、彼女のお友だちが住むダウンタウンのコンドのラウンジ。
スペースニードルが見える、素敵なロケーションだったよ。

a0088749_231034.jpg


更に夜景はもっと素敵♪

a0088749_2312014.jpg


友だちよ、よく頑張った!大変だった分、これからは遊んで遊んで遊びまくってね!(笑)

a0088749_2342865.jpg



そして、こちらはべビちゃん達。

先日二人で寄り添って寝ていた図。

a0088749_235295.jpg


シンクロ??


たまには喧嘩もする双子ちゃん。

a0088749_2364511.jpg


ま、喧嘩っていうか、K君がAちゃんに嫌がらせをしてるって感じ?(苦笑)

いっしょに読書・・・

a0088749_2375790.jpg


うーん、読書じゃなくて、食書かしら?

でもやっぱり、最後には仲良し双子ちゃんなのであった。

a0088749_2385219.jpg


今月の2日でもう8ヶ月。早いわ~。
K君の動きはますます活発になり、つかまり立ちはお手の物。
一昨日だったか、母と電話中にフッとK君を見たら、それまで捕まえていた
私の肩から手を離し、サークルの壁をなんとなく背もたれっぽく使って一人で立ってた!
うわ~、こりゃー歩くようになる日も近いね。
Aちゃんは相変わらず床にゴロンが多いのだけど、ちょっと前から、K君がハイハイを
始める前に行っていた四つんばいになって体を前後に振る動きを始めたから
Aちゃんがハイハイを始める日もそう遠くはなさそう。

私、双子ちゃんといっしょにサークルに入って遊ぶんだけど、たまにおっぱいも
サークルの中でやったりするのね。K君におっぱいをあげている時は、Aちゃんは
私を見てるだけなんだけど(たまにグズるけどね)、Aちゃんにおっぱいを
あげていると、K君はすかさず私の方に這ってきて、私によじ登り始めるの。
なんとかなだめようとするけど駄目なので、結局私がAちゃんの抱き方を変えて
K君を開いている方の腕で抱えることになってしまう。
8キロ近くあるべビちゃん達を両手に抱えてるってのは結構辛いっす・・・。(涙)
でも、昨日7歳の娘ちゃんがいる友だちが、

「娘はもう抱っこさせてくれないから、抱っこして欲しがる今が花」


って言ってるのを聞いて、じゃあ今のうちに思いっきり抱っこしておこうって思ったわ。


と、こんな調子の毎日です。
実は今日もお出かけ予定。友だちのべビちゃんのお誕生会に呼ばれてるのだ。
明日は日曜日だけど、またお仕事だから、あまり遅くまでいれないと思うけど、
双子ちゃんたちと出陣してきまーす。
双子ちゃんたち、他のお子ちゃま達と遊ぶかな~。







よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2012-06-10 02:53 | お出かけ